英語が堪能のジャニーズは?!独学でここまでペラペラ 独学派&帰国子女組

帰国子女や高学歴、はたまた有名人のご子息もジャニーズにはたくさんいます。生まれが海外だったり、帰国子女ならばバイリンガルやトライリンガルのネイティブスポーカも。トップ画像出典instagram

その中でも日本で独学で覚え、話せるようになったジャニーズもいます。

 

英語がこんなに話せるなんて、やっぱりかっこいい!

英語がペラペラなジャニーズは誰?

✔︎独学派

✔︎帰国子女組

に分けて見てみましょう

 

独学派でここまですごい!

山下智久さん  2020年10月までジャニーズ

なんと、ハリウッドスターのウィル・スミスと英語で会話している動画をインスタグラムに、ウィル・スミス自身がアップし世間を驚かせました。

その山下さんの英語力が凄い!!

     出典instagram

山下さんはウィル・スミスに日本語教えているそうで、動画の中では、

来日したウィル・スミスさんの「東京でかっこよくしたい」ので日本語でなんていえば?

山P「俺が着るとカッコイイ」「どうも天才です」

と日本語で教え、リピートするウィル。

それに対して

山P「Perfect pronounce!(発音が完璧だ!)」と流暢に声をかける山Pさん。スムーズに会話し笑いもあり、これだけ話せるのはすごいですよね。

山下さんもインスタに、ウィルとの画像をアップするなど尊敬する友人と呼んでいます。

ウィル・スミスのインスタグラム フォロワー数は5119万人。彼がフォローしてるのは、187人ですが、その中に山下さんも入っています。すごいですよね。

本当にアメリカのトップ俳優と友達なんて凄い!

ちなみにウィルの推定総資産は約365億円もある大物です!

どうやってウィル・スミスさんと仲良くなったの?!と気になるとことですが、どうやら、ウィルの息子ジェイデンさんと共通の知り合いがいて、2018年にジェイデンさんが「東京ガールズコレクション」で来日した際に親しくなったようで、それから父・ウィルともつながり、

その後、2019年5月父であるウィル・スミスさんが来日する際に交流を深めていったようです。そして同年、年山下さんは、ウィルスミスさんが社長を務めるアメリカのエージェント「オーバーブック・エンターテイメント」と契約。そう、みなさんご存知のように、山下さんは2020年10月に突然のジャニーズ退所をしています。山下さんがこれからハリウッド進出する可能性が大きくなってきましたね!楽しみです。

 

 

櫻井翔さん

父は官僚で総務事務次官、その後、電通の副社長でもあり、櫻井さんも慶応幼稚舎から慶應義塾大学まで卒業。エリート家族として知られている櫻井翔さん。

2006年から「news every」ニュースキャスターとしても大活躍していますよね。

バラエティー番組「嵐にしやがれ」で、スパーモデルのミランダ・カーが、ゲスト出演した際に、スムーズに英語で会話する櫻井さん。

エリート家族できっと留学経験あるのだろうなぁと思っていましたが、実は2008年に北京オリンピックでキャスターを務めた際、自身の英語力の無さに痛感し、それから英語を勉強し、会話ができるまで身につけることができたそうです。

 

 

二宮和也さん

2019年に結婚、そして今年1月奥様の妊娠発表と、おめでた続きの二宮さんですが、最近海外進出をするのでは?とも噂が流れています。

二宮さんはクリント・イーストウッド監督の話題のハリウッド映画「「硫黄島からの手紙」(2006年)に出演しており、海外でもその名を知る人もいます。

そんな中、2007年にバラエティ番組でのドッキリが仕掛けられ、ニセの外国人記者会見で、通訳なしで答えてた二宮さん。外国人記者の質問にきちんと英語で回答。

 

2009年の主演舞台「見知らぬ乗客」ではアラン・アッカーマン氏が演出するなど、海外との関わりがありました。そんな中、二宮さんも週2回など英語のレッスン、英語レベルを上げていっており、今後はハリウッド進出するのではと囁かれています。

 

 

木村拓哉さん

奥様の工藤静香さんも、NHK英語でしゃべらナイトにも出演されて、流暢な英語を披露しています。娘のCocomiさん、Kokiさんともに、幼少時代からインターナショナルスクールに通い英語はネイティブに近いレベル。そんな家庭環境にいる木村拓也さんは、家庭内でも英語が飛び交っており木村さん自身は、リスニングはできるけれど、トークはあまり自信ないようです。それでもこの家族の環境なら、英語をすぐ話すことができそうですね。

 

中島健人さん

Sexy zoneの中島健人さんは、父が日本人、母はフィリピンとのハーフだそうで、中島健人さんはクォーターになるそうです。ピアノが得意で、中学3年生の時、ジャニーズのオーディションでもピアノを披露し入所決定。明治学院大学に進学しています。

そして、なんと第92回アカデミー賞授賞式にゲスト出演し、レッドカーペットで監督や出演俳優たちにも英語で生中継インタビュー。その動画が、英語のうますぎると話題に。

https://twitter.com/Kento03133/status/1226996943823335424?s=20

これだけの実力があるのなら、海外進出してもおかしくないですね。

 

小瀧望さん   1996年7月30日生まれ(現在24歳)

ジャニーズWESTの小瀧望さん。英語が好きで中学校からコツコツ自身で勉強したそうです。

その勉強法は、留学経験のある友人と英語で会話したり、独学でここまでうまくなりました。そして、父親が英語教師でもあるそうなので文法の基礎がしっかりできているのかもしれませんね。ラジオ番組ではその英語を披露しているそうなので、これから英語のお仕事も増えていくかもしれませんね。

 

岩橋玄樹さん   1996年12月17日生まれ(現在24歳)

King&Princeの岩橋玄樹さんは、なんと初恋相手がアメリカ人だったため、英語に興味を洋楽に興味を持ったりして英語を勉強したそうです。ロスに一人旅に出たり、現地のドーナツ屋さんで働いたこともあったそうです。

 

 

帰国子女組のジャニーズ
マリウス葉さん 2000年3月30日 (現在 20歳)

Sexy Zoneのマリウス葉さんは、父はドイツ人、母は元タカラジェンヌで日本人(祖父母は台湾人)ということでマリウスさんはハーフ。ドイツ・ハイデルベルクで生まれ育ち、11歳のジャニーズでデビューするまでドイツ在住。なんと日本語、ドイツ語、英語が話せるトリリンガル。

マリウスさんは、上智大学に通いながら、スタンフォード大学のオンラインコースも受講しており、そして芸能活動とかなりスケジュールがハードだったのか、2020年12月に体調不良を起こし、一時休業中です。早く良くなって元気な姿を見せてみたいですね。

 

 

岡本圭人さん

Hey!Say!JUMPの岡本圭人さんの父は男闘呼組の岡本健一さんというのは知られていますが、小学4年生から5年間、イギリスに留学していたこともある帰国子女組。そのため英語は堪能です。その後もインターナショナルスクールに通い英語はほぼネイティブ。「スクール革命」のコーナー「英語のススメ」では英語の先生として流暢な英語を披露するほど。

上智大学を卒業後、ロバートレッドフォードやアン・ハサウェイ、カーク・ダグラスなどが卒業したアメリカの名門演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」ニューヨーク校に2年通い、2020年8月に帰国しています。本格的に学び、ハリウッドに向けて活躍が楽しみですね。

 

ジェシーさん 1996年6月11日生まれ(現在24歳)

SixyTONESのジェシーさんは、父はアメリカ人で、母は日本人。英語が堪能のバイリンガルです。

もともと空手教室が一緒の岩永ジョーイさん(元ジャニーズ)に誘われ、母に連れられジャニーさんに会いに行ったそうですが、当時10歳だったジェシーさんは、ジャニーズと言う存在すら知らなかったそうです。ジャニーさんから「Youダンスしてみて」と言われ、すでにそれがNHKの番組のリハーサルだったそうです。

歌もダンスも上手なジェシーさんは、空手は全国大会学年別で準優勝するほどの腕前だそうで、アクション俳優としても海外進出するかもしれませんね!

 

中間淳太さん 1987年10月21日生まれ(現在33歳)

父は台湾人で、父の仕事の関係で、小学4年から6年間を台湾に在住。中国語、日本語、英語も話すことができるトライリンガル。2003年にジャニーズに入所。関西学院大学に進学し、「ごくせん」「ヒルナンデス」にも出演していました。

 

歌や踊り、そして語学、高学歴が揃うジャニーズ。これからハリウッドのビッグスターが、ジャニーズから誕生することも近い将来あるかもしれませんね。

3万人に1人のすごい能力!映像記憶能力・カメラアイを持つ芸能人は?メモリーアスリートも使う記憶力トレーニング5つの方法

急増加!? 海外留学する芸能人の真意は?そして、その後、

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA