GACKT[愛犬を里子]でまた大炎上、ユーチューバーに転身か 豪華な謎の収入源は何?

GACKTさんといえば、アーティストとして活躍するだけでなく、サイドビジネスをしているとも報じられていますよね。バラエティ番組「芸能人格付けチェック」では65勝するほど、本物の目利きがあるセレブとしても有名。そして、2020年1月からは、自身のYouTubeチャンネル『GACKTちゃんねる/がくちゃん GACKT official YouTube』をスタート。現在のチャンネル登録者数 85.4万人 出典トップ画像GACKTちゃんねる

さて今月、その人気の「GACKTちゃんねる」で投稿した動画が、波紋を呼ぶことにー。

 

「14年連れ添った愛犬ピット君を失い元気がない」という奥様の話を聞いて 、少しでも元気になって欲しいという想いで、GACKTの愛犬『フェンディ』を里親に出すことになりました。

と言う内容の動画を投稿すると、SNS上で大炎上。

多くの「愛犬家」から非難の声が上がりました。

「動物の命をなんだと思ってるの?」  

「犬はモノじゃない」  

自身が5か月育てたという子犬を譲ったのだが、ネットで「犬はモノじゃない」と問題に。

その問題の動画がこちらです。

816,729 視聴回数   👍いいね1.1万  👎よくない5.7万

 

愛犬家からは、ペットも家族の一員と考えている人が多く、家族でもある犬を里子に出すというは許せない行為だったようです。

もし、私自身が犬を飼うのなら、その子の一生を考えて飼わなければと、その責務があると思っています。飼い主の気分で飼って捨てられたり、譲渡するのを目の当たりすると、愛犬家は見ていられない痛ましい気持ちになりますよね。一度飼い始めたら、毎日の散歩や食事、環境、すべての面でサポートしなければなりません。

それでも、毎日欠かさず一緒にいる家族同様のペットも、いつかは空に旅立つ日がやってきます。

筆者も、17年一緒にいた愛犬が旅立ち、6年が過ぎました。それまでは毎日が犬中心の生活で17年間を過ごしてきました。独身時代からずっと共に暮らした我が身の一部のような存在。火葬場で見送る時は、自分の体が引き裂かれる思いで、周りを気にせず大号泣してしまいました。完全にペットロス症候群に陥り、誰とも会話さえもしたくなくなり、友人からの励ましの言葉さえも、返信できずに無視し続ける状態でした。そレからは「こんな辛い別れがあるのなら、ペットはもう飼いたくない」という気持ちが強くなり、未だ飼ってはいません。

もしこれから、犬を飼うなら、今後20年近く、犬中心の生活が始まります。散歩や食事、トイレ、病院へ定期的に行く、住まいの制限、旅行の制限などを続けなればなりません。高齢になって来るとその10年先の自分の年齢で、これら全てをできるのか。と先のことまで考えて飼わなければなりません。

視聴者からは、犬の譲渡の対し、猛批判だったようですが、

今回のこの動画でGACKTさん訪れたのはポーカーの師匠・市川さん宅。犬をプレゼントすることをご主人の市川さんは承諾しており、実際に、ご主人は奥様とまたペットを飼おうと話していたそうです。一応、家主の了承があるということ。

ですので、市川さんの奥様だけにサプライズした、犬のプレゼントだったようです。とは言ってもプレゼントが問題と言うよりは、

「里子に出す」というのが問題。

飼っていた犬を、親の考えが変わり手放すということ。

奥様ももし気に入らなければ、GACKTさんにお断りすることもできるとは思います。

動画を見るかぎりでは、フェンディちゃんは、前犬ピット君とサイズと雰囲気もそっくりで、めちゃくちゃかわいい。奥様も気に入ってくれそうです。フェンディちゃん二とっても幸せかもしれません。

これまで5ヶ月ほどGACKTさんと一緒に暮らすしていたフェンディちゃんに、GACKTさんも泣きそうになったと動画では別れが辛いご様子。

でも、ならなぜ?自分の愛犬を里子に出したの?と疑問も感じますyp目。

もし、奥まさを励ますだけなら、ブリーダーさんやペットショップから購入してプレゼントすれば、騒ぎにならなかったかもしれません。

GACKTさんもわざわざ新幹線で大阪まで行って、愛犬を差しあげてしまうなんて、私の勝手な推測では、GACKTさんも犬が大好きな愛犬家です。GACKTさんは、日本とマレーシアを往復している生活ですよね。忙しくて留守がちなガクトさんが飼うよりも、市川家の方が、きっとフェンディちゃんが幸せになると思ったからなのでは‘ないかと推測します。

ともあれ、一番には、フェンディちゃんが幸せであることを願いたいばかりです。

 

 

GACKT(ガクト)さんプロフィール

1973年7月4日

本名:大城ガクト

沖縄生まれ、滋賀県育ち

1995年よりMALICE MIZER(マリスミゼル)の2代目ボーカルとして活動します。

音楽活動だけではなく、2007年NHK大河ドラマ『風林火山』で上杉謙信役で出演するなど、俳優、バラエティ番組にも出演しています。

身長180cm

マレーシア・クアラルンプール在住

日本グロウンダイヤモンド協会のエグゼクティブオーガナイザーに就任

GACKTさんといえば、「芸能人格付けチェック」で65連勝するほど最強の目利きセレブ。

にもかかわらず、

こんな騒動にも巻き込まれてしまい問題となりました。

それは、

ファッションブランド「G&R」の模倣問題

タレントのROLANDさんと立ち上げたファッションブランド「G&R」のデザインが他ブランドに酷似していると模倣疑惑が発覚。当該商品は販売中止となり、購入者には商品回収ののち全額返金すると発表していました

GACKTさんはこの問題発覚までの経緯を説明し、

「パクリ問題」についても自身のYouTubeにて謝罪。

1,958,458 回視聴 2020/12/20   👍いいね 1.5万 👎よくない 5.9万

GACKTさんは、「今回起きてしまった出来事そのものに、非常に強い怒りを感じています」とコメントし、経緯は、2年前にROLANDさんとの会食の席でプロジェクトの話が持ち上がり実現化した。販売やデザインは、dazzyの社長からのオファーで依頼し、社長の熱意に信頼を寄せて立ち上げに至ったこと。しかし担当デザイナーが新作作りに行き詰りした結果、海外ブランドを模倣してしまったようです。GACKTさんは自分にも責任があるとして、最後まで見届けたいと話しています。

デザイナーが持ってきたドレス案を、GACKTさんやローランドさんに見せ、気に入ったものを商品かしていたということで、これが模倣されていたとまではお二人は知らなかったこと。二人の仕事の範囲外で起きたことでもありますよね。しかし、経営者は、一人のデザイナーのしたことという点で、会社としてのモラルや社員教育に欠けていたということにもなりかねません。

「人のものをに盗んじゃダメです」って言っても当たり前のことですけれどね。

 

 

さて、この騒動でもわかるように、ガクトさんは芸能活動以外にも、実はいろんなビジネスを展開していることでも知られています。

実業家 GACKTに?!

GACKTさんは、2000年ごろから、音楽産業は衰退すると感じ、音楽とは別のビジネスにも手がけるようになったそうです。

・福岡に焼肉レストランのアドバイザーに。現在は閉業。

・歌舞伎町にラーメン店 閉業

・宝飾ボランド「ダーツ」をプロヂュース。2012年に

・ゴルフ場オーナー 実際は「さくらリゾート」が手がけた台湾のリゾート開発に、1億円以上を投資。しかし開発は上手くいかず1億円はなくなり、代わりにGACKTさんは、さくらリゾートが所有するゴルフ場の大株主となったようです。

され、上記のビジネスは、ミスから立ち上げた副業というより、あくまで事業に出資した投資ビジネス。結局は上手くいかず手を引いたり、その後、豪華な自宅を売却し、次に計画したのはー、

マレーシアへ移住。

7年ほど前からクアラルンプールへ移住したGACKT氏。

現地では、パートナーと富裕層向けの不動産業を営み、それが成功しているそうです。

そして、ユーチューバーにも。

2020年1月より、YouTubeチャンネル「GACKTチャンネル」を開設。

YouTubeも一つの動画番組。帰宅ルーティンでは豪華な自宅を披露したり、プライベートの露出はファンも満足度も高いはず。現在のチャンネル登録数は、チャンネル登録者数 85.4万人であり、ユーチューバーとしての稼いでいるのではないでしょうか。

またコラボも人気コンテンツの一つ。ラファエル氏、中田敦彦さん、カジザックさんらなどと、家飲み対談をしたり、やはり送り手のプロである芸能人として視聴者を楽しませるため企画を考えて投稿していますよね。

さて、実業家としてはまだ格付け一流の席に座るまでに達していないかもしれませんが、いろんなことに挑戦しているGACKTさん、芸能人の高い美意識の中で、常に頂点を目指し見ているのが感じられます。今後もそんな素敵なGACKT氏に注目したいですね。

芸能界で活躍しながら悲劇に見舞われた有名人 壮絶な悲しい出来事とは

 

飲酒・アルコールで逮捕?スキャンダルになった芸能人 その後の復帰劇それとも消滅?!

 知りタイムズ・ホームへ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA