美人アナが誕生!岡田真澄さん長女、岡田朋峰さんがセントフォースに 評判は?

ミス・インシャーナショナルでグランプリに輝いた岡田朋峰さんが、

この度、フリーアナウンサー専門の芸能事務所「セントフォース」に所属していることがわかり、これからフリーアナウンサーとして活躍する可能性が出てきました。出典Instagram

 

岡田朋峰(おかだともみ)さん

本名  鑓田朋峰(やりたともみ)

1998年生まれ

父 俳優:岡田真澄

幼稚舎から大学まで青山学院大学

2019ミスインターナショナル日本代表

身長172cm   出典Instagram

 

ご存知のように、父は俳優の岡田真澄さんで、ミス・インターナショナルの司会者を長らく務めていました。そして、叔父(岡田真澄さんの兄)は、俳優・タレントのEHエリック氏ということになります。いとこは、タレントの岡田美里さん。他にも、岡田家の家系は芸能一家であることがわかります。

そしてルーツも凄かった。祖母がデンマーク人なのですが、その妹、伯母にあたるエリーネ・エリクセンさんは、コペンハーゲンにある有名な観光名所「人魚姫の像」のモデル。伯父のエドヴァルド・エリクセンが「人魚姫の像」の作者なんだそうです。

お祖母様がデンマークの方なので、岡田朋峰はクォーターということですね。目鼻立ちの綺麗な美人な人ですよね。

さて、ここで岡田さんの本名ですが、本当は、鑓田さんという姓名になります。実は、岡田真澄さんは再婚された時に、相手の女性の籍に入ったため、姓名を、田さんに変えていたようです。

そして岡田さんは、家族ともいざこざがあり、メディアでも取り上げられていました。

詳しくはこちら

ミス・インタ岡田朋峰に逆恨み?父岡田真澄の三男の自殺 相関図・時系列で見る真相

 

今回、岡田朋峰さんがアナウンサーの芸能事務所に所属したことで、朋峰さんの露出が増えることになると思います。

事務所は、美人女子アナがたくさん所属している「セントフォース」。岡田さんはこのセントフォースの中のSproudというセクションに配属しているそうです。

セントフォースと言えば、皆藤愛子さんや潮田玲子さん、新井恵理那さん、望月理恵さんもおり、かつては亡くなってしまった小林麻央さんも所属していました。

元局アナや地方局出身のアナウンサーがフリーに転身後、移籍したり、タレントのようなフリーのアナウンサーの方が多くいます。

セントフォースの久保地社長は、もともと関口宏さんの個人事務所「サンケイ」のマネージャーをしており、1994年に独立し「セントフォース」スタートさせています。社長にもかかわらず現場や’営業もこなし、評判の良さとビジネス戦略もうまく、これまで大きな会社になったとも言えますね。

立ち上げの当初あたりからいるタレントさんでは、望月理恵さんや、L’Arc〜en〜CielL’Arc〜en〜CielのHydeさんと結婚した大石恵さん、巨人軍の高橋由伸さんの妻、小野寺麻衣さんも学生時代に所属していました。

これだけの人気アナウンサーを育て上げてきたのも社長の人柄と敏腕さの賜物かもしれません。

そして、今回ニュースになるほど話題になった岡田朋峰さんも目を惹く美人さんですし、ミス・インターナショナル勝ち抜いてきた才能で、アナウンサーとしても活躍するのが楽しみですね。

この記事も読まれています。

田中みな実の実家は金持ちでバイリンガル?フリーになって年収は1億越え?

フジテレビだけじゃない テレビ局の2世アナウンサーや社員はこんなにいる

 

かわいすぎるんですけど鷲見玲奈アナ 彼氏は?偏差値82のプライベート

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA