匂わせ彼女の伊藤綾子は高級ブランド?!ニノが惚れた理由を検証

嵐の二宮和也さんと、もおフリーアナウンサーの伊藤綾子さんが結婚を発表しました。

ジャニーズでは、TOKIOのリーダー城島茂さんが、今年10月に結婚を発表し、おめでたいニュースが続きですね。

2020年の嵐の解散に合わせて、二宮さんは結婚するかと噂されていましたが、解散を待たずの結婚。

おめでたいニュースにもかかわらず、伊藤綾子さんが二宮さんのファンに、これほど叩かれているのは驚きです。城島さんの時とは異なり、祝福ムードどころか、伊藤さんのバッシングが目に余るほど。

バッシングされる理由として「匂わせ彼女」だったことは有名ですよね。

伊藤さんがフリーアナウンサー時代に、自身のブログに、二宮さんと交際を思わせる画像を入れ込み掲載。これが1、2回ならまだしも、大量に十数回も掲載し、二宮さんのファンが激怒し炎上。ファンからは、「性格が悪い」「ニノにふさわしくない」など批判されていました。これに関しては二宮さんの所属事務所ジャニーズ側も、伊藤さんの行為を快く思っていなかったようです。

 

二宮さんも、周りが反対からされる中

結婚できないのなら、芸能界をやめる

とまで言ったと噂されています。

 

二宮といえば、芸能界でもモテモテ男でも有名です。

❤️1999年 二宮さんが16歳のとき、当時14歳後藤真希さん交際

❤️2001年 椎名法子とのチュー写真が流出

❤️2007年 長澤まさみさんとの交際し、順調のように思われていた中、なんと二宮さんが水川あさみさんと食事デートが目撃。

❤️2010年 水川あさみさんと交際。

❤️2011年 佐々木希さんと番組で知り合い交際がスタート、ツーショット写真が流出し、その流出元が佐々木さんの友人側の疑いがあり、それから破局。

❤️2014年 伊藤綾子さんと交際

❤️2019年 5年の交際の末、伊藤綾子さんと結婚

出典:hotword-coolword.com

私がnews everyのコーナーで初めて伊藤さんを見たときも、素敵な方だなと感じました。

 

2人の出会いは?

二人の出会いは、2012年に、伊藤さんが出演していた「news every」に、二宮さんが24時間テレビの番宣のために出演して初めて出会いました。

そして2年後の2014年いも、二宮さんが連ドラの番宣のため「news every」に出演。

同じ年、2014年5月29日に放送の「VS嵐」に、伊藤さんがゲスト出演し、再会します。

この時に出演したアナウンサーは、望月理恵さん、伊藤綾子さん、皆藤愛子さん、伊藤友里さん、新井恵理那さん、小野彩香さんで、全員が、セントフォースの所属のフリーアナウンサーです。

 

セントフォースと言えば、小林真央さんや、中田有紀さん、吉田恵さん、八田亜矢子さんなど、売れっ子のアナウンサーが勢ぞろいいる事務所。

朝のお天気お姉さんは、全局がセントフォースであった時代があると言われるほど、好感度の高い人材が揃っています。

かつては、ミス慶應や、ミスソフィアなど、ミスキャンパスがスカウトされ、所属していましたが、現在は、伊藤綾子さんのように、もともと人気の局アナ、地方局アナが退社後、所属する人が多くなっています。例えば、小林麻耶さんや西尾由佳理さん、神田愛花さんなど有名なアナウンサーばかりです。

 

伊藤綾子さんは高級ブランド

「VS嵐」に出演したアナウンサーたちも売れっ子の方ばかりで、望月理恵さんは、日本テレビ「ズームインサタデー」に、2004年から15年にわたって司会を務めています。

新井恵理那さんは、若手の部類に入りますが、ネットの噂では年収が2億円を超えるほど、テレビ出演が443本と女性タレントの中ではダントツのようです。

アナウンサーが、出演する番組は、月曜から金曜までや、毎週決められたレギュラー出演が多く、継続して仕事を得られるので、女優さんなどのタレントより安定しています。しかも、フリーアナウンサーならば、全局やコマーシャルまで仕事を受け入れることができます。

伊藤さんも、アナウンサーになるため勉強し、地方局ではありますが、倍率が厳しい(キー局は倍率1000倍以上とも言われる)アナウンサー試験を突破し秋田放送に入社、アナウンサー時代は評判も良かったみたいです。国立大学を卒業されていますし、仕事もできるのではないでしょうか。

セントフォースが他のタレント事務所と違うのは、高学歴、バイリンガル、頭が切れ、番組を回せるタレントが揃っているということ、年収は億を超えた、または億に近いタレントが‘数多くいます。また清楚でお嬢様系が多いのことでも、セントフォースが高級ブランド化しています。

伊藤さんもそんなブランドの香りがしていたかもしれません。

 

ジャニーズの売れっ子の年収にしたら少ないかもしれませんが、年収だけでなく、ソツなく番組を回せる頭の良い人、つまり、付き合っていて心地よい、器量が良くて気立ての良い人。ちなみに伊藤さんもブログで、二宮さんの趣味に合わせるような、ゲームを掲載していました。人を立てて合わせっれる、二宮さんもそんな伊藤さんとは心地よく魅力に惚れ込んだのではないでしょうか。

 

バッシングが結婚の後ろ盾に?

伊藤さんがバッシング受けていることも、二宮さんにとっては結婚に拍車をかけたのかもしれませんね。

匂わせ画像でも、多く見られるものの一つに、花束。

二宮さんが、イベントやファンから頂いた花束を、伊藤さんがブログに、「お花を生けました」と数多く投稿。

二宮さんも頂いた花束はきちんと自宅に持ち帰って、大事に(実際は伊藤さんが生けているようですが)していることが‘伺われます。そんな、優しい気持ちや責任感が強い方なので、伊藤さんのバッシングには、守ってあげようという思いがあったのかもしれません。または、伊藤さんは、ブログをアップする際は二宮さんにアップ画像を事前に話していて、掲載後に炎上しているのかも、そうなると、二宮さんが認知していたのにもかかわらず、伊藤さんだけがバッシングを受けて、かわいそうだと思っているのかもしれません。

ともあれ、普通のカップルや、アイドルでなければ、同棲して幸せな画像を掲載して、とても微笑ましいことなのに、アイドル、しかもジャニーズの場合は特別なのかもしれません。

世間から祝福を得ていないムードのように感じますが、実際はマスコミも逆なでしているのが原因で、それほど、伊藤さんは嫌な人性格が悪いようには思えません。人気アイドルと付き合った定めかもしれませんが、伊藤さんのニノに妻と超高い倍率を勝ち取ったのもの頑張った

なによりも、お二人が末長くお幸せになれれば良いですね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA