二宮和也、錦織圭 は大丈夫? 占いに心酔する妻たち 霊能師や占いに洗脳された芸能人は

二宮和也さんの奥様の妊娠と嬉しいニュースが続きますね。

そこで、一つ心配として浮かび上がるもが、二宮さんの奥様が霊能師に心酔してしまってるのでは?!

との声も囁かれています。  トップ出典画像:instagram,  instagram

 

二宮さんの発言も、スピリシチュアル系なことを思わせる言動もあり、奥様と同様に

洗脳されているのかと心配する声が。

週刊文春によると、奥様が、心酔している霊能師のことを、“マダム”と呼んでおり、

知人に“マダムが言うにはー”との発言が多いようです。

また、二宮さんとの結婚や入籍の時期についても”マダム”に相談していたとのこと。

本当は、”マダム”のいうように結婚式の行う話を二人で進めていたようですが、事務所に反対され断念。2019年12月皇室御用達のブライダルサロンで撮影いわゆる「前撮り」は済ませたそうなので、ひとまずは良かったですね。

 

”マダム”は誰なのか?

奥様は、元アナウンサーでもあるし、しっかりとされている方が、占いにはまってしまうとは、一体そのマダムとはどんな人なのか気になります。

その”マダム”は、タロット占いを得意とし、過去にテレビ出演もされていたようです。

まとめてみると、

  • 高齢の女性霊媒師
  • 幼い頃から人に見えないものが見える能力があった
  • 恋愛など秘密を当てる率100%とも言われている
  • 政治家や有名人など多数の顧客を持つ。
  • 過去にテレビに出ていた

と、言われています。

今のところ、二宮家で、特に霊能者のアドバイスで問題が起きるようなことはありません。

 

霊能師や占い師に洗脳される芸能人だけでなく、政治家や経営者も、

占い師などのアドバイスを頼りにすることもあります。

それは、占いを当ててもらいたくて出向くのではなく、何千人という人の悩みや相談を受けている

ため、それだけの様々なシチュエーションを聞く経験が豊富で引き出しが多いということもあり、

単なるアドバイザーとして参考に訪れる人が多いようですね。

 

しかし、良識なものばかりではなく、中には高額は料金やお布施を示唆し、

財産をつぎ込んでしまう芸能人もいます。

マインドコントーロールされすぎると自分を失い、社会常識とかけ離れた危ない状況にまで陥ります。

 

占い、霊能師、新興宗教にはまっている、はまっていた有名人は?

 

 

 

錦織圭の妻・観月アコさん

2020年12月に、元女優・観月アコさんと結婚した錦織圭さん。

奥様の観月さんは、交際時期から錦織圭さんの試合にも同行していましたが、

試合観戦に、アコさんと一緒に同席していた女性が、霊能師さんだったこともあり話題となりました。

試合まで同行するなんて、普段の生活にかなり入り込んでいるとも言えますよね。

実はアコさんのの観月アコは芸名で、この霊能師が芸名もアドバイスしたと言われています。

この霊能師さんの名前は、観月明希さん。なんだかアコさんと名前も見ていて親密度が伺えます。

占い師でもあり、霊能者、という肩書きを持ています。

霊能者:観月明希さんとは’

  • 阿佐ヶ谷に相談所を持つ
  • 政界やスポーツ界に顧客を持つ
  • 1時間1万円で、1ヶ月先まで予約がいっぱい

実は、玉森裕太さんと以前交際していたアコさんに、霊能者の観月明希さんは、「別れなさい」と指導。そして、錦織圭さんと交際中の時は、「結婚したいなら、いつもそばにいなさい」とアドバイスしたそうです。

実際にゴールインしたので、観月明希さんの指導は正解だったようですね。

観月アコ(本名:山内舞)さんのご実家の山内家は、父が葬儀屋を経営し、母が美容院を経営しているそうです。お母様がブログで、観月明希さんの所にお邪魔したなどと綴っているので、どうやらお母様も観月明希さんに信仰しているようですね。

ともあれ、錦織さんのご実家が長年交際に反対していたけれども、やっと認めてもらった末の結婚。

錦織さんも、これで安心してテニスに打ち込み、これからも世界で活躍して欲しいですね、

 

 

小林麻耶さん

最近お騒がせしている小林麻耶さん。「グッドラック降板」が波紋を呼び、事務所も契約終了。

そして、開設した小林さんのYoutube「コバヤシテレビ局」では、夫婦で登場しており「ちょっと様子がおかしい?」と話題にもなっていますよね。

占い師ではありませんが、整体師である夫に洗脳されている節があるようです。

夫の國光吟さんというのは、

整体師で、以前、患者の体をヒーリングする “宇宙ヨガ” という施術していたそうで、

施術代40分で1万800円。

しかし、スピリチュアルな言動は避けたかったのか、國光吟さんは番組内で、「宇宙ヨガはただのキャッチフレーズだから」と言い放ち、これまで宇宙ヨガと言われ、信じて施術した人からの怒りの声があがっているようです。

國光吟さんは自信について、

  • 自信が母のお腹にいるときに、医師に「産まれることができないので諦めて」と、言われたものの不思議なおじさんが手をかざして、産まれることができた。
  • 金縛りで、肩が痛くなり、除霊したら、痛みが取れた。
  • 高校から不思議体験を繰り返し不思議な方法で体を調整

と語っています。

結婚後は、麻耶さんの収録にも同行し、

テレビ局のスタッフに、「楽屋の場所がよくない」など、また番組内容にまで口に出してきており、それも降板の理由ではないかとも言われています。

小林麻耶さんは、妹さんを看病をする上で、心身ともに弱っているところ、このようなスピリチュアルなものに頼り始めた気配があるようです。

小林さんと國さんは、“交際0日で結婚“でと話題になりましたが、國光さんの現在は、

タレントに転身しており、夫婦でユーチューバーとなるのか。今後二人がどちらの方向を目指しているのか気になるところです。

 

 

中島知子さん

2011年に、突如話題になったのが、元オセロの中島知子さんの洗脳問題。

中島さんの家に占い師の女性も同居し、中島さんは芸能の仕事もせず、家賃滞納が660万円にも及んでいました。

これには、世間も驚き、中島さんの洗脳を解こうと、周りが動き出し、父親、弁護士、事務所の人で、家から連れ出すことに。

また家賃滞納も訴訟に発展し、中島さんは裁判所に出廷しなかったため敗訴となっています。

2012年に事務所とは契約解除するものの、2013年よりAV監督としてデビュー。

2015年に「ダウンタウンなうSP」に出演し、洗脳されたということはなく、彼女は専業の占い師でもなく、友人であり、一緒にも住んでいないと明かしました。

騒動の発端は、親への毎月の送金を停止した途端に始まり、母親と妹が洗脳騒動をでっち上げ、そのため自宅にこもったと語っています。

2019年には、大分県別府市に移住し、その元占い師の友人とともにスナックを経営していると、笑福亭鶴瓶いさんが明かしています。

中島さんのブログは、現在もほぼ毎日更新されていて、

主に、主に食べ物の話などを綴っており大分で元気に暮らしている様子がわかります。

https://ameblo.jp/tomoko-ni-yorosiku/

 

辺見マリさん

辺見エミリさんの母でもあり、辺見エミリさんの父で元夫は西郷輝彦さん。辺見マリさんは、父がスペイン系アメリカ人で、母が日本人です。

19歳でデビューし、センカンドシングルの「やめて」が大ヒット。その後西郷さんと結婚し、2児を出産後に復帰。

しかし、38歳の時に、「拝み屋」に洗脳され金銭トラブルに。洗脳され拝み屋に費やした金額は、

5億円とも言われています。子供たちからも絶縁状態になっていました。

バラエティ番組「しくじり先生」に出演した辺見さんは、当時、洗脳されてしまった背景を語りました。

それはー、

辺見さんが信頼していたマネージャーから

「知り合いで神様と話せる人がいる」と「拝み屋K」を紹介されたんだそう。

その「拝み屋K」というれ人は女性で夫も子供もいる人。相談していた当初の頃は、

お金も受け取ろうともしなかったので、安心し信頼するきっかけにもなっててしまったそう。

 

実は洗脳するまでのステップには、4段階あるそうで、

洗脳までには「安心・驚き・嫉妬・囲い込み」の順で落としていくと辺見さんは語っています。

A・安心(お金も取らず、親身に悩みや話を聞く)

O・驚き (その人が知らないことを言い当ててみせる)

S・嫉妬 (他にも客と親しいことをちらつかせる)

K・囲い込み(社会と遮断させ、囲い込み。)

と、頭文字で、AOSK(アオスク)と覚えましょう。と辺見さんが答弁しました。

 

そして、次に会うとその拝み屋は「娘のエミリさんの目が見えなくなる」と言います。

不安になり、娘・エミリさんに聞いてみると、視力が落ちてきてるかもとの返事。

辺見さんは、「驚き」、厄払い料として五千円を支払います。

するとー、「娘が事故にあう」「家族が病気になる」「娘がグレる」など言うようになり、次第に1万円の厄払いが10万円に。払えば救われるというようになり、いつの間にか金額も100万円単位にも。恐怖から「払えば助かる」という洗脳をさせられいたのです。

そして、辺見さんにマンションを1室借りさせ、そこで拝み屋Kと同居が始まったそうです。居した辺見さんには、パスタにご飯など炭水化物で太らせ、仕事もシャットアウト。これが囲い込みです。

その霊媒師Kに1000万ほど費やした後、急に「神の声が聞こえなくなった」といい、辺見さんの元から去って行ってしまいます。すると、拝み屋Kの相談役Aが、都合良く「神の声が聞こえる」と言うようになり、辺見さんに、汚れた金をギャンブルに使いなさいと言い、直接、相談役Aに金を渡すようになり、相談役Aは金はギャンブルで負けたといい、全て盗みとっていました。

 

気づけば、つぎ込んだお金は13年間で5億円

しかも、実際には、手持ちは2億円ほどで、両親の家を売却し金を作ったり、保険を解約したり、事務所や友人に借金を申し込んだり、挙げ句の果てには、辺見エミリさんの契約金やギャラにも手を出して言ったそうです。

 

金が底をつきると、相談役Aは、辺見さんに芸能界で働くように示唆。辺見さんは42歳の時にヌード写真集を出版します。

 

洗脳は‘どうやって解いた?

太らせた辺見さんにダイエットを迫り、すぐに成功した辺見さん。相談役Aは、そのダイエット法を利用し辺見さんにダイエット教室オープンさせます。教室は大盛況となっていきます。すると、ある日、生徒さんが入金した受講料に、相談役Aが勝手に着服していたのがわかります。

お布施ではなく、生徒さんのお金に手を出したことに辺見さんは激怒。これをきっかけに、洗脳から目が覚めていったそうです。

 

結局、1銭も戻ってこず、借金は返済したそうです。しかし、辺見さんの洗脳話、本当に怖いですね。

 

 

杏さんの母

杏さんの父は、渡辺謙さん。そして兄は渡辺大さんがいます。

1989年に父渡辺謙さんが、急性骨髄性白血病を患い、看病していた母に、歌舞伎俳優の坂東三津五郎から、信仰宗教「釈尊会」を紹介され頼るように。ちょうどその頃、渡辺さんも病状が良くなってきたこともあり、その宗教にどっぷり心酔してしまったそうです。コンサル料としてお布施を払っており、次第に借金してまで払うように次第に。挙句には杏さんの同級生の親まで借金を申し込み、借りた総額は2億5千万円にもなっていたと言われています。

これがきっかけで、2003年渡辺謙さんは離婚を決意。泥沼離婚裁判が2年に及び、2005年に離婚が成立しました。その中で、渡辺さんは、妻の借金問題を理由に、子供たちの親権を争います。

母親は、借金した理由は、夫の不倫のもみ消しに金を使ったと主張。その不倫相手の名に、5人の女優の名前が上がり、世間を騒がせました。斉藤由貴さん、池上季実子さん、荻野目慶子さん、高島礼子さん、若村麻由美さんなど、有名女優との不倫疑惑に、さらに泥沼離婚に。

その後、渡辺さんが、家を出て行き、杏さんと兄は、母の元で暮らしていたそうです。母親には、多額の借金が残る形取り、杏さん自身が母を助けるために、高校を辞めモデルに、女優となって借金をすでに返済したそうです。

 

さて、その後、

ふと、なんとなくっ記憶の中で、どうしてと思っていたのが、

2003年、女優として人気絶頂期に、若村麻由美さんは、宗教団体「釈尊会」の代表、小野兼弘さんと結婚。

知り合ったきっかけは、歌舞伎俳優の坂東三津五郎さんに紹介されたとのこと。

さて、ここで、釈尊会&若村さんと言えば、前述した、渡辺謙さんの不倫疑惑相手に、

若村さんの名前も挙がっており、

渡辺さんは若村さんと結婚したいから離婚を切り出したのでは?とも囁かれていました。

その離婚泥沼裁判と同時期2003年に、その釈尊会の小野会長と、若村真由美さんは結婚しています。

若村さんは、渡辺さんとの不倫は否定しており、

また小野会長とは、別居のまま結婚生活を続けていました。

渡辺さんの奥さんの借金の2億5千万円は、釈尊会に送金されており、

さらに小野会長からは4億5千万円を借金していたと裁判で明らかになっています。

このこんがらがった関係は何を意味するのかー。

しかし、夫の小野さんは、2007年に肝不全のため亡くなっており、若村さんも女優復帰されています。

 

まとめ

こうやって話を聞いていくと、「洗脳!」「ぼったくられる!」というイメージが湧いてしまいますが、

みんながが悪質な占い師、霊能師というわけではありません。アドバイザーとして占いや風水を頼るケースもよくあります。

料金も社会常識的な範囲なら、安心ですよね。

有名芸能人、政治家など顧客を持っているのが、風水建築アドバイザー直居由美里さん。

元横綱の花田虎上さんや、女優の藤原紀香さん、格闘家の魔娑斗さんなど。

風水なら気軽に取り入れたくもなります。

 

やはり、良い悪いは結局、自分の目で判断しなければなりません。大事なのは、社会とつながりを持ち、良識な判断を保てるようにすること。

幸せは掴むのではなく、幸せと感じる物差しは、自分が図っていること。

今の生活を振り返ってみると、とても幸せに感じることたくさんあるはずです。

自分を信じて、悪質なものに騙されないようにしないといけませんね。

 

歴史上人物の末裔・子孫だった有名人・芸能人はこんなにいる?! 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA