坂井真紀、蒼井優 三井リハウスガール出身だった!?初代宮沢りえから14代まで、歴代リハウスガールの現在は? 

三井のリハウスガールのCMって覚えていますか?

思春期の女の子を持つ家族が、娘のためにそろそろ自分の部屋を与えてあげよう!と、新しい一戸建てに引越すストーリーで展開している三井不動産のCM

その娘役「リハウスガール」は、初々しい清純派、透明感がある美少女として、CM後にはブレイクする人ばかり。

残念なことに、このリハウスガールのCMは14代目(2011年)で終了してしまいましたが、これまで14代も続いた歴代ガールには、今や準大物女優候補の顔も。

33年前にスタートし、24年間続いたリハウスガールを、初代宮沢りえさんから振り返ってみました。

 

歴代 三井のリハウスガール 初代から14代まで

初代 宮沢りえ 1987年  (当時14歳 2020年現在47歳)

出典:三井不動産、facebook

リハウスガールに選ばれたのは14歳の時ですが、実は11歳からモデルとして芸能界の仕事をスタートされていました。この時から可愛いと業界で噂になり、デビューしてすぐ「キットカット」のCMに後藤久美子さんと共演していたのを覚えている人も多いと思います。

 

宮沢さんは、間違いなくブレイクし、CM女優として君臨しました。清純な顔立ちにもかかわらず、17歳で「ふんどしカレンダー」や、18歳で「ヘアーヌード写真集」など、大胆な行動で意表を突かれましたよね。また貴乃花との婚約会見から婚約解消など私生活が不安定にになり拒食症が心配されていた時期もありました。一時芸能界を休業しますが、激やせから女優復帰し、今では、演技の評判が高い名女優として成功しています。

 

2代目 森沢和美 1988年 (当時の年齢不明)

出典:三井不動産

2代目でデビュー後、89年の人気ドラマ「教師びんびん物語Ⅱ」に生徒役で出演していたようですが、その後はあまり目立つこともなく、現在ほぼSNS上に露出はなく、完全に芸能界を引退されたようです。

 

 

3代目 茅野佐智恵 ちのさちえ1989年(当時14歳 2020年現在45歳)

出典:三井不動産

1975年生まれ 千葉県出身

大河ドラマを始め、97年ごろまで女優として活躍していましたが、その後は芸能界を引退しているようです。

 

4代目 坂井真紀 1990年(当時20歳 2020年現在50歳)

 

 

 

 

 

出典 坂井真紀公式サイト

1970年生まれ 東京都出身

ドラマ、バラエティでも活躍し、好感度の高いタレントとして人気の坂井真紀さん。

2009年に写真家の鈴木心さんと結婚。2011年に女の子を出産していますが、今年7月に離婚したことを公表しました。

5代目 一色紗英 1991年〜1992年(当時14歳 2020年現在43歳)

 

 

 

 

 

 

出典三井不動産、Instagram

1977年東京都出身

一色紗英さんと言えば、ポカリスエットのCMが印象的ですよね。透明感抜群の女優さんで活躍されていました。2002年に元モデルで実業家のイケメンのサ−フェン智さんと結婚。2002年に長女、2004年に次女、2006年に長男を出産し、3人のママ。2012年から家族でロサンゼルスに移住。結婚前の1999年よりファッションブランド『archi(アーキ)』を立ち上げる実業家でもあります。

インスタグラムでは、幸せな家族の写真や素敵な住まい、ブランドの新作など、充実した紗英さんに姿が垣間見れます。

爛々さんと吉川ひなのさんとのスリーショット

 

 

 

6代目 藤谷文子 1993年〜1994年(当時14歳 2020年現在40歳)

 

 

 

 

 

 

出典三井不動産、藤谷文子公式サイト 

1979年生まれ 大阪生まれ

ハリウッドのトップスター、スティーブンセガールを父に持つ藤谷文子さん。父がハリウッドスターなんて、それだけでも凄いですよね。母の実家は大阪の合気道道場を経営しています。両親は85年に離婚してしまいますが、父はアメリカに戻り、格闘家俳優になり見事、映画界で成功しました。

藤谷文子さんは、14歳の時に三井リハウスガール6代目となり、その後も東宝映画「ガメラシリーズ」登場。

そして、映画脚本家のハビエル・グヨンさんと結婚し、お子さんも誕生、セガールにとっては初孫だそうです。現在は、ロサンゼルスと日本を行き来した幸せな生活を送っています。

 

7代目 建みさと 1995年〜1996年(当時17歳 2020年現在42歳)

 

 

 

 

 

 

出典;三井不動産、建みさと所属事務所

1978年生まれ

小学生の時にスカウトされ芸能界へ。そして、17歳でリハウスガール7代目に。その後も女優として、「金田一少年の事件簿」や「相棒」など数多くのドラマに出演しています。

2016年に一般の男性と結婚し、同年に女児を出産。現在も、ドラマを中心に女優業をされています。

アメブロでは現在4歳になるお子さんの姿も登場して、幸せな生活が伺えます。

建みさとブログ

 

8代目 池脇千鶴 1997年〜1999年(当時16歳 2020年現在38歳)

出典:三井不動産、公式サイト

1981年生まれ

リハウスのオーディションでは8000人の中から選ばれ芸能界へ。その後も、CMや写真集など、売れっ子アイドルに。NHKドラマ、映画などにも出演し、新人賞も受賞。そして、大河ドラマなど、女優として経験を重ね、2014年には、日本アカデミー賞優秀主演女優賞などの数多くの国内映画賞を受賞し、演技派女優としても名を馳せています。現在は、未だ独身のようで、よしもとクリエイティブエージェンシーの所属し女優として活躍しています。行っ

 

9代目 義煎恵理(よしいりえり)2000年〜2001年(当時12歳 2020年現在32歳)

典三井不動産、世田谷コンシェルジュ

1988年生まれ、東京都出身

2000年から2年、リハウスガールを務めました。広末涼子さんのような透明感ある義煎さんでしたが、その後、目立った芸能活動はされておらず、当時は12歳だったので、学業に専念されたようでした。しかし最近では、SNSのサイトなどに32歳になった義煎恵理さんを見かけます。義煎さんは、どうやらハーフのようでハーフ名「義煎恵理パトリシア」でモデルとして、登場することもあるようです。32歳になった現在でもとてもお綺麗ですね。

 

10代目 蒼井優 2002年〜2004年(当時17歳 2020年現在34歳)

出典三井不動産、所属事務所サイト

1985年生まれ 福岡県出身

主演女優を務めるほど成功した蒼井優さんもリハウスガール出身。そのトップスターの蒼井優さんが、2019年にお笑いタレントの南海キャンディーズの山ちゃんと結婚して、世間を驚かせました。2002年17歳で10代目リハウスガールに選ばれてから、現在も主演トップ女優として活躍されていますね。

 

11代目 夏帆(かほ) 2004年〜2007年(当時13歳 2020年現在29歳)

 

 

 

 

 

出典;三井不動産、スターダスト

1991年生まれ東京都出身

小学生の時原宿でスカウトされ、モデルとして芸能界にデビュー。11代目リハウスガールには、13歳で選ばれています。その後女優として、新人賞、日本アカデミー賞優秀助演女優賞、主演映画がカンヌ映画祭に出品されるなど、女優として実力を重ねいる夏帆さん。29歳の現在はまだたくさん伸びしろがあり、将来が楽しみな女優さんですね。

 

 

12代目 山下リオ 2007年〜2008年(当時16歳 2020年現在27歳)

 

 

 

 

 

 

出典:三井不動産、スターダスト

1992年10月生まれ 徳島県出身

16歳の時に12代目リハウスガールに抜擢。その後はモデル業、女優としても活躍しています。実のお姉さんも東宝シンデレラのオーディションがきっかけで東宝所属の女優さんとしも活躍されていますよね。女優兼歌手の大塚ちひろさん、姉の夫は、実力派俳優の鈴木浩介さんで有名芸能一家なんですね。

 

 

13代目 川口春奈 2009年〜2010年(当時14歳 2020年現在25歳)

 

 

 

 

 

 

出典:三井不動産、インスタグラム

1995年生まれ 長崎県出身

2007年にニコラのオーディションでグランプリを獲得し、12歳でデビュー。14歳で13代目リハウスガールに。それからは、映画やドラマ、CMにも引っ張りだこの売れっ子となりました。CMも1年で11社に起用されほどの人気。2019年の大河ドラマ「麒麟がくる」では沢尻えりかの代役として注目を集めました。

川口春奈さんのYouTube公式チャンネル「はーチャンネル」は、登録者数107万人に。

今とってもホットなスターの一人ですよね。

 

 

 

14代目 山本舞香 2011年(当時14歳 2020年現在22歳)

 

 

 

 

 

 

出典:三井不動産、Instagram

1997年生まれ 鳥取県出身

14歳で14代目リハウスガールに選ばれました。その後も、モデルや、映画、大河ドラマ、CMなどマルチに活躍しています。現在22歳これかも期待される女優さんですね

 

+合わせて読みたい+

あのリア・ディゾン 33歳のリアがやばいことになっていました

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA