実は超金持ちの子息だった芸能人は? 華麗なる一族・最強の家系図は誰?

 

芸能人の中にも、富に恵まれた人、貧しかった人様々ですが、

今回は、誰もが知る有名企業の子孫、莫大な富を築いていた一族がいる芸能人にスポットを当ててみました。  トップ画像出典:instagramalpha agency

 

アンジェラ・アキ(歌手)  英会話スクール「イーオン」

アンジェラアキさんの父は、英会話スクール「イーオン」の社長・安藝清(あききよし)さん。2000年頃からCMでも頻繁に流れていて、イーオンを知っている人が多いですよね。

1973年に創業し、資本金1億円 従業員3400名、年商270億円の大企業です。

アンジェラアキさんの母は、イタリア系アメリカ人です。

 

 

岩田剛典(三代目 J Soul Brothers) 高級靴マドラス創業

慶応義塾中学校に慶応大学4年の時にオーディションを受け、三代目J Soul Brothersに選ばれました。

岩田さんのご実家は、高級靴メーカーマドラス株式会社の創業しており、父が現在の三代目にあたる岩田達七さん。マドラスは創業は大正10年で、従業員はグループ全体で600名、総資産112億円の企業です。グループ企業の中には、岩田工機株式会社と下呂温泉湯之島旅館も経営されています。

 

 

松雪泰子  「鳥栖(とす)ガス」一族

松雪康子さんの父は、鳥栖ガスの社長松雪秀敏さん。1968年創業し、資本金2億円 、8000戸数を抱えるガス供給会社です。

松雪さんには、俳優として活動している高村晃平(本名:松雪浩平)さんと、歌手のYUNAH(本名:松雪陽平)さんのの2人の弟がいます。

 

 

加瀬亮(俳優)  大手商社「双日」

加瀬亮さんのお父様は、双日の社長、会長を歴任した加瀬豊さん。創業者ではないものの、会長まで勤め上げ、現在も積水化学工場やステラす製薬の社外取締役を務めています。加瀬亮さんは、生後すぐにアメリカに渡り7歳までワシントン州へ。大学生の時に父の反対を押し切って俳優の道に進みます。数々の映画やCMにも出演し受賞歴も多数。今は演技派として名の知れる俳優さんになりました。

 

鈴木凛 大和証券会長

元いいとも少女隊の鈴木凛さんのお父さまは。なんと四大証券の一つ、大和証券の会長鈴木茂晴さんでもあります。2009年の役員報酬が2億2700万円、2014年が2億4100万円だそうで、それだけでも凄い金額ですよね。鈴木凛さんは、現在は結婚されて1児の母だそうです。

 

 

CHAY (チャイ)  永谷園一族

本名は、永谷 真絵さん。テラスハウスで一躍有名になった歌手のCHAYさんですが、もう一つ話題に浮上したのが、なんと永谷園創業一族で、お父様は、永谷園グループ「サンフレックス」の社長永谷喜一郎さん。サンフレックスは永谷園の商品をフリーズする会社です。CHAYさんは幼稚園から大学まで学習院の生粋のお嬢様には間違いありません。2020年5月に交際していた一般男性と結婚しています。

 

 

高田万由子 明治の大手商社「高田商会」

東大卒タレントの高田万由子さんのご実家のルーツは、「高田商会」で、明治・大正の一時期には、三井物産、大倉組と並ぶ大手商社だったそうです。1921年に創業者の高田慎蔵氏が病死し、関東大震災に1923年に会社は破綻し整理されたそうです。この高田慎蔵氏は高田万由子さんの高祖父に当たり、2代目高田釜吉氏が曽祖父に当たるそうです。

以前テレビ番組でも登場した高田万由子さんが生まれ育った邸宅も、東京の一等地、虎ノ門にある豪邸。森林の中に囲まれる数百坪の土地に、大正時代に建てられた広いお屋敷。祖父も東大医学部卒だそうで秀才商才家系に変わりないですね。

 

 

マリエ    オイル輸入「Unico」クルーザー、ヘリコピター所有

父がカナダ人、母が日本人であるハーフのマリエさん。父は、ダニエル・デマレさんで、フランスの石油王とも言われた自動車用オイルを輸入する代理店「Unico」の元社長さんだったそうです。

モデルでありながら、バラエティ番組で、実家のセレブぶりを暴露しブレイクしたマリエさん。東京の麻布、パリ、ニース、ロスに家があり、10億のクルーザーやヘリコプターも所有していたということ。しかし、父親も事業が’傾き、借金を背負い両親は離婚したと云う噂です。そのマリエさんも2011年の東日本大震災に対して、「くだらね〜、世の中みんなチャリティかよ。」とツィートした大炎上し、事実上芸能界からは消える形に。2011年10月より半年間、ニューヨークのパーソンズ美術大学に留学し、帰国後自身のブランドを立ち上げたようです。

 

 

森泉    モリ・ハナエ創業

世界的ファッションブランド、モリハナエのデザイナー森英恵さんを祖母に持つ森泉さん、父もモリハナエの元社長を務め、妹はモデルの森星さん。母はイタリア系アメリカ人で、モデル森パネルさんということだけあって豪華なる家族。森泉さんも貴族や上流階級の子息だけが集うヨーロッパの伝統社交界「デビュタント」のデビューをを果たしたそうです。スケールが違いますね。その森泉さんは、2018年に僧侶である男性と結婚。第一子女児が誕生しています。

 

 

青井実(NHKアナウンサー)  デパート 丸井

祖父があのデパート「丸井」の創業者でもあります。父は、A-TOMの社長で、兄がその副社長。その兄、茂氏の奥様は、フリーアナウンサーの山岸舞彩さんでもある豪華な家族です。現在、丸井2代目社長が叔父、三代目社長は従兄弟が継いでいます

 

 

 

三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)  「明治座」

ミタパンの愛称で人気の三田友梨佳さんの父三田 芳裕氏は「明治座」の社長。祖父は明治座元会長・三田政吉氏。ご実家は老舗料亭『玄冶店 濱田家』です。

「明治座」はもともと明治時代から続く劇場でしたが、東京大空襲で焼かれ消失。三田政吉氏さんを含む事業家たちによって再建されました。のちに三田政吉氏は専務から会長となり、三田芳裕氏(ミタパン父)が現在社長を務めています。家業の料亭『玄冶店 濱田家』も歴史が古く、1912年三田五三郎氏が創業。現在は三代目に当たる三田 芳裕氏(ミタパン父)が継ぎ社長となっています。2007年にミシュラン三ツ星にも。

 

 

田畑智子(女優) 京都創業300年の老舗料亭「鳥居本」

女優田畑智子さんのご実家は、京都でも創業300年も続く祇園料亭「鳥居本」だそうです。江戸時代から続いているなんて凄いですよね。

祇園料亭「鳥居本」

TEL 075-525-2810

〒605-0074京都府京都市東山区祇園町南側570-8

 

 

細田善彦(俳優)   老舗和菓子「榮太樓本舗」

数々のドラマ、大河ドラマ、現在は「共演NG」(テレビ東京)にも出演している俳優・細田善彦さん。なんとご実家は。老舗大手和菓子屋「榮太郎本舗」なんだそうです。

榮太郎本舗は、創業1818年、初代徳兵衛が起こし、三代目目細田安兵衛が、日本橋に移り、名前を「榮太樓本舗」としたそうです。現在社長は、細田善彦さんの父でもある細田眞さん。本社ビルは日本橋にあり、従業員が300人もいる大会社で、都内のデパートなどにも卸しています。「缶のみつ豆」コマーシャルが昔流れていて覚えている人も多いですよね。

細田さんも慶応幼稚舎から大学まで慶応の生粋のお坊っちゃま、やはりどことなく品のあるお顔だちが現れていますよね。

 

一青窈(歌手)   財閥「顔家」

一青窈さんは、父は台湾人、母は日本人の台湾生まれ、幼稚園卒業後に母と妹と3人で日本へ移住してきたそうです。父は小学2年の時、母は高校生の時に亡くしてしまいます。

本名は顏窈(イエン・ヤオ)台湾名「顔妙」。その「顔」家は、鉱山開発で財をなした「台湾の5大財閥」でもあります。一青窈さんの父顔恵民は、その顔一族の長男。

 

品川祐(品川庄司)   ヤマノグループ

お笑いコンビ品川庄司の品川祐さんの祖母はヤマノグループの創設者山野愛子さん。父は、(株)ヤマノの元社長、母は国際美容学会の会長マダム路子さんです。

品川さんのお父様は山野愛子さんの次男ですが2007年に死去されており、三男のヤマノグループ社長を務めた山野 彰英さんも2016年に死去。現在は、山野 彰英さんの次男、山野義友さんがヤマノグループの社長を務め、品川さんとは従姉妹にあたります。

 

 

松岡修造 (元テニスプレーヤー) 阪急阪神東宝グループ、宝塚

元プロテニスプレーヤーの松岡修造さん・1995年にウィンブルドンのベスト8まで残ったのは日本人として初快挙。松岡さんは日本のテニス界のヒーローでした。現役引退後はスポーツキャスターに転身し、あの熱い天真爛漫さから人気タレントに。しかも松岡さんの実家は、歴史ある東宝の一族。父は創業から11代目社長の松岡功さん。母は元宝塚の千波静さん。父方の曽祖父は阪急電鉄や宝塚歌劇団、阪急東宝グループ創始者の小林一三氏というから凄い血筋ですよね。

 

 

ダイゴ(歌手)  元総理大臣・竹下登 

2016年に女優・北川景子さんと結婚し、子宝にも恵まれ幸せいっぱいのDAIGOさん。竹下登元総理大臣のお孫さんである事は、周知の事実ですが、それどころか、親戚や遠戚には、オノヨーコさんや西郷隆盛、岩倉具視、歴史上人物やそうそうたる顔ぶれが。

正真正銘の華麗なる一族でした。その親戚リストというと、

祖父は元総理大臣でもあり、曽祖父、高祖父、大叔父も政治家。叔母の夫は防衛庁長官も務めた金丸信。

「はじめまして!一番遠い親戚さん」に出演し、家系図を披露

出典 はじめまして!一番遠い親戚さん

そして、遠戚には、

三島由紀夫 9親等

西郷隆盛 (12親等)

岩倉具視(17親等)

加山雄三(19信用)

千葉雄大(21親等)

その他、日産創設者の鮎川義介、トヨタ創設者豊田喜一郎、そしてオノヨーコさん(24親等)とも遠戚に繋がっています。

もやは最強の家系図です。家系図をカードにしたら、ダイゴさんが圧勝かもしれません。

歴史上人物の末裔・子孫だった有名人・芸能人はこんなにいる?! 

IQ芸能人 中田英寿 北野たけし 知能指数が高い芸能人は 人口のたった2%に入る メンサに加入しているタレントは誰?あのイケメン俳優も

 

CMギャラランキング2020年版 芸能人のCMギャラはいくら 人気のバロメータCM1億超えは!?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA