不倫・スキャンダルで消えた芸能人 男女7人物語の現在

芸能界は浮き沈みが激しい世界、不祥事を起こせば、芸能界を干されるどころか、

多額の損害賠償が発生する可能性もあります。

薬物がらみや悪質な犯罪となると、実刑や執行猶予もつき、芸能界での仕事は無くなって当然です。

薬物犯罪で消えた芸能人といえばこちら

沢尻エリカ、清原和博、田淵準之助、高部あいなど、数え切れないほど。薬物汚染事件の芸能人リスト

沢尻の次が?!昭和と令和の薬物汚染事件の芸能人リスト

 

さて、スキャンダルの原因で多いといえば、不倫、金銭問題が挙げられ、世間を敵に回し、スポンサーも嫌煙、沈静化を図る上で、芸能界を自粛、または引退するケースが増えています。

今まさに報道されている不倫といえば、アンジャッシュ渡部さんですよね。

レギュラー9本を持ち、番組の顔ともなるMCとしても活躍していたのにもかかわらず、

妻が妊娠・子育て中の不倫。これには世間からも非難が殺到しても仕方がない。

渡部氏はこの危機を逃げられるのか?それとも消えてくのか。

 

石につまづけば、すぐ消えていく厳しい芸能界。

今回は自ら招いた

不祥事、不倫、スキャンダルで消えた芸能人7人、そして現在をフォーカスしてみました。

 

 

塩谷瞬       二股交際

本名 塩谷瞬

1982年6月7日

石川県金沢出身

177cm

代表作 忍風戦隊ハリケンジャー、パッチギなど

出典wikipedia

報道は、2012年4月、モデルの冨永愛さんと、料理研究家の園山真希絵との同時進行の二股交際が発覚しました。

メディアによると、塩谷さんは、同時期に2人と交際し、しかも、2人に結婚の約束や話を進めていたというから驚き。

これに対し本人も、事実を認め、謝罪。

号泣しながらの記者会見は、年上女性に甘え利用した情けない男の姿、

これまでなんどもないて年上にすがってきたんだろうとも取れた、呆れた会見でした。

結局、二股した男の吊るし上げショーのようなスキャンダル。

世の女性を敵に回した塩谷さんですが、当人の富永さんや園山さんはー。

 

園山さん:「わたしは『大きく丈夫』な女です。いちいちしょぼくれてるなんて、一度しかない人生の一秒がもったいない」園山さんブログより

 

 

園山さん:「騒動については吹っ切れたようすで「被害者と言われるのはちょっとー。私は(塩谷が)バカでアホな男だって知ってた。」「このままじゃ人として脱落する。この人を変えるには私以外無理だと思っていた。親子やきょうだいだったら良かったのかも。」

 

と、バッサリと切り捨てました。

塩谷さんは、騒動の前の2010年に、所属事務所のスターダストを辞めており、

独立して個人事務所を設立。以前のような話題に上る大作には出演していなかったようですが、

俳優業や世界の旅、ボランティア活動などをしていました。

現在もそれらを続けていて、なんと2014年にネパール親善大使、またアフリカなどの水プロジェクトなどの活動をしているようです。

現在は38歳の塩谷さんですが、芸能活動も、事務所のホームページを見ると、映画やラジオにもたまに出演しているようです。

アメブロのブログは、現在も更新されていますが、商品の宣伝しリンクを貼っているところを見ると、広告収入を得ているかもしれませんね。

 

 

小出恵介    青少年保護育成条例違反

出典Instagram

本名小出恵介

1984年2月20日生まれ36歳

東京都港区出身

慶應義塾高校、慶應義塾大学文学部卒業 中国語、英語が得意

代表作は、のだめカンタービレ、ごくせん、ROOKIES

2017年6月、週刊誌フライデーに17歳の女子高校生との飲酒及び不適切な関係

が報じられました。これに対して小出さんも事実を認めアミューズはこれを受けて、小出の無期限活動休止、のちに解雇となりました。

17歳だったため、青少年保護育成条例違反の疑いもありましたが、事件としては、女性が被害届を出さなかったため、不起訴処分。

相手の女性側とは、6月はじめに示談が成立していました。

しかし、小出さんは売れっ子俳優だったため、出演の放送中止や降板、放送延期やCMの中止などの多額の損害賠償が発生したこともフォーカスされました。

当の小出さんは、すべての対応が終わった後に、渡米。

帰国子女でもあり英語が得意な彼は、ニューヨークで、芝居の勉強のため留学。アメリカのエンターティメントではゼロからのスタート。その努力もかない、キングコング西野亮廣さんの絵本「煙突町のプペル」のミュージカル作品がニューヨークで上演される予定で、主演には小出さんが決定。しかし、まさに再スタートという目前に、

コロナの影響で舞台は、延期。まだ、いつ開演するのかも未定のようです。

 

 

成宮寛貴        薬物疑惑

出典Instagram

ここに文字を入力

本名 平宮博重

1982年9月14日生まれ 37歳

東京都出身

代表作 ごくせん、功名が辻、相棒、金田一少年の事件簿Nなど

2016年、コカインがならぶ現場にいる成宮さんの写真、

現場の肉声も入手していると週刊誌フライデーが掲載しました。

本人は疑惑を否定をし、事務所側の薬物検査では陰性だったものの、

自ら、芸能界を引退。

その騒動で、成宮さんのプライベート、同性愛者であることも露呈され、

本人も心が傷つき、プライバシーが暴かれる芸能界から離れていきました。

週刊誌に告発したのは、「スカイ」と名乗る男性。そもそもスカイ氏が告発した理由は、

成宮さんがスカイ氏を恋人であるかのように周りに振る舞ったため、仕事にも影響が及び、

成宮さんとの友人関係を断ち切るために、証拠の写真を持って彼の元へ行ったところ、

成宮さんは、「300万円で写真を消去してくれ。」とスカイ氏に嘆願。

スカイ氏は、「そんな半端な額いらない、3000万なら考える。」と伝えると、

「それなら六本木歩けなくしてやる。」と口論になり、喧嘩別れのまま、

未だ連絡を取っていないそうです。    参考FRASHおより

 

成宮さんといえば、芸能界に入るまで苦労をしていたことでも有名ですよね。

母子家庭で育つも、14歳の時に母親が亡くなってしまいます。

高校には進学せず、弟を養うため、運送業のバイトや、

稼ぎが少しでも良い夜のバイト、新宿2丁目のバーで働いていました。

芸能人もおとづれるバーで、コネクションもでき、18歳の時、俳優のオーディション受けてデビューを果たしました。

若い頃から家族のために自らの人生を犠牲にしてきて頑張って、ここまできてのに残念です。

薬物使用が本当なら、これで、明るみに出たことにより、

薬物依存する前に、彼を救ったのかもしれませんね。

 

 

山口達也     女子高生に飲酒とわいせつな行為

1972年1月10日生まれ 48歳

埼玉県草加市生まれ

アイドルグループTOKIOのメンバー

山口さんといえば、ジャニーズ事務所、

TOKIOの中でいち早く結婚した既婚者(のちに2016年に離婚)でもありました。

2008年3月元モデルと結婚。同年5月男児、2010年9月に第二子(男児)が誕生します。

しかし、2011年、車線変更禁止区域で車線変更をし、

警察官に免許証提示を求められると、なんと期限切れ。

これにより無免許運転で書類送検されました。山口さんは記者会見を行い、

関係者は、山口さんが出演する車関係のCM(ヤマト運輸、SUBARUなど)、

損害賠償や対応に追われることとなりました。

 

そして、離婚後の2018年4月。

山口さんが司会を務めていた番組に出演していた女子高生に、

飲酒とわいせつな行為をした容疑で書類送検。

山口さんは謝罪会見、TOKIOも脱退し、ジャニーズ事務所から無期限謹慎処分を受けました。

売れっ子タレントのスキャンダルで騒動は止まらず山口さんはジャニーズ事務所を退社。

それまでの山口さんは、レギュラー5本、

MCなども務めた「幸せ、ボンビーガール」のギャラは1回120万円、

「などもZIP」は1回90万円とも言われていました。それらが全部なくなり、

TOKIOの中で作詞した曲があるものの、そのほどの数はないので印税もわずかなはず。

家賃7万円の部屋に住むなど、質素な生活をしていると噂されていました。

ところが、昨年、2016年3億円のローンを組んで購入した一軒家を、売却。

この時は運がついてきたのか、その家が5億円で売却できたとのこと。

 

その後も、山口さんの気配は、公には出ている様子が見られなかったのですが、

別れた奥さんである、元モデルの高沢悠子さんが、インスタグラムで山口さんとの写真を掲載、すぐに画像は削除されましたが、久しぶりの画像にファンもざわめきました。

高沢さんは、離婚後にハワイへ移住。エステサロンを経営しており、経営は順調のようです。

インスタグラムには、タレントのピーターさんとのツーショットも度々掲載されるなど、

元モデルでもあり、芸能関係とのつながりがあるようですね。

https://www.instagram.com/p/B3I5ejLBi4W/?utm_source=ig_web_copy_link

 

高沢さんは、山口さんとの子供、息子さん2人の顔出し写真もしており、

パパそっくりな顔立ちも話題に。(現在は、顔出し写真は削除されています)

山口さんや子供達の画像に、チラ見でもできたファンも少し安心したかもしれません。

 

 

ベッキー    ゲス不倫で嘘の会見

出典Instagram

本名 レベッカ・レイボーン

1984年3月6日36歳

神奈川県出身

2016年1月に、川谷絵音さんとのの「ゲス不倫」を週刊誌にスクープされ、記者会見では友達否定。

しかし、会見前に、友達でと口裏合わせをしたラインが公開。

ベッキー「友達で押し通す予定!

川谷「逆に堂々とできるキッカケになるかも」

ベッキー「 私はそう思ってるよ!」

川谷「ありがとう文春!」

ベッキー「センテンス スプリング!」

このことが致命的となり、堂々と世間を欺きた嘘をついた罪は深く、翌日から芸能界休業となりました。

ベッキーの騒動によって発生した番組やCMなどの違約金5億円とも言われ、これを自腹で返済したそうです。

自粛後は、ラジオとスカパーでレギューラー番組を持ち、ゲスト出演も度々登場し、

少なからず芸能界のお仕事はされています。

しかし、これまでは、10本のレギュラー番組を抱えMCも務めるなど。

好感度も高い売れっ子タレントだっただけに、

現在、芸能活動をしていても、なんだか干されているように感じてしまいますよね。

また、プライベートは、2019年には元プロ野球選手の片岡治大さんと結婚し、

2020年3月に第1子が誕生しています。

現在36歳のベッキーさん、ママタレとして復帰できるか。

 

 

 

吉澤ひとみ    飲酒運転、ひき逃げ

本名 吉澤ひとみ

1985年4月12日 35歳

埼玉県出身

 

第4期モーニング娘となり、2000年から活躍していた吉澤ひとみさん。

国民的アイドグループの一人としてトップスターの道を長らく歩んでいました。

2016年に、埼玉県警察東入間署の一日署長にも就任したにもかかわらず、

2018年乗用車を飲酒運転し、赤信号に無視、横断歩道を渡っていた2人をはね、逃走。ひき逃げした容疑で逮捕。執行猶予5年の有罪判決を受けました。

アイドルのひき逃げ犯という衝撃の事件で、芸能界は引退。ひき逃げという罪の重さを考えると、芸能界引退は当然のことですね。現在も執行猶予中ですが、インストラクターとして活動しているよです。

 

 

矢口真里    不倫 夫が’鉢合わせ

出典Instagram

1983年1月20日37歳

神奈川県出身

同じく、モーニング娘の第2期メンバーとして、1998年から活躍。

2011年に俳優の中村昌也さんと結婚し、中村さんの慎重が192cmの長身で、身長差47カップルとして話題となりました。

しかし、順風な家庭生活を送っていたかと思われていましたが、

2013年、自宅で元モデルと不倫中のところ、夫の中村さんが帰宅し、鉢合わせに。このドラマのシナリオのようなシチュエーションに世間を驚かせました。すぐに2人は‘離婚。

谷口さんもレギュラーを全て降板し、芸能活動中止。

不倫としては早めの1年4ヶ月ぶりに仕事は復帰しますが、世間の風はまだ冷たいようで、主に、ゲスト出演やユニットを組んだり活動しています。

全盛期のような仕事はないものの、不倫相手だった元モデルと結婚し、2019年8月第1子が誕生しました。

 

インスタグラムにお子さんの写真を掲載し、ブログも更新。事務所もアップフロントプロモーションからアップフロントクリエイトに移籍するも、大手タレント事務所に所属しており、これからもママタレとして復活する可能性もありますね。

 

最後に

スキャンダルで消えた芸能人の元祖といえば、「ビッグ発言」で、一気に干された、

としちゃんが記憶に残りますね。当時のマスコミは、面白おかしく、言葉をつなぎ合わせたりし、

本来の事実とは異なる報道も多くされました。「‘不倫の文化」で有名な石田純一さんも、

不倫したことは、許されることではありませんが、

不倫を文化と直接には例えてはいません。

報道の過熱でも、タレント生命が一気に失う、厳しい芸能の世界。

最近では、不倫に対して世間の目は厳しくなったように思いますが、それでも、

昔から消えることないこのスキャンダルですね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA