意外!?この人も女子アナだった 元アナウンサー、キャスター出身の女優・タレント

田中みな実さんが女優として大ブレイクしましたよね。今ではアナウンサーだったというより、演技力の高さが評価され、演技派女優さんとして確立し始めました。おそらく数年後には、アナウンサーということも忘れてしまいそうなほど。

アナウンサーの人は、高学歴の人も多く、仕事の内容も頭の回転の速さが要求され、才女のように思います。その後女優さんやタレントさんに転身しても仕事をそつなくこなせるのではないでしょうか。

そんな、元女子アナだった女優・タレントさんをまとめてみました。 出典instagram

 

斎藤陽子さん 長野朝日放送アナウンサー 女優

出典トゥナイト、yoko’sworld

女優の斎藤陽子さんは、長野朝日放送のアナウンサー出身。退社後、フリーアナウンサーとして上京しホリプロに所属。すぐに「トゥナイト2」の司会に抜擢されました。それからは、その美貌とスタイルの良さでグラビアや女優としても活動。「サラリーマン金太郎」や、「相棒」などヒットドラマにも出演。

プライベートでは、当時、巨人の清原選手や、バレエダンサーの熊川哲也さん、外資系副社長などと噂され、その交際相手が全員が愛車フェラーリを持っていたため、フェラーリ好きとまで囁かれたこともありました。

数年前までは、2時間ドラマに出演するなど女優業を続けていたので、今でも再放送でお目かけすることがあります。最近は長らく続けていたブログを閉鎖されたようですが、ブログによると、女優業の傍ら、自宅でフラワーアレンジメントの講師をされていたようです。現在50歳くらいかと思いますがお綺麗な女優さんですね。

 

野際陽子 NHKアナウンサー 女優

出典webronza.asahi.com  sanspo.cpm

ドラマ「ずっとあなたが好きだった」でマザコンの春彦さんの母を演じ話題になり、社会現象にもなりました。本格派女優でもある野際陽子さんは、元はNHKのアナウンサーであることをご存知の方も多いと思います。あの歯切れの良い口調は、まさにアナウンサーですよね。また英語、フランス語が堪能な才女でもあります。

 

 

平子理沙 レポーター →タレント、カリスマモデル

出典;F1グランプリ Instagram

デビュ当時は、F1グランプリのレポーターや、番組の司会アシスタントするなど、アナウンサーの方向へ行っていた平子さんでしたが、その後は主にモデルとして活躍。現役でモデルを続け40歳過ぎてもなっても変わらない若さに、カリスマモデルとして再ブレイクしました。

 

 

西川史子 レポーター → タレント、医師

出典sponichi  dr.ayako instagram

元アナウンサーの仕事をしていたわけではありませんが、ミス日本でフォトジェニック賞を受賞し、芸能生活を始めた当初、アナウンサー専門の事務所セントフォースに所属していました。その時期には、朝の番組、TBS「エクスプレス」、テレビ朝日「トゥナイト」のレポーターとして出演。その後ホリプロの社長に見込まれ、ホリプロに移動してからは、今の辛口のご意見番キャラが作られていったようですね。ちなみに学生時代は「恋のから騒ぎ(3期生)」出身でもあります。

 

 

山口美江  キャスター → 女優、タレント

出典CNNヘッドライン、jiji.com

CNNのキャスターとしてデビューしていた山口さん。祖父がドイツ人で、山口さんもインターナショナルに通っていたため英語もネイティブ。CM「しば漬け食べたい」が話題を呼び、ブレイクした山口さん。個性ある素敵なキャラだったのですが、51歳という若さで心不全のため亡くなられています。

 

石井苗子  キャスター → 女優 → 政治家

出典アサヒ芸能2007年 8/28号 wikipedia

同時通訳で働いてたのち、「CBSドキュメント」でキャスターに。その美貌で注目されると、伊丹十三映画「あげまん」で女優デビューしました。女優業やバラエティ番組の司会も務め、2016年に参議院議員選挙に出馬し初当選。現在は国会議員です。

アナウンサーの職業柄、ジャーナリズムを持っており国会議員になる人もいますよね。丸川珠代さんや小池百合子さんもアナウンサーでした。

 

アナウンサーの出身の人は、女優さんになっても国会議員になっても、的確にこなす能力が高いのでは?!田中みな実さんも、ドラマ「M愛すべき人がいて」の演技で、彼女の持っている才能が開花した気がします。

フリーアナウンサーの事務所も多くなりましたが、田中みなみさんのような女子アナ出身の女優さんが増えてくるかもしれませんね。

 

美人アナが誕生!岡田真澄さん長女、岡田朋峰さんがセントフォースに 評判は?

田中みな実の実家は金持ちでバイリンガル?フリーになって年収は1億越え?

 

フジテレビだけじゃない テレビ局の2世アナウンサーや社員はこんなにいる

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA