キングコング西野氏だけでない!才能を開花した一芸持ちのタレントたちは

吉本興行を円満退社したとアピールし、お騒がせになっているお笑いタレントのキングコング西野亮廣さんですが、炎上することが多いのでも知られています。

以前は鈴木おさむさんの作品に対して、

「ちっとも面白くないし、(その舞台化で)都合よくそれに乗っかる芸人はもっと面白くない。」とコメントし、これには妻の大島さんも激怒。西野さんは普段から、他人に噛みつくことが多く、SNS上ではそんな西野さんに対し、

「これが炎上方法ってやつか」「一番便乗しているのは自分じゃないの」

などの声も多く上がっていました。今回もいつもの炎上パターンと思われているかもしれません。

そうとはいえ、芸能界では、マネージメントを含む社会的対応も必要になります。ちょっとした発言や態度で、干されることも多い芸能界、本当怖いです。

吉本を去ることになった西野さんですが、お笑いの才能だけでなく、アーティストとしても作家としても才能があることは確かですよね。

タレントさんたちは、芸能界で活躍するだけでも凄いのに、他にも秀でた才能を持つ人がたくさんいます。

才能を開花した、一芸を持つ芸能人は?  トップ画像出典ブログより

 

絵の上手い芸能人はこんなにいた!
浅野忠信さん   1973年11月27日生まれ

出典instagram

ハリウッドの大ヒット映画「マイティ・ソー」や「バトルシップ」などに出演し、国際的に活躍しながら音楽活動、そして、絵画制作も行う浅野忠信さん。2003年に画集を出版、そして15年後、2018年には、3500点の作品の中から選出し作品と音楽と組み合わせたアルバムを発売。また同年には、東京・外苑前のワタリウム美術館で個展も開催しています。

 

大野智さん(嵐)

嵐としての活動と俳優業、それだけでなく個展まで開催する大野さん。

2015年7月には上海にて海外個展『FREESTYLE「を上海、東京、大阪で開催。またアート写真集『FREESTYLE II』を発売。

2018年、24時間テレビのチャリTシャツデザイン。

2020年9月−11月には、六本木ヒルズ展望台にて「FREESTYLE 2020 大野智 作品展」を開催、本格的にアーティストとしても活躍する大野さんです。

画像出典:大野さんの作品

 

 

押切もえさん 1979年12月29日生まれ

2015年に「二科展」に入賞するほどの本格的な腕前の押切もえさん。なんと続けて2016年、2017年にも入線しています。

画像作品「咲くヨウニ」出典ブログより

 

 

 

TAKAHIROさん(EXILE)

EXILEの TAKAHIROさんって歌があんなに上手いにに、絵までもこんなにすごいとは。

それだけでなく、書道は8段。またEXILEに入る前は、美容師さんだったそうで、手先が本当に器用なんですね。2014年6月11日、さいたまスーパーアリーナのTOIROで初個展『始-絵具バカ日誌-』開催しています。

出典:m.ex-m.jp

 

 

 

アンミカさん  1972年3月25日

モデル・タレントのアンミカさんは、さて、テレビ番組「秋の水彩画コンクール2020」で首位をマークし話題となりました。絵を描いて個展など開いているわけではないですが、その絵は専門家も見ても、上手いとコメント。絵画だけでなく、歌番組に出れば優勝するほどの多才なアンミカさん。その他、タレント業以外にジュエリーデザイナー、化粧品プロデュースなど、多方面で活躍しています。

2012年にアメリカ人の男性と結婚していますが、ご主人のお母さんは画家という、やはり運命な結びつきだったんですね。

出典ブログ

 

 

中田 敦彦さん(オリエンタルラジオ) 1982年9月27日生まれ

絵を描くことが好きな中田さんはイラストをネットでも数々紹介しています。ただちょっと怖い作風が多いようですね。

出典tanekarame.blog

 

 

川島明さん(麒麟)1979年2月3日生まれ

出典うつむきくん・アマゾン

お笑いタレント麒麟の川島さんですが、2014年にはイラストエッセイ集「うつむきくん」を出版しています、このキャラクターはLINEスタンプでも人気。いい声芸人としてだけでなく絵の才能も持つ川島さん。

 

中川翔子さん   1985年5月5日生まれ

父で俳優の中川勝彦さんも絵を描くのが好きだったそうで、父親のDNAを受け継いでいる中川さん。彼女の画風はどちらかというとアニメ系になりますが、この似顔絵など特徴を捉えていますよね。ユーチューブでも、作品を度々アップデートしています。

出典:youtube

 

 

香取慎吾さん 1977年1月31日生まれ

香取さんは、美術商だった父の離郷もあり、子供の頃から絵を描くのが好きだったそう。香取さんの作品は、エネルギッシュで元気がもらえますよね。ジャニーズがら独立後の香取さんは、絵を披露しアーティストとしても活躍しています。2018年9月、パリ・ルーヴル美術館のシャルル5世ホールで初個展「NAKAMA des ARTS」を開催しで100点近くを展示。そして、2019年3月「サントリー オールフリーpresents BOUM! BOUM! BOUM! 香取慎吾 NIPPON 初個展」を開催するほど。画家としての香取さんの活躍も楽しみですね。  出典instagram

 

 

平野ノラさん  1978年10月20日生まれ

きっかけは失恋で引きこもりになった時に始めたんだとか、カラフルな明るい色で元気が出るようなノラさんらしい絵画。個展をしたいとかねてから語っており、近いうちに生の平野さんが個展見れるかもしれませんね。

出典インスタ

 

 

 

レイザーラモンHGさん 1975年12月18日生まれ

2

013年11月渋谷・桜丘町のセレクトショップ「DESPERADO(デスペラード)」にて個展「レイザーラモンHGの絵うまいでしょ」を開催していたレーザーラモンHGさん。インスタグラムでも、自身のコミカルなイラスト漫画を紹介しています。出典instagram

 

 

さかなクン 1975年8月6日生まれ

さかなくんはバラエティ番組なの多く登場していたので芸人さんと思いましたが、きっかけは高校生の時に出場したTVチャンピオンの「全国魚通選手権」で5連覇しその名が広まり、テレビ出演するようになりました。魚類学者。寿司店でバイトしていた頃、店で魚の絵を描いたところ、他の店舗が企業からの依頼が舞い込むようになり、イラストレーターの仕事もしていたそう。魚の絵もお得意ですが、2006年から東京海洋大学客員人准教授、2015年に東京海洋大学名誉博士に就任しています。出典oriconnews

 

その他にも、絵画制作しているのが有名な芸能人といえば、

中尾彬さん、工藤静香さん、木梨憲武さん、八代亜紀さん、片岡鶴太郎さん、ジミー大西さんなど。

こんなにいるとは驚きです。実際には、もっとたくさんの絵の上手い方がいるのですが、数え切れなく把握できません。それでもやはり芸を極める人は、アートの感性も高いんですね。

これからも、芸能とアートと良い作品を世に送り出してくれるのは楽しみですね。

渡辺謙、真田広之、菊地凛子だけではない!こんなにもいるハリウッドで活躍している日本人  英語はどうやって?

我が子を長身に!背の高いスポーツ選手や有名人 どうやって大きくなった?ゴールデンタイムって本当?

歴史上人物の末裔・子孫だった有名人・芸能人はこんなにいる?! 

 知りタイムズ・ホームへ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA