男前すぎる有吉のあの発言がきっかけ? 夏目アナとの結婚!スキャンダルを乗り越えゴールインに

有吉弘行さんがレギュラーを務めるラジオ番組で、フリーアナウンサーの夏目三久さんと結婚を発表。4月1日に婚姻届を提出し、5年にわたる交際からゴールインとなりました。結婚はまだかと最後の大物独身芸人とも言われていましたが、長い独身生活46年間に終止符を打った有吉さんには、多くの芸能人からの祝福の声が上がっています。  出典トップ画像:テレビ朝日テレビ朝日

テレビでは毒舌の有吉さんですが、実は私生活ではとても腰が低いという評判。駆けつけた報道陣にも

「無事46歳で結婚することができましたので、本当に感謝しております。これからもどうぞよろしくお願いいたします」「ありがとうございます。最高です。幸せです」

と笑顔で応対。

 

さて、2人は5年ほど前に交際が報じられていましたが、当時は交際を全面否定。事務所の圧力もあってか、破局説も浮上、2人の交際の噂は立ち消えていた中での結婚発表に、マスコミも驚くほど。

 

 

夏目三久さんの自家は超金持ちでエリートだった

さて、フリーアナウンサーの夏目さんは、実家が超お金持ちということでも有名です。

祖父も夏目石油株式会社を創業者でもり、父・夏目三法さんは、1998年にイー・ガーディアンを創業しており、2010年に東証マザースに上場しています。資本金3.5億円、従業員を1500人抱える大企業。夏目さんは2万4000株(上場前保有比率1.71)を保有し、母と姉、弟さんも、それぞれ1億円以上の株式を所有しているそうですから、家族全員がお金持ちで間違いないですね。お姉さんは弁護士、弟さんは検事という噂もあり、祖父、父の血筋を継いだ優秀な家系なんですね。

 

 出典テレビ朝日

 夏目三久さん

1984年8月6日

東京外国語大学卒業

日本テレビ2007年—2011年

田辺エージェンシー所属

 

 

 

2人の出会いと交際のきっかけは?

二人の出会いは、今から10年ほど前の2011年1月。フリーに転身した夏目さんは、同年4月より「マツコ&有吉の怒り新党」のレギュラーMCに抜擢され、5年間務めます。

すると、2016年8、日刊スポーツが、「夏目三久アナが有吉の子供妊娠」「年内結婚へ」と報じました。しかし、2人の事務所とも「事実無根」と全面否定。報道に激怒した、夏目さんの事務所・田辺エージェンシーは、スポニチに夏目さんの記事を載せ、「記事に書かれているような事実はありません」と夏目さん自らが言及させました。有吉さんもラジを番組で、「本当に全くないんで」と否定し、日刊スポーツも「お詫びと訂正」を掲載。これにより日刊スポーツの誤報だったか?!または破局の線が浮上していました。

しかし、実際には、夏目さんも親しい人には交際を認めた発言をしていたようで、「マツコ&有吉の怒り新党」を降板した16年ごろから、有吉さんとの交際が始まった時期だと見られています。

 

夏目さんといえば、あの大スキャンダルが、、、

2009年7月1日の週刊誌「フラッシュ」に、夏目さんが24歳の頃のスキャンダル写真を掲載しました。

それが、こちら

出典:FLASH

当時付き合っていた彼とのベッドでの写真、しかも夏目さんは、コンドームの箱を顎の下に置きスマイル。

デザインは少し変わりましたが、こちらのSagami Originalのコンドームのようですね。

 

こちらのお相手というのも、セレブ御曹司の男性で、

N氏と言われていました。

出典:FLASH

 

 N氏とは

1943年創業の老舗アパレル商社「三陽商会」の御曹司

元電通の社員

慶応大学出身

田園調布在住

この生粋のお金持ちの彼と、かねてから交際が報じられており、休日にはラブラブデートを楽しむ姿も。

出典:FLASH

しかし、N氏は、どうやら他にも付き合っていた女性がいたようで、夏目さんのベッド写真は、そちらの筋から流れたのではとの見方が噂されていました。

 

さすがに、女子アナがコンドームを片手にベッド写真は、会社的にも本人もキツかったのか、夏目さんは2011年1月に日本テレビを退社します。

フリーに転身後、レギュラー番組「マツコ&有吉の怒り新党」のMCに抜擢。

 

 

夏目さんを救った「男前すぎる」有吉さんとは?!

しかし、夏目さんに対して世間の目は、このスキャンダルのモヤモヤした状態が残ったままの復帰に、バッシングの声も、、、。

「マツコ&有吉の怒り新党」は本気トークが売りの番組にもかかわらず、このベッド写真の件に誰も触れず、さらにバッシングされる夏目さんを救ったのが、有吉さんでした。

 

有吉さん:「よく言われるんだよ、なんで有吉は、夏目のあの件に触れないのって。俺はいじってるんだけど、テレビ的に使えないのよ。でもさ、一度禊(みそぎ)をしないと

 

と、誰も触れなかったこの話題をテレビで初めて取り出し、続けて、

 

有吉さん:はい、我々はもういじりません。今後これ以上行ってくる奴はダサいよ

 

これに対し、夏目さんは涙目で

夏目さん:ありがとうございます。なんかストンと落ちました。

見事に、有吉さんが男らしく鎮火してくれました。

 

このことがきっかけで交際に発展したのでは?またはその前後だったのではと噂されています。

あのスキャンダルの後、フリーとなり、すぐにレギューラー番組をねじ込んでくれた田辺エージェンシーの田邊社長は、いわば「恩人」であるのですが、夏目さんは、2016年からの有吉さんとの交際を事務所に報告していなかったようです。これについて田辺社長も交際・結婚に関して良く思っておらず、両社事務所が全面否定した経緯のようです。

 

きっかけはともかく、そんな波乱を二り越えた2人だけに、芸能界の友人たちも祝福の声が殺到しています。

結婚式などはまだ未定のようですが、コロナ禍のストレスを吹き飛ばしてくれる嬉しいニュースですね。

おめでとうございます!お二人が末長く幸せでおりますように。

 

 

サイドビジネスで成功している芸能人 企業・副業をしている有名人は?

 

フジテレビだけじゃない テレビ局の2世アナウンサーや社員はこんなにいる

女子アナ年収ランキング2020 田中みな実 アイドル越えの写真集が凄いことに 新井恵理那は?!

 知りタイムズ・ホームへ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA