意外!実は子役聞いて驚く芸能人 あの子役が今はハリウッドに!我が子を子役に!

えなりかずきさんや安達祐実さんは、子役時代から国民的人気となり現在でも活躍しているので、子役時代を覚えている人も多いですよね。   トップ画像出典:一周回って知らない話

あの人気の俳優や女優に、子役時代があったと聞いて驚くことも

そんな意外!実は子役だった芸能人は!?

 

 

 

真田広之さん 5歳でデビュー 1960年生まれ

5歳で劇団ひまわりに入団した真田広之さん。1966年千葉真一さん主演「浪曲子守唄」に出演しています。

その後、千葉真一さんのJACに入団するも学業専念のため一時芸能界を休業。1978年にカムバックし、今ではハリウッド映画にも出演する大スターとなりました。

出典:浪曲子守唄

 

 

 

大島優子さん 8歳でデビュー 1988年生まれ

8歳で母の勧めでセントラル子供劇団に入団した大島優子さん。12歳の時にジュニア・アイドル・ユニットを組んで活動をしていました。

画像は1997年月9ドラマ「バージンロード」に主演していた9歳の時の大島優子さん。主演和久井映見さんの幼少期を演じていました。笑った顔立ちは今の大島さんと変わらないですね。

出典:バージンロード

 

ウェンツ瑛士さん 4歳デビュー  1985年生まれ

ドイツ系アメリカ人の父を持つウェンツ瑛士さんは、4歳の時からモデルをしており、「天使系美少年」と話題だったそうです。

CM「森の水だより」や、10歳からはNHK教育番組「天才てれびくん」に5年間出演。英語が苦手だったウェンツさんですが、2018年に演劇の勉強のためロンドンに留学。2020年に帰国して、芸能界に復帰しています。実はすでに芸歴31年のベテラン俳優のウェンツさん。これからが楽しみですね。  トップ画像出典:一周回って知らない話

 

 

 

持田香織さん 9歳デビュー 1978年生まれ

90年代にELTのボーカルとして大ヒット曲を飛ばしてきた持田香織さん。実は子役から芸能活動をしており、1987年9歳の時に、「歌って点太くん」と言う玩具のCMに出演。その後、アイドルグループを経て、1992年14歳の時に、第6回全日本国民的美少女コンテストに応募するも予選で敗退。96年にエイベックスプロデュースにより、あのELTが誕生し、数々の名曲を生み出しました。2015年に9歳年下のスポーツトレーナーである一般男性と結婚。

出典:https://twitter.com

 

 

 

小栗旬 11歳デビュー  1982年生まれ

小栗俊さんは、11歳の時に放映テレビに入団。

子供の時から、海外で活躍したという念願がかなって、今年は、ハリウッドデビューも果たしました。

 

 

生田斗真 11歳デビュー 1984年生まれ

生田さんも、ウェンツさんと同じく天才テレビくんに出演していましたね。お母さんがスマップのファンで、ジャニーズ事務所に履歴書を送ったのが芸能界入りのきっかけだそうです。

奥様は女優の清野 菜名さん。弟の生田 竜聖さんはフジテレビのアナウンサー。今では芸能一家としても有名ですね。

出典:天才テレビくん

 

 

 

 

そして、子役時だの記憶が新しいの芸能人はこちらの4人

他にも、今は大物司会者となった坂上忍さん。同世代の筆者にとっては、子役時代の坂上忍さんの印象の方が強いですが、この時代の子役タレントは、皆さん芸能界引退されている人も多く、坂上さんの活躍は嬉しかぎりです。

 

売れっ子タレントや俳優さんは子供の時から、子役として頑張っていたんですね。多くの俳優さんは、昔からある児童劇団に所属していた人が多いようです。

 

児童劇団や子供が専門の芸能事務所は?
セントラル子供タレント https://centralltd.co.jp/  
 出身タレント:神木隆之介さん、大島優子さん、など

 

放映テレビ(劇団フジ)  https://www.hoeitv.co.jp/  

出身:小栗旬さん、小川範子さん、三原じゅん子、大場久美子、松平健、遠藤憲一さん、など

 

劇団ひまわり http://www.himawari.net/

加藤清史郎さん、真田広之さん、水谷豊、渡辺謙さん、など

 

アクターズスクール

出身:安室奈美恵さん、仲間由紀恵さん、満島ひかりさん、など

 

 

アクターズスタジオ   http://actors.jp/

出身:三浦春馬さん、など

我が子を長身に!背の高いスポーツ選手や有名人 どうやって大きくなった?ゴールデンタイムって本当?

 

IQ芸能人 中田英寿 北野たけし 知能指数が高い芸能人は 人口のたった2%に入る メンサに加入しているタレントは誰?あのイケメン俳優も

 

 知りタイムズ・ホームへ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA