人気急上昇?!加藤茶の妻 加藤綾菜の9年目

2011年に45歳歳の差で結婚した、加藤茶さんと、綾菜さん。

結婚当時は、加藤茶さん68歳 綾菜さん23歳でした。

あまりの歳の差に、財産目当て、保険金目当てなど、綾菜さんに対してのバッシングがひどく、綾菜さん本人も苦しんでいました。

 

 

元キャバ嬢

 

そもそも二人の出会いは、キャバクラだったそうです。

綾菜さんは、2008年、ホスト雑誌『HOST KNUCKLE Vol.4』のキャバ嬢紹介コーナーに掲載されており、写真をみるからに、バリバリのキャバ嬢の見えますね。

そんなインパクトもあり、資産目当てと言われがちだった綾菜さんですが、

加藤茶さんは番組で、

「財産目当てとか言われるけれど、実は綾菜さんの実家の方が金持ちなんです。」

と弁明していました。

 

本当に、逆玉は加藤茶さんだったのか?!

綾菜さんの母親は、離婚しており、再婚相手の養父は、広島にあるメタルスター株式会社の社長さんです。

ホームページを見てみると、

資本金500万円

ガンドリルを使った製品を加工する会社で、社員人数は6名ほどのようです。

売り上げがどのくらいか分かりませんが、少し大きな町工場のような規模ですよね。

 

そう考えると、加藤さんは、前妻と子供3人(前妻との間)に財産分与が済んでいるとはいえ、

自身の持ち財産や、離婚後の稼ぎからしても、加藤茶さんの方が、綾菜さんの実家より金持ちではないでしょうか。

実家が金持ちなら、キャバ嬢になる確率も低いでしょう。

加藤さんの方が、逆玉の輿だと本人たちは言っていましたが、どうやらギャグを交えてのコメントだったようです。

 

たとえ、綾菜さんが、財産目当てだったとしても、大人の加藤茶さんが結婚を選んだことですから、それでも構わないのではないでしょうかね。

 

 

国民的タレントゆえの、痛烈なバッシング洗礼

加藤茶さんは、どちらかというと、世代を跨ぐ国民的タレントで、ファン層が広いです。私もその一人で、加藤茶さんのギャグで育った、いわば、自分の成長の過程で加藤さんをテレビで見てきました。

おそらく、多くの人が加藤茶さんのことを身近に感じていたと思います。

 

そんな中で、財産目当ての結婚とではないかと、加藤茶さんが心配なファンも多く、叩かれてしまったのかもしれません。

綾菜さんがバッシングされる具体的な行動に、例えば、

・高齢の加藤さんに、かなりヘビーな食事

・加藤さんの留守中に、男女の友達を呼んでパーティする

・加藤さんの顔が疲れている

・綾菜さんのブログがやばい

・綾菜のテレビ局への売り込みが痛い

・ブログでのステマ行為

などが騒がれています。

ある日の手料理

 

しかし、綾菜さんは、結婚当時23歳。

社会に出ても間もないし、経験も少ない。

確かに、綾菜さんの手料理をみると、70歳あたりの年齢の人には、少し脂っこすぎるとは思います。私でもこれは重たすぎる。

思春期から20代の食事のようですよね。

これも、まだ20代前半の経験不足かもしれませんし、一生懸命頑張って作った食事だとうのもわかります。

 

タレントになりたい綾菜

そして、有名になって、タレントになりたかった。

ということもあるかもしれません。

有名人と結婚した一般の人の多くは、テレビに出たくない方が多いです。一般人の配偶者で顔出しをよくする人といえば、

ジャガー横田さんの夫、

松野明美さんの夫(マネージャーを務めている)

など、

綾菜さんも、結婚当時は一般人でしたが、23歳だった彼女の将来は、可能性もたくさんあり、生涯一般人であるということもない。

タレント死亡も、それでも良いと思います。

 

子供は作らないのか?

結婚当初、加藤茶さんは、

「(子作りに対して)ある程度のことはしています。」とコメントしていました。

しかし、なかなかコウノトリはやってこなく、結婚7年経った2018年には、

「もう断念した」と番組で語っていました。

綾菜さん自身も

「カトちゃんと一緒に、これからの人生は大事に生きていく」

と語っていたそうで、

子供が欲しかった二人には辛かったこともあったと思いますが、それを乗り越えて、

夫婦の絆を感じます。

綾菜さんのインスタグラムには、今でも加藤さんの写真が多く掲載しているのも愛を感じますね。

https://www.instagram.com/p/CAC4MpjAIpq/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

結婚9年

さて、今まで言われ続けてきた、綾菜さんへの批判が、

結婚9年を迎え、

変わってきました。

 

綾菜さんも31歳。

通常の会社勤務なら、後輩を指導する中堅どころでもある。綾菜さんもいろんな経験をしてきています。

もし、タレント志望で加藤さんが踏み台だとしたら、自身の知名度が出たら、離婚に向けて動き始めているし、せいぜい長くても結婚生活は5年くらいが限度ではないでしょうか。

 

結婚生活9年は、別居なら別ですが、

二人は同居されているし、やはりお二人の愛がなくては続かないと思います。

 

そして、今回、綾菜さんが、加藤さんのために、

介護の勉強をして、「介護職員初任者研修(ヘルパー2級)」という資格を取得しました。

 

介護職員初任者研修(ヘルパー2級)を取るには、

カリキュラムをすべて修了し、1時間の試験があります。

問題は選択式・記述式で、出題数は32問以上(出題32科目で各1問)。
合格は、100点中70点以上とされています。

きちんと、カリキュラムを学んでいれば、合格できる試験だそうですが、

それでも、きちんと本気でやる姿勢がないと受かるものではないと思います。

 

これには、見直したという声も多く上がっています。

 

 

9年目にして、綾菜さんへの世間の目は変わってきたようです。

 

 

真実の純粋な愛

 

に、応援したくなりますよね。

そう見ると、最近の夕食は、昔に比べ魚が多くなってきている気がします。

 

その綾菜さん、ごく最近では、コロナ自粛が始まって、ユーチューブも始めたようです。

加藤家の日常

チャンネル登録者数 8370人

 

加藤茶さんが、いつまでもお幸せでいられることを願って、お二人を暖かく見守っていきたいと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA