人気の銀座ママ・パワフルインフルエンサー  あすかさん 元タレント・望月知子さん  菜々江ママなど

銀座のクラブといえば、日本で高級会員制クラブが並ぶ、夜の世界でも伝統的な場所。昭和初期の日本の成長とともに、国を率いる財界人訪れる場所でもあり、一流クラブともなると、座っただけで5万、10万という店もたくさん。        トップ画像てんちむCH/ tenchim

 昨年は、コロナの影響で、レストランやサービス業では大打撃を受けてしまいましたが、敏腕な銀座のママさんたちは、SNSで発信したり、もちろん店でもママさんとして出勤したり、こんなご時世をも吹き飛ばすパワフルインフルエンサー。そんな銀座のママさんたちに注目してみました。

 

 

望月美緑さん   11PMカバーガール、マツキヨのCMでおなじみ

東京・銀座にある会員制高級クラブの望月のママ、望月美緑(ともみ)さん。

80年代に望月知子さんとして、アサヒビールのキャンペンガールや11pmカバーガール、数々のCMに出演、そう、あのマツモトキヨシのCMにも出演しており、覚えている人も多いのでは?

マツモトキヨシ(レースクィーンママ編)

他にも、モデル・タレントとして活躍していたので、望月さんを覚えている人もいるのでは?と思います。筆者もその一人、懐かしいです望月さん。今も芸能事務所「スカイコーポレーション」に所属しており、なんとそのプロフィールには、現在「銀座のママ」と紹介されています。

 

 望月美緑(ともみ)さん

1966年10月03日生まれ 年齢 50歳
出身地:東京都

身長:167cm
所属:ビッグアップル→フロムファースト→スカイコーポレーション

出典sky corporation

2011年に、銀座に高級クラブ「銀座もちづき」を、開業されたようですね。

しかし、2020年からパンデミックで休業されているようですが、また再開を願いたいですね。

ポケモンと一緒に望月さん。今も昔と変わらずとってもお美しいですね。

出典sanspo.com

 

唐沢 菜々江さん 総工費5億円 てんちむも勤務?!

テレビでもおなじみの菜々江ママですが、埼玉県春日部出身で地元のスナックから出発し、その後、銀座の高級クラブを7軒渡り歩き、銀座でオーナーママにまでなった伝説のママさんです。

「マツコの知らない世界」に出演した際には、

  唐沢 菜々江

生年月日:1974年4月9日

出身:埼玉県春日部市

18歳、春日部のスナックで働き始める

22歳 野田で移籍

23歳 上野でキャバ嬢に、そしてスカウトされ銀座へ。

25歳 店でナンバーワン

29歳 傭われママに

35歳、2009年にカラオケワインバー「SWEET MEMORIES」を開業。

44歳、2018年に「Nanae」をオープン。オーナーママ

「クラブNanae」は、もう、とにかくゴージャス。銀座の多くのクラブは雑居ビル内に店舗を構えていますが、クラブNanaeは、3階建てビルの1〜3階までが「Nanae」のお店になっています。こちらは賃貸のようですが、この銀座の一等地で、3階建てのビル1軒そのまま借りるなんて、ものすごい家賃なんでしょうね。しかも、オープン時の総工費用は、なんと5億円だったそうで。やはり一流は違いますね。とにかく豪華、一流の店はこんな感じになっています。

コロナカで一時は休業していましたが、今は無事に再開。透明マスクをしながらの接客のようですね。

圧巻の白い大理石の建物に大きく「Nanae」の名前が

出典clubnanae

3階にあるガラス張りの個室カラオケルーム

出典clubnanae

月の売り上げは1億、年収は数億円になるようですが、銀座のママさんともなると、軽く年収1億稼ぐ人は少なくないようです。

そして、タレントのてんちむさんが、昨年コロナ菜々江ママの店にホステスとして初体験

タレントでYoutiberのてんちむさんが、これまでのリアルなバイトとして水商売経験がないということですが、自身のYputubeチャンネルで銀座クラブに挑戦!菜々江ママの店に1日ホステスに。

と、本当なら1日だけのホステスの予定が、なんと、そのまま働き始めたそうですね。また驚くことに初日は1000万円のロマネコンティをお祝いで開けてくれた社長さんも。

さて、菜々江ママさんも、SNSにも積極的に活動しており、Youtube「菜々江チャンネル」は13万人のフォロワー。ラファイエルさんや、熊田曜子さんとコラボしたり、ユーチューバーとしても活躍しても活躍しています。

 

 

オーナーママ 明日香さん インフルンサーで美容院、クリニックも経営

銀座に高級クラブ「Blair」2016年9月にオープンさせた明日香さん。

「Blair」のオーナーママであり、 美容室「ブランシュ」も経営、そして同じビルに、「ダリア銀座スキンクリニック」を経営2020年1月に開業している、実業家ママさんでもあります。

明日香さんのYoutubeでは、銀座のクラブでのマナーや店のお勘定明細まで包み隠さず紹介しています。

 

 唯吹明日香さん

生年月日:1985年9月11日

年齢:34歳(2019年12月現在)

身長:157cm

出身地:愛媛県

大学生の時、学費を稼ぐために、祇園のラウンジで働いていたという明日香さん。そして、卒業時期には、証券会社に就職が決まっていたのですが、実力で上に上がっていける水商売の仕事に魅了され、夜の道へ進むことを決めたんだそうです。

北新地で3年半働き、上を目指すなら26歳の時、銀座へと進出。するとその有言通りに、2年で傭われママになるまでに。31歳で自身の店「Blair」をオープンさせました。

動画では、数々のハリーウィストンのハイジュエリーを紹介。ジュエリーやドレス、エステなどに、年間で1億円を使っているとのことです。クラブだけでななく、美容院やクリニックも経営していることもあり、年収は3億円超えるのではと予想されます。

インスタや動画を見るからに、彼氏や結婚されている様子はなさそうです。

 

さて、銀座ともなると、特別な世界でありママさんの仕事というのも大変で、銀座独特のマナーやしきたりあったり、

雇われママ、そしてオーナーママとして、銀座の世界で活躍するには本当に大変な職業です。銀座のママになるのも、大変ですよね。

それでも、ママさんたちはエネルギッシュに一線で活躍しています。そのパワーや先見のビジネス力には学ぶところもたくさんありますね。これからもママさんたちからの動向に目が離せなさそうです。

 

 

IQ芸能人 中田英寿 北野たけし 知能指数が高い芸能人は 人口のたった2%に入る メンサに加入しているタレントは誰?あのイケメン俳優も

3万人に1人のすごい能力!映像記憶能力・カメラアイを持つ芸能人は?メモリーアスリートも使う記憶力トレーニング5つの方法

CMギャラランキング2020年版 芸能人のCMギャラはいくら 人気のバロメータCM1億超えは!?

                                          知りタイムズ・ホームへ

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA