和風なので意外だったクォーター芸能人 なんとなくわかっていたクォーター芸能人

もともと美人・イケメンだけど、クォーターだとは意外だった芸能人は?!

 

東山紀之さん・ロシア

1966年9月30日 (年齢 54歳)

神奈川県川崎市出身

所属:ジャニーズ事務所

父方の祖父がロシア人のクォーター

ジャニーズの次男坊でもある東山さんですが、50代とは見えないほど若々しいですよね。数々の時代劇にも出演し、必殺仕事人シリーズでは17年間主演を務めています。着物もはまる端正なお顔立ちの東山さんは実はクォーター。自身の著書で、祖父がロシアの血を引いていることを明かしています。

 

大島優子さん・アメリカ

988年10月17日 (年齢 32歳)

栃木県

太田プロダクション

父親は日本人、母親が日本とアメリカのハーフ。

母の勧めで7歳の時から子役として活動していた大島さんでしたが、どうしても純日本人に見えてしまいます。中学生の時、なんと母親は、父の手伝っていた店の常連客と一緒に蒸発してしまったそうです。それからは、父が大島さんの面倒を見てくれて、AKBの稽古で忙しかった大島さんを駅まで送り迎えしていたそうです。母親とは高校生の頃に連絡が取れ、今では親子の関係も良好のようなので良かったですね。

 

野村周平さん・中国

993年11月14日

兵庫県神戸市

アミューズ所属

父親が日本人、母親が母親が中国人のハーフということもあって野村さんも中国語がペラペラ。2019年から1年間ニューヨークへ留学しており、演技、語学にも磨きがかかれば、海外進出もありうるかもしれませんね。

 

優木まおみさん・中国・ロシア

1980年3月2日

佐賀県佐賀市出身

東京学芸大学卒業

生島企画室所属

父親が日本と中国のハーフ、母親が日本とロシアのハーフなので、日本人の血統は半分なんですね。実は、フジテレビの「アナウンサー試験」、「モーニング娘。」のオーディションでも不合格となり、フリーでやっていく覚悟を決め、2002年「白子のり」のオーディションに合格し、芸能界デビューを果たすことができたそうです。2013年に美容師の男性と結婚。2014年に女児、2017年にも女児を出産しています。

 

中島健人さん・フィリピン

1994年3月13日

東京都出身

ジャニーズ事務所

Sexy Zoneの中島健人さんは、父親は日本人、母親はフィリピン人とのハーフ。英語が得意で、なんと「第92回アカデミー賞授賞式」では、英語で海外出演者にインタビューしています。また大学で勉強してスペイン語も話せるトライリンガル。国際的なタレントとしてこれから活躍しそうですね。

 

速水もこみちさん・フィリピン

 1984年8月10日

東京都渋谷区出身

研音

母親が日本人とフィリピン人のハーフ。

速水さんといえば「オリーブオイル」と言われるほど、料理コーナーや本も出版。またキッチンブランド「MOKOMICHI HAYAMI」も発売しており、すっかり料理芸能人が定着してきていますよね。2019年にはタレントの平山あやさんと結婚。平山さんの方がハーフっぽいお顔だちですが、クォーターやハーフの情報がないので平山さんは純日本人のようですね。

 

 

水野美紀さん・ドイツ

1974年6月28日

香川県高松市

オフィス・モレ

祖父がドイツ人の水野美紀さん。2016年に俳優・唐橋充さんと結婚し、2017年に第一子を出産しています。なんと夫の唐橋さんとは、知り合って4度目でプロポーズ、交際0日、4ヶ月で結婚と話題になりました。

 

 

 

浅野忠信さん・北欧系アメリカ

1973年11月27日

神奈川県横浜市

母方の祖父が北欧系アメリカ人。切れ長の一重の目にお顔立ちは和風に見えますが、幼い頃の浅野さんは、髪がブロンドだったんだそうです。父の勧めで受けた「3年B組金八先生」のオーディションに合格し俳優デビュー。それからは数多くの作品に出演し、2008年海外映画「モンゴル」に出演。そしてなんと2011年ハリウッド映画「マイティ・ソー」、2012年には「バトル・シップ」にも出演しており、今後もハリウッド俳優としての活躍が期待されています。

 

 

布袋寅泰さん・韓国、ロシア

1962年2月1日

群馬県高崎市

父親は韓国人で、母親はロシア生まれの日本人とロシア人とのハーフ。

2012年よりイギリスに在住。妻は歌手・今井美樹さん、長女とともにロンドンで暮らしています。

 

 

杉原杏璃さん・オランダ

1982年6月12日

広島県福山市

スターダストプロモーション

グラビアアイドルでデビューした杉原杏璃さんは、祖父がオランダ人のクォーター。日本人のアイドル風のお顔で背は高くないものの、あの抜群のスタイルは海外遺伝子が入っていたんですね。2015年からは投資タレント(財テクタレント)とも呼ばれるように。2018年に音楽出版会社の社長と結婚しています。

 

 

ちょっと日本人離れしている顔立ちから、なんとなく知っていたクォーターといえば

 

ISSA 

父方の祖父がアイリッシュ系アメリカ人

 

梨花

父方の祖母がフランス人。梨花さんはハーフかと思っていましたが実がクォーターだったんですね。

 

観月ありさ

母親がアメリカ人と日本人のハーフ

 

藤井リナ 

父親が日本人とアメリカ人のハーフ。梨花さん同様ハーフタレント枠にいるリナさんも実はクォーターだったのは意外。

 

松田翔平・松田龍平

祖母が韓国人

 

香椎由宇

祖父がアメリカ人

 

沢尻エリカ

母親がアルジェリア系フランス人のハーフ

 

安室奈美恵

母親がイタリア系アメリカ人と日本人のハーフ

 

青山テルマ

父方の祖父がトリニダード・トバゴ人

 

仲里依紗

父方の祖父がスウェーデン

 

辺見えみり

母の辺見マリはスペイン系アメリカ人のハーフ

 

満島ひかり

祖父がフランス系アメリカ人

 

真木蔵人

母親がアメリカ人のハーフ

 

鈴木亜美

祖母が中国人

 

小澤征悦

母方の祖父が日経ロシア人

 

玉山鉄二 

日本と韓国のハーフ

 

ハーフモデルだと思っていた梨花さんや藤井リナさんが実はクォーター。いずれにせよ、海外渡航や来日外国人多い人気の日本ですから、これからも海外ルーツの日本芸能人が登場し、また世界を舞台に活躍していくれるかもしれないですね。

トップ出典画像: Jannys net      杉原杏璃ブログ

英語が堪能のジャニーズは?!独学でここまでペラペラ 独学派&帰国子女組

 

渡辺謙、真田広之、菊地凛子だけではない!こんなにもいるハリウッドで活躍している日本人  英語はどうやって?

 

歴史上人物の末裔・子孫だった有名人・芸能人はこんなにいる?! 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA