自宅でかんたんツルツル肌に!クエン酸ピーリングパック!

肌がくすんできたり、がさついてきなど、エステサロンで ピーリングパック のお手入れをしてもらうと、ツルンと一皮むけたようなお肌になって、気持ちいいですよね。

でも、エステサロンでお手入れするには、

  • 予約が必要
  • 施術料金
  • 交通費
  • 数時間かかる

このようなことが、少しマイナス要素だったりもします。

 

でも、そんな時!便利なお手入れ方法があるんです。

 すぐに

 自宅で

 簡単

 安価

でできる

クエン酸ピーリングパック です。

 

クエン酸って何?

レモンや梅干しに含まれる、酸っぱい成分の有機化合物です。

このクエン酸の成分には、

疲労回復や、代謝の促進し、

デトックスや、ダイエットにも効果的であると言われています。

その他にも

お掃除や汚れ落とし、消臭・除菌でも使われるなど、

 

口に入れるものをお掃除に使えるので、

安全で、安心な、エコ素材と言えますね。

 

そして、嬉しいのが、安く手に入ること。

これだけでも、十分、大活躍してくれているのですが、

さらに、

 

お肌のお手入れ法として、なんと、ピーリングパックにも応用でき、

エステサロンや市販の製品と同じような効果が期待できるんです。

 

こんな時に、クエン酸ピーリングパック

肌がくすんできた、化粧のノリが悪い、肌がガサガサ、カサつくなど

と感じてきたら、まるでエステサロンでピーリングバックをしたような、

ツルンとしたお肌にしてくれる、クエン酸を使ったお肌のお手入れ方法をご紹介します。

以前、私がメディアに勤務していたときに、銀座にある美容皮膚科へ、番組取材に行った際、女医の先生から、簡単に自宅でできるピーリングを教わりました。

それが、クエン酸を使った

クエン酸ピーリングパック

です。

その病院では、通常のサロンと同様のピーリングパックを施術しているにもかかわらず、女医の院長が、クエン酸を使えば「安価で簡単にできるのよ」と、紹介してくれました。

自宅で誰でも簡単に、やりたい時に、やりたい個所に手軽にできるというところ。

そう、洗顔だけでなく、膝、お尻や背中、手の甲、カサつくかかとなど、気になる個所にできます。

そして安い!

 

用意するもの

✔️クエン酸

✔️水

✔️カップ

 

クエン酸パックのやり方

1、カップに、クエン酸:水を、1:9の割合でいれクエン酸水を作ります。

2、使用したい部分に、指や筆などを使い塗っていき、2〜3分放置します。

3、あとは、水で洗い流すだけ。

 

お肌が、ひと皮剥けたように、ツルツルな感触になります。

お好みや、タイプによってパックの放置時間を調整してください。初めての時はお肌が敏感なので控えめに、寝れてきたら時間を少し置くなどして見えると、肌の感触が違ってきます。

私も実践してみて、すぐにツルッとしたお肌の感触と、お化粧のりの違いを実感できました。

 

注意すること

クエン酸水を塗った時は、少しピリピリした感じがあります。

以下の症状の時はお控えください。

・敏感肌の人

・塗布する箇所に傷口やニキビがある

・カミソリをした後

・医師より指示を受けている場合

などは、しみる可能性があるので、その際は、

クエン酸を薄める、その個所を避ける、治るまで使用をやめる

など、調整して下さい。

 

 

<目安表>

洗顔の場合 50ml

⚗クエン酸小さじ1杯(5cc=5ml=3グラム) ➕水45cc=45ml

 

洗顔+手足の場合 100ml

⚗クエン酸小さじ2杯(10cc=10ml=6グラム) ➕水90cc=90ml

 

洗顔+全身の場合 200ml

⚗クエン酸小さじ4杯(20cc=20ml=12グラム) ➕水180cc=180ml

 

お手軽に、好きな時にできるクエン酸ピーリング。

エステサロンでのピーリングやお手入れも、気分転換になるしたまに利用したいですが、

急に明日デートが入ってしまって、どうしてもピーリングしたい!など、

予約に対応できない時には、お手軽にすぐにできるので便利ですね。

 

壮絶な生い立ち 悲しすぎる過去のある芸能人

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA