芸人と結婚する女子アナ勝ち組10カップル 離婚率低っ!芸人&女子アナは最高のコンビ

さて、有吉弘行さんと、夏目三久さんの売れっ子同士の結婚で、芸能界も祝福ムードでしたが、一昔前では、女子アナといえば、活躍するプロ野球選手と結婚が目立っていましたが、今は、売れっ子芸人とゴールインが増えました。売れっ子芸人さんになると億を超える年収ともあり、一流プロ野球選手以上の稼ぎ。しかも冠馬番組を持ち、長者番組となれば、安定した稼ぎが見込まれますよね。収入だけではなく、芸人さんの面白いトークや機転のきく動きは、やはり魅力があり惹かれていくのだと思います。   トップ画像出典VERY

 

そんな、有吉&夏目の先輩夫婦!

芸人&女子アナの勝ち組カップルは?


2005年結婚 結婚16年目

内村光良(56歳)& 元テレ朝・徳永有美アナ(45歳)

1985年にウッチャンナンチャンを結成し、90年には冠番組を多数抱える売れっ子芸人の内村さん。2005年に、テレビ朝日のアナウンサー徳永有美さんと結婚し、2009年に長女、2013年に長男が誕生しています。

しかし、2人の交際は、歓迎されたものではなく、出会いは2000年、「内村プロデュース」に、徳永さんが担当したのがきっかけ。問題だったのは、当時、なんと徳永さんは既婚者。しかも社内結婚(2001年結婚)しており、夫はその「内村プロデュース」のディレクターでした。

実は、徳永さんは夫とうまくいっていなかったようで、内村さんに悩みを打ち明けたりしているうちに、次第に親密になっていったようです。2002年末に交際が発覚すると、徳永さんは、別の番組「スーパーモーニング」を降板、「内村プロデュース」も番組終了。

噂では、夫から、「慰謝料を5000万払うか、仕事を続けるなら内村さんと別れること、応じなければ訴訟するという条件」だったようです。内村さんもテレビ朝日が出入り禁止となり、しばらく二人はバッシングを受けることとなりました。

そんな中、愛を貫き、2005年に結婚。仕事の影響を心配される内村さんでしたが、その後も数々のヒット番組を放出し、紅白の司会にも抜擢されるなど、内村さんは芸能界で大成功し続けていますよね。一方、徳永さんも、なんと13年ぶり(2018年)に、テレビ朝日の「報道ステーション」のキャスターに返り咲き、スキャンダルはすっかり雪解けした模様です。

 

2013年結婚 結婚8年目

矢部浩之(49歳)& 元TBS・青木裕子アナ(38歳)

ミス慶應で、学生時代からアミューズに所属していた青木裕子さん。身長174cmでファッション誌の読者モデとしても登場していました。大学を卒業すると、2005年TBSに入社。

2人の出会いは、2008年「プロポーズ大作戦」のアシスタントを務めた青木さんが、初回収録の際、矢部さんの楽屋に挨拶に来るも、矢部さんは留守。青木さんは、矢部さんが戻るまで、廊下に立ちずっと待っていたようで、そんな青木さんを見て矢部さんが「素敵な人だな」と、意識していったと発言しています。

2013年に2人はべでたく結婚。2014年に男児、2016年に第2子となる男児が誕生。子育てに忙しい青木さんですが、ファッション誌「VERY」の専属モデルとなり、矢部家の幸せそうな4人家族の写真が2020年「VERY」12月号に掲載されました。

出典VERY

 

 

2018年3月結婚 結婚3年目

おばたのお兄さん(32歳)& フジテレビ・山崎夕貴アナ(33歳)

フジテレビの山崎夕貴アナウンサーがおばたの兄さんと交際していたのが周知に事実でしたが、その交際中に、なんと、おばたの兄さんが、浮気が発覚しスキャンダルとなりましたよね。お相手は、どうやら、おばたの兄さんに、SNSで毎日コメントをくれていたファンだったらしく、あるとき、「ライブのチケット取り置きしてもらっていいですか?」と頼まれ、その当日「よかったらホテルに来てくれませんか?」と誘われ、ひょっこり誘いに乗りホテルに行ったおばたの兄さん。実は、その女性が隠し撮りをしていて、それがリークされたようです。

山崎アナには、土下座して「望むことなら何でもします」と謝ったそうですが、山崎アナは「自分なりに行動してください」と返答。その女性の連絡先をすべて消去し、当時着ていた服をすべて消し、自宅にも女性が部屋にも来ていたのか(?)家具も全部捨てたそうです。

山崎アナは、「一生許さないから」と言いつつも、2018年3月に2人は結婚。山崎さんは現在もフジテレビのアナウンサーとして活躍しています。参考mynavi 

 

 

2018年4月結婚  結婚3年目

バナナマン日村勇紀(48歳)元NHK・神田愛花アナ (40歳)

神田愛花さんは2003年にNHKに入社しアナウンサーとして勤務するも、2012年に退社。セントフォースに移籍しフリーアナウンサーとして活躍していました。2人の出会いは、2014年11月ある番組で、日村さんがコスプレして登場する際に、その衣装がサイズアウトしてしまっており、背中が閉じていなかったにもかかわらず、紐でなんとか結んであったそうで、たまたまその背中を見た神田さんは、「新調して、とも何も言わずに何とかする姿勢に、素敵だなぁ」と感じたそうです。

その後、別のバラエティ番組で、神田さんが日村さんに「好きです」と告白したことがきっかけで、食事に出かけるようになり2015年2月から交際がスタート。その2ヶ月後にフライデーが激写。2018年4月に結婚してから、夫婦でバラエティ番組にも出演しています。

「美女と野獣」と言われガチな神田さんは、「夫はとっても優しい人柄で、ミスしても、それが全部面白いと言ってくれて、とっても救われる」なんだそうです。親友のケンドーコバヤシさんからは、「中身は反町隆史」と言われるだけあって、性格はめちゃイケメンという日村さんとなら、癒される幸せな結婚生活を送れそうですね。

 

 

2011年3月 結婚10年目

さまぁ〜ず大竹一樹(53歳) 元フジテレビ・中村仁美アナ(41歳)

2002年にフジテレビに入社しフジテレビの看板アナウンサーだった中村仁美さん。2011年3月に入籍したものの、結婚し半年経っても結婚指輪も結婚式の予定もなしという大竹さんに、「とんねるずのみなさんのおかげでした」内で企画が誕生。世界トップクラスの高級ジュエリー「ハリー・ウィストン」で大竹さんが婚約指輪と結婚指輪を買うことに。丸の形の指輪「ラウンド・クラシック・リング」287万円、サイドにつけるリング53万円を購入。総額340万円の指輪なんて、やはり芸能人はすごいですね。番組で式の予定はなしと言っていたその3ヶ月後に、お二人は盛大に披露宴を行っています。2012年3月男児が誕生。2015年9月第2子の男児が誕生。結婚後もフジテレビにいた中村さんは、2017年に退社。2019年6月にも3人目の男の子が誕生しています。

 

 

 

2017年6月 結婚4年目

陣内智則(47歳)& フジテレビ・松村未央アナ(34歳)

陣内さんといえば、2007年前妻・藤原紀香さんとの結婚報道が大きかっただけに、浮気が原因で大物女優との離婚したイメージがしばらく続いていましたよね。藤原さんとは2009年に離婚。

そして、その3年後ー。

松村未央さんはフジテレビの先輩でもある中村仁美さんが企画した食事会に誘われ、そこで陣内さんと出会ったそうです。陣内さんは「ノンストップ」レギュラーに出演していて、同じく松村さんも曜日が別でもあるものの同番組の担当ということもあって、交際に発展していったようです。

しかし、2014年、またもや陣内さんがモデルの小林真由さんとお泊りがスクープされる二股交際が発覚。

陣内さんは、謝罪し松村さんとの交際を認め、小林さんとの交際は否定。その後は陣内さんも身を正し、めでたく2017年6月に、松村さんと結婚しました。2018年10月には、第1子女児を出産。松村さんは、産休後も復帰し、目覚まし土曜日キャスターなどに出演しています。

ちなみに、松村さんとの結婚を発表した同日に、小林真由さんも他の男性との結婚発表をするという偶然。最終的に双方ともめでたしめでたしで良かったですね。

 

 

2014年2月結婚 結婚7年目

天野ひろゆき(51歳)& 元青森朝日放送・元テレビ愛知・荒井千里アナ(37歳)

愛知県出身の天野さんは、2010年のテレビ愛知『みんなで参加!クイズナゴヤのギモン』で当時テレビ愛知の荒井千里アナウンサーと共演、2013年ごろから交際に発展していったようです。2014年2月結婚。2016年4月には、第1子である男児が誕生しています。

 

 

1994年に結婚 結婚25年目

ガダルカナル・タカ(64歳)& 元福岡放送・橋本志穂アナ(53歳)

80年代から芸人としてたけし軍団でも活躍していたガダルカナル・タカさん。一方、橋本志穂さんは、90年に福岡放送入社。そこで担当していた番組共演がきっかけで交際がスタート。1994年に結婚し、橋本さんは寿退社しました。タカさんと橋本さんが、今も活躍する芸人さんの中では芸人&女子アナ婚との先駆者かもしれませんね。

 

2019年2月 結婚2年目

アキナ秋山賢太(37歳)&朝日放送(ABC)・塚本麻里衣アナ(33歳)

MANZAI2014,M12016,2020、キングオブコントなどのファイナリスト常連でもあるお笑いコンビ「アキナ」の秋山賢太さんと、2019年2月、朝日放送の塚本里衣アナウンサーが結婚。二人は2016年に「キャスト」で共演しており、やがて交際に発展。2021年3月に女児が誕生しました。

 

 

2020年9月 結婚1年目

からし蓮根・伊織 & 毎日放送・藤林温子アナ(28歳)

現在も毎日放送に勤務している藤林さんと、M1−グランプファイナリスト(2019年)でもあるからし大根伊織さんとは、2019年に、からし蓮根のレギュラー番組「せやねん」で共演し意気投合。スタッフも吹きめ交流していたところ交際に発展。2020年には共同生活がスタート。しかも、2020年9月入籍した日が「せやねん」の放送日だったことから番組内でも揃って報告しています。

 

まとめ

結婚前に二股疑惑のあるカップルもいましたが、ご紹介した芸人&女子アナ婚は、離婚の気配もなく、ラブラブ幸せ家族ですよね。かつて、オリラジ藤森さんと田中みな実さんの破局し結婚までには至らなかったことはありますが、女子アナは、いざ結婚し、芸人妻になると、女子アナの仕事柄、番組を仕切るのと同様に、うまく客観的に夫をコントロールできるのかもしれませんね。

芸人さんも司会業をしたり、またつかみも上手。お互いの仕事が理解し尊敬できる事あるかもしれません。

皆さん、幸せそうな家族で、芸人&女子アナは、最高の相方なのでしょう。いつまでもお幸せに❤️

 

男前すぎる有吉のあの発言がきっかけ? 夏目アナとの結婚!スキャンダルを乗り越えゴールインに

女子アナ年収ランキング2020 田中みな実 アイドル越えの写真集が凄いことに 新井恵理那は?!

美人アナが誕生!岡田真澄さん長女、岡田朋峰さんがセントフォースに 評判は?

 知りタイムズ・ホームへ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA