ダコタ・ローズ 家族・兄弟 姉は有名人!姉の事件とは? 白血病を克服したダゴタ リアルバービー人形の真相

目が釘付けになるほど愛らしく美貌のダコタ・ローズ。透き通った青い瞳にブロンドヘア。リアルバービー人形とも称され、現在もブレイク中です。 トップ画像出典instagram

本当に現実にこんな可愛い子がいるなんて、2011年に開設したブログにダコだの写真を掲載すると、SNS上で話題となり世界中で注目を集めます。同年に開設したYoutube「ダゴタ・ローズ」は、登録数は現在54.1万人。

 

ダコタ・ローズってどんな人なの?

出典instagram

本名 ダコタ・ローズ Dakota Rose Ostrenga

1995年9月19日生まれ(現在25歳)

アメリカ合衆国イリノイ州シカゴ生まれ

血液型O型

身長162cm

所属 プラチナムプロダクション

2012年に日本のメディアでも紹介されると、オファーが殺到し来日。所属事務所からのスカウトもあり、東京ガールズコレクションなどに参加。2013年には写真集も出版。2014年4月からは、ファッション誌「Popteen」の専属モデルに抜擢されています。

その後もモデル・タレントとして活躍するも、2016年に急性白血病を発症していたとのちに告白していました。治療の末、無事に病気も克服して、2017年には仕事を復帰。ドラマにも挑戦しするなど人気上昇中です。

出典instagram

日本語が上手すぎる!

ダコタさんは、アメリカ生まれ、アメリカ育ち、両親もアメリカ人の生粋のアメリカ人。それにしても、日本語が上手!お笑いのテレビを見たり、番組出演を重ねていくうちに上達したんだとか。本人も「天才なのかな?」と笑いを取るほど!

「行列の出きる法律事務所』(2015年)に出演した際には、ゲストのヒロミさんがあまりに可愛らしさに、

「整形してる??」と聞かれ、すぐさま

「してねーわ!」とおっさん突っ込みにスタジオが笑いの渦に。振られて笑いで返せる芸人さんのよう。頭の回転が早いのは間違いなし!可愛いこのダコタさんの性格も人気の理由でもありますよね。

 

ダコタ・ローズさんの家族は?

父親は、スコット・オストレンガ(Scott Ostrenga)さんで、コンピューターエンジニアリングのお仕事をしたそうです。母はキャッシーCathyさん。兄弟には、兄Kylerさんと、姉はパーソナリティのKiki・Kannibalとして知られるカーステンKirsten Ostrengaさんがいます。

ソーシャルスターの姉・Kiki

実は、ダコタさんの姉・カーステンKirstenさんは、Kiki のニックネームとしてSNS上ではアメリカで有名な人物なんです。

姉のカーステンさんは13歳(ダコタ・ローズさん10歳)の時、フロリダのコーラルスプリングスに引っ越します。しかし、姉は地元や学校の友達な新しい環境に適応できず、動画アプリ「My Space」に目を向け、kikiとして投稿を開始。Kikiのメイクやファッションは瞬く間に人気となり、カーステンさんは、正真正銘の10代のソーシャルネットの女王になっていきました。

出典instagram

Kiki・Kannibal

本名 カーステン・オストレンガKirsten Ostrenga

1992年9月18日生まれ(2021年現在28歳)

しかし、オストレンガ一家の危機が

姉のKikiが有名になった一方で、アンチも急増していました。オンラインでの誹謗中傷や、外出すると、髪にガムをつけられたり、頭を叩かれたり、いじめが加速。

しまいには、フロリダの家の住所まで特定され、何者かがSNSに投稿。嫌がらせの標的は、家にも向けられ、それは日を増すごとに増していき、ガレージドアにはペンキで落書きされるなどエスカレートしてきます。

警察にも相談しますが、結局、一家は、フロリダのオーランドにある祖母の家に避難し生活を送ることになったのでした。

 

 

 

周りで起きる「逮捕」「死」

「My Space」でスタートなったKikiですが、同じく「My Space」で知り合った18歳のボーイフレンドができました。この彼の名は、ダニエル(Daniel de Jesus Cespedes)。二人は「Mr.MySpace」と騒がれるほど。

しかし、ダニエルの母親は、Kikiの母にもKikiの不満をこぼすなど快く思っておらず、ある時、ダニエルは次第にKikiに対して虐待行動をするように。Kikiが母に相談すると、母はすぐに警察に通報。

実は、ダニエルは、オンラインで知り合った未成年の他の少女たち(最年少12歳)を性交渉をたぶらかしたりするなど警察がマークをしていました。

そして、ついに警察が、ショッピングモールにいたダニエルを捉えると、カバンにはマリファナ、靴にはコカインを隠し持っていました。

ところが、逮捕された施錠されたダニエルは、警察の隙を見て、駐車場の2階から飛び降りて逃走を試みました。しかし、手すりでつまづいてアスファルトの上に落下。病院に空輸搬送されたものの、昏睡状態のまま2ヶ月後には病院で息を引き取りました。この事件と彼の死で再び、Kikiにネットのいじめがさらにエスカレートするなど、Kikiの一家にとっても、辛い時期でもありました。

SNS上での誹謗中傷は、アメリカでも、Megan Meierさんが、まだ13歳の若さで誹謗中署に耐えられず自殺した事件もあり、世界で社会問題となっています。

 

イメージチェンジへ!

Kikiは諦めずに、自分のブランドを変更し、メイクアップのチュートリアルや動物、ビーガニズムを含む活動に焦点を当てたYouTubeチャンネルを立ち上げました。

 

妹ダコタ・ローズが人気上昇!

こんな苦労を共にした一家は、、2011年から始めた妹のダコタ・ローズのブログが話題となり、ダコタも注目されるように。

日本でも活躍し始め、人気上昇中の2016年、白血病を発症し治療に専念。無事に寛解し復活を遂げたダゴタ。これからも、日本のみならず世界を股にかけるインフルエンサーとしての活躍が楽しみですね。

出典instagram

参考 miaminewtimes.com    famousbirthdays.com

 

注目!美人ユーチューバー!一般人からスターに!もえりん、関根理紗、こばしり、古川優香  厳選ベスト10 

奇跡の13歳ハーフ美少女  サクラ・キルシュ 所属事務所決定!!

オンサロ芸能人 いくら稼ぐ? 会員数ランキング・人気オンラインサロンTOP15

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA