実は意外なあの人も セントフォースにいた芸能人は? 西川史子 小野寺麻衣

フリーアナウンサーと言えば、民放局を退社しフリーになったり、最初母らモデル、ミスコンからフリーアナウンサーになったりと、タレントアナウンサーとして活躍していますよね。中でも、人気なフリーアナが所属しているのがセントフォース。 出典トップ画像タレント名鑑TVランキング

 

セントフォースは、同じくフリーアナウンサーが多く在籍していた、芸能事務所サンケイ(関口宏さん創業)にいたマネージャー久保地美晴さん(セントフォース代表)が独立し、1994年に創業しました。

当初は数名を抱える事務所でしたが、社長の地道な努力と先見の目により、規模も大きくなり、現在は大手タレント事務所となりました。

そんな初期の頃のセントフォースに在籍していたのは、意外なあの人って?

 

初期セントフォースに在籍していた芸能人

 

西川史子さん(セントフォース1998年所属)

今ではご意見番として大活躍する西川史子さんですが、芸能界入りの当初はセントフォースに在籍していました。、ミス日本でフォトジェニック賞を受賞した西川さんんを、久保地社長の目に止まり所属。当初は、未来ナース(TBS)、エクスプレス(TBS)、トゥナイト(テレビ朝日)に出演していました。トゥナイト出演中にホリプロに移籍。するとバラエティを中心に出番が増え、彼女の持ち味の歯に衣着せぬシャープな言動がブレイク。テレビで見ない日はないほどの売れっ子に。最近は医師としての仕事を専念するため、芸能活動はセーブしているようです。ご実家も整形外科をしている生粋のお医者さん家系なんですね。

 

 

丸岡いずみさん (セントフォース1999年所属)

映画評論家の有村昆さんと結婚し、現在タレントとして活躍している丸岡いずみさん。ご結婚されてから、2018年に代理母により第一子が誕生し幸せな家庭を築いています。丸岡さんも、セントフォースに在籍していました。1994年に北海道文化放送入社、1999年にセントフォースに移籍。当時はNNN24のキャスターとして活躍。2001年に日本テレビの中途採用試験に応募し見事合格。報道局に配属され、社会部記者として「ミヤネ屋」の中継のレポートが話題になり知名度上昇。その後「new every」のキャスター抜擢。

結婚を機に日本テレビは退社。ホリプロに移籍しタレント活動をされています。

 

 

小野寺麻衣さん (セントフォース1997年所属)

小野寺麻衣さんといえば、帰国子女でもあり、2000年に入社した日本テレビのアナウンサーでした。同じ慶応大学出身の巨人の高橋由伸さんと結婚し、アナウンサーのお仕事は引退され現在は2児の母。実は、日本テレビ入社前には、セントフォースに在籍していました。当時は、慶応大学の学生だったため目立った活動はしていませんでしたが、イベントに出演などされていたようです。

 

 

小菅麻里さん  (セントフォース1996年所属)

「和製コマネチ」「体操会の要請」とも呼ばれ、体操の選手活躍していた小菅麻里さん。バルセロナオリンピック(1992年)にも出場していましたが、その後引退。1996年より、スポーツキャスターとしてセントフォースに所属します。「NNNニュースプラス1」のスポーツコーナーを2年担当し渡米。アメリカで体操クラブ開設しコーチを努めます。現在は専業主婦をされているようです。

 

 

林恵子さん(セントフォース1999年所属)

静岡放送を退職し、セントフォースに移籍し上京した林恵子さん。するといきなり朝の情報番組「エクスプレス」のスポーツキャスターに抜擢。その番組に一緒に出演していた王理恵さんに紹介され、どうやら松中信彦さん(元野球選手・当時福岡ダイエー)と知り合いあったようです。そして交際のす末、ご結婚。現在は3児のママになっています。

野球選手の妻といえば、栗原由佳さんも元巨人の岡島選手(現在野球解説者)と結婚していますよね。栗原さんは、ミスソフィア(上智大学)となり、セントフォースに所属。その後キー局のアナウンス試験にはパスしなかったようですが、学生時代から担当していたニュース番組(TBS)でそのままスポーツキャスターに。子育て中でお仕事はセーブしているようですが、現在もセントフォースに所属しています。栗原さんは、1994年より芸能活動しており、セントフォースでは初期メンバーです。

他には、用賀千春さんもセントフォース時代に、元巨人の二岡選手と結婚されています。用賀さんは、東日本放送から2001年よりセントフォースに移籍しています。

アナウンサーの方は取材など、アスリートたちとの接点がありご結婚される方が多いですが、やはりセントフォースの皆さんもスポーツ選手の旦那様を持つ方が多いですね。また、移籍、引退された方も多いですが、またテレビで見れる時があれば嬉しいですね。

 

 

美人アナが誕生!岡田真澄さん長女、岡田朋峰さんがセントフォースに 評判は?

 

かわいすぎるんですけど鷲見玲奈アナ 彼氏は?偏差値82のプライベート

 

 

女子アナ年収ランキング2020 田中みな実 アイドル越えの写真集が凄いことに 新井恵理那は?!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA