一番テレビに出ているのは誰?テレビ番組出演本数ランキング2020年

コロナかで自宅にいる時間が長かった今年、テレビは、情報を得るだけではなく、ドラマや映画、バラエティ、歌番組など、気持ちを楽しませてくれたり、自宅で缶詰に近い生活を豊かにしてくれる重要なアイテムの一つでもあります。  トップ画像出典tokyo.whatsin、instagram

さて、そんな私たちの生活に、今年一番影響を与えてくれた、テレビに放送回数、時間のの多かった人は誰?

ニホンモニターさんが発表したテレビ番組出演本数ランキング2020年です。

 

 

テレビ番組出演本数ランキング2020年

 

1位  博多大吉(博多華丸大吉) 548番組

1971年3月10日(2020年現在49歳)

福岡県古賀市出身

お笑いコンビ「博多華丸大吉」の大吉さんが2020年の一番テレビで見る芸能人に。
あさイチ(NHK)には、コンビで総合司会、ピンでは、ライオンのグータッチ(フジテレビ)、有吉反省会(日本テレビ)等などにもレギューラー出演しており、堂々1位に輝きました。出典吉本興業

 

 

 

2位  設楽統(バナナマン)  521番組

1973年4月23日(2020年現在47歳)

埼玉県秩父出身

お笑いコンびバナナマンの設楽さん
2012年より「ノンストップ!」(フジテレビ)のMCのほか、奇跡体験!アンビリバボー(フジテレビ)、YOUは何しに日本へ?(テレビ東京)、シタランドTV(フジテレビ)でも司会者として活躍している設楽さん。このまま大物司会者に!?出典ブログ

 

 

 

3位  立川志らく(落語家) 497番組

1963年8月16日(2020年現在57歳)

東京都世田谷区出身

落語家の立川志らくさんですが、本業の落語のほか、2019年9月より「グッドらっく」(TBS)のMCに。ひるおび!(TBS)のコメンテーター、プレバト!!(TBS)などに出演。

 

 

4位  若林正恭(オードリー) 496番組

1978年9月20日(2020年現在42歳)

東京都中央区出身
お笑いコンび、オードリーの若林さんは、ピンでの出演のほかに、コンビで出演しているものが多く、4位にランクインしました。オードリーとして10本近くのレギューラー番組のうち6本はMCや冠番組。ピンでは、しくじり先生、俺みたいになるな!(テレビ朝日)、潜在能力テスト(フジテレビ)MC、激レアさんを連れてきた(テレビ朝日)MCなど

 

 

5  林修 441番組

1965年9月2日(2020年現在55歳)

なんと、予備校教師から「いつやるか? 今でしょ!」でブレイクし、2013年流行語大賞を受賞。持ち前の明るさや、わかりやすい解説が人気でレギュラー9本も抱える林先生、5位にランクイン。

 

 

6位  近藤春菜(ハリセンボン) 437番組

1983年2月23日(2020年現在37歳)

東京都狛江市出身

お笑いコンビ、ハリセンボンの近藤はるなさん。女性ではトップの出演番組数となりました。
「スッキリ」(日本テレビ)や、ハリセンボンでの出演「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ)など、数多くのレギューを持ち、CMからナレーションまで幅広く活躍しています。

 

 

 

7位  春日俊彰(オードリー) 433番組

1979年2月9日(2020年現在41歳)

埼玉県所沢市出身

オードリー相手方の若林さんは4位の上位につけていますが、春日さんも7位ランクイン。

スクール革命(日本テレビ)、ヒルナンデス(日本テレビ)など、オードリーとしてもレギュラー番組を10本も抱え、人気の高さがわかりますね。

 

 

8位  博多華丸(博多華丸・大吉)424番組

1970年4月8日(2020年現在50歳)

福岡県福岡市出身

博多華丸大吉の華丸さんですが、相方は1位をキープしていますが、華丸さんも8位にランクイン。モノマネにも定評があり引っ張りだこの華丸さんです。

コンビで司会を務める「あさイチ」(NHK)や、「有吉ゼミ」(日本テレビ)、「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ)などに出演。

 

 

9位  粗品(霜降り明星)408番組

1993年1月7日(2020年現在27歳)

まだ20代の若手お笑い芸人、霜降り明星の粗品さん。R1グランプリ2019年王者、M1グランプリ、オールザッツ漫才など最年少優勝者の記録を持っています。そんな新星の粗品さんは、
「霜降りバラエティ」(テレビ朝日)、「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」(テレビ朝日)など、10本もレギュラーを抱える売れっ子となりました。

 

 

10位 岡田圭右(ますだおかだ)407番組

1968年11月17日(2020年現在52歳)

大阪府大阪市出身

お笑いコンビますだおかだの岡田さん。
「世界ふしぎ発見!」(TBS)、「ゴゴスマ」(TBS)、「クイズ!脳ベルSHOW」(CX)などのレギュラーのほか、不定期出演の番組も多く10位に!元奥様もお笑い芸人、長男龍之介さんは俳優、長女由美さんも芸能界で活躍する芸能人一家です。

 

 

11位 加藤浩次(極楽とんぼ)404番組

スッキリ(日本テレビ)のMCも14年目となり、しっかりと司会者として成功しています。他にも、がっちりマンデー!!(TBS) この差って何ですか?(TBS)などにも出演し、11位にキープです。

 

 

12位 上田晋也(くりぃむしちゅー)403番組

お笑いコンビくりーむしちゅーの上田晋也さん、

ピンでも番組MCが多く、コンビで合わせて11本もレギュラー番組も持っています。

2005年おしゃれイズム(日本テレビ)、2008年からしゃべくり007(NTV)2004年からは世界一受けたい授業など10年以上も続く長者番組をいくつも持っているのは、すごいですね。

 

 

13位  国分太一(TOKIO)402番組

1974年9月2日(2020年現在46歳)

東京都東久留米市出身

12位までお笑い芸人が10人を占める中、ジャニーズの国分太一さんが13位にランクイン。2008年から始まった男子ごはん(テレビ東京)、世界くらべてみたら(TBS)のMC、今年は新番組2本も抱え、冠番組や司会者としても活躍していますね。出典tokyo.whatsin

 

 

14  坂上忍 401番組

1967年6月1日(2020年現在53歳)

東京都杉並区出身

2歳8ヶ月から劇団若草に入団し、天才子役として人気を集めた坂上さん。成人を過ぎる頃は、少しずつ仕事の量も減りプロデュース方面に力を入れテレビでは見かけなくなりました。しかし、2012年からバラエティ番組に出場し、毒舌キャラで大ブレイク。今では冠番組やメイン司会を務め再びビッグスターに。
バイキング(フジテレビ)、直撃!シンソウ坂上(フジテレビ)、有吉ゼミ(NTV)など、冠番組や司会など6つ以上の番組に出演しています。

 

 

15  松丸亮吾  393番組

1995年12月19日(2020年現在25歳)

千葉県市川市出身

松丸さんは、東大卒のナゾトキ名人として有名ですが、実の兄がメンタリストのDaigoさんというのも知られていますよね。
おはスタ(テレビ東京)、今夜はナゾトレ(フジテレビ)、今年からあさイチ(NHK)に出演しています。Youtube「松丸亮吾のひらめきラボ」は、フォロワー数18万人

 

 

16位  せいや(霜降り明星)389番組

1992年9月13日(2020年現在28歳)

お笑いコンビ霜降り明星のせいやさんですが、2013年に芸能活動開始し7年で、16位にランクインするほどの売れっ子ぶりです。

今年から始まったせいやのエプロン(テレビ朝日)や、コンビでは

霜降りバラエティ(テレビ朝日)、コンビでは、爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!(テレビ朝日)、おはスタ(テレビ東京)など10本以上の番組を抱えています。

 

 

17位  新井恵理那 385番組

1989年12月22日(2020年現在30歳)

セントフォース所属のフリーアナウンサー新井恵理那さん。元キー局出身のフリーアナが多い中、新井さんは、就活でアナウンサー試験は全滅だったそう。今では超売れっ子フリーアナになり、一緒に仕事したいアナウンサーでは1位に。女子アナ年収ランキングでも推定2億5千万円を稼ぎ2位。
新・情報7daysニュースキャスター(TBS)、グッド!モーニング(テレビ朝日)、)所さんお届けモノです!(TBS)など8本のレギュラー番組に出演しています。出典instagram

 

 

18位  澤部佑(ハライチ)376番組

1986年5月19日(2020年現在34歳)

埼玉県上尾市

お笑いコンビハライチの澤部佑。アシスタントやひな壇芸人としての出演が多かった中、MCレギュラー番組も増えて、今年は18位にランクインしました。
相葉マナブ(EX)、欅って、書けない?(TX)、しくじり先生(テレビ朝日)、なりゆき街道旅(フジテレビ)MCなど8本のレギュラー番組を抱えています。

 

 

18位  山里亮太(南海キャンディーズ)376番組

1977年4月14日(2020年現在43歳)

千葉県千葉市出身

2019年に女優の蒼井優さんと結婚し、公私ともに順調の山里さん。今年は2本のMC番組も増え11本を抱えるほど。

あざとくて何が悪いの?(テレビ朝日)、スッキリ!!(日本テレビ)、逆転人生(NHK)、東大王(TBS)など。

 

 

20位  小峠英二(バイきんぐ)368番組

1976年6月6日(2020年現在44歳)

福岡県出身

2012年キングオブコントで優勝し、順調に仕事を増やしていったバイきんぐ。レギュラー番組は、ピンで4本、バイきんぐでは1本ですが、不定期の出演も多数で、小峠さんは386本の番組出演で、20位ランクインしました。

ヒルナンデス!(日本テレビ)、有田ジェネレーション(TBS)など。

 

20位中、15人がお笑い芸人となる結果に。芸人でないのは、林修さん、国分太一さん、新井恵理那さん、坂上忍さん、松丸亮吾さんの5名だけ。いかにお笑い芸人が、テレビ業界を占めているのかがわかります。MCもこなせ笑いも取れる芸人さんの方が、今は身近な憧れの職業なのかもしれません。コンビの二人とも入っているのは、博多華丸大吉とオードリー。女性は、新井恵理那さん、近藤春菜さんの2名という結果になりました。

 

女子アナ年収ランキング2020 田中みな実 アイドル越えの写真集が凄いことに 新井恵理那は?!

 

2020年 日本経済は嵐が支える!?CM女王女優は今田美桜、広瀬すず CM王は嵐が独占!

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA