ホテル密会の有村昆の余罪浮上?!夫婦で乗り越えた苦難・丸岡いずみさん

ベストカップルアワードも受賞し、おしどり夫婦としても知られていた、有村昆さんと丸岡いずみさん夫婦。切望の子供に恵まれ、幸せいっぱいだったはずなのですが、今回、なんとその夫の有村さんのラブホテルでの不倫が発覚し騒動となっています。 トップ出典画像instagram, ameblo

今月(2021年5月14日)発売の週刊誌「FRIDAY」によると、コロナに対する緊急事態宣言の下、4月下旬に、知り合いの女性を誘い、ラブホテルで密会。その二人のLINEの履歴などが報じられました。その女性とは、なんと「母の日」にも密会。二人で歩くデートの様子も激写。

有村さんは、「奥さんと彼女は別物」と語っていたそうですが、この女性に対し、浮気目的で誘い、食事デートとホテルに行くことは成功したものの、未遂に終わったようです。

一連のホテル密会報道に対し、有村さんは事実を認め謝罪。

レギューラー出演していたラジオ番組「地方創生プログラムONE-J」を始めとする、4つの番組の降板を発表し、事実上、芸能活動を自粛することに。

これで有村さんの収入が途絶えるどころか、すでに番組収録が済んでいるものは、お蔵入りとなり番組は再度取り直し、これには違約金を発生する可能性も高い。

 

それでもなぜ不倫に走るのか。

有村さんといえば、お坊ちゃん育ちとして有名ですよね。丸岡さんはニュースキャスターとして活躍しており、結婚後、夫婦は不妊治療を乗り越え、代理出産により元気なお子さんに巡り会え、現在3歳になるお子さんと、幸せいっぱいのはず。

出典画像instagram, ameblo

 

不妊治療の末に授かった家族

有村さんと丸岡さんは、2012年8月に結婚後、夫婦で不妊治療に挑み、丸岡さんの流産という辛い出来事があったものの、2018年にロシアで代理出産で、待望の長男が誕生しています。また、2020年には、夫婦で新型コロナウィルスに感染しており、夫婦で様々な苦難を乗り越えてきました。

結婚前にも、うつ病を発症し実家の徳島県に住んでいた丸岡さんにも、有村さんは足繁く通いもうアタックをしていたというエピソードもあります。

 

海外で生まれ育ちのセレブお坊ちゃん

有村昆さんの父親、藤村延魚(ふじむらえんぎょ)さんといって、金沢大学を卒業した後、59歳までの40年間を、ホテルマンとして築いてきました。ヒルトンホテルやフォーシーズンズホテルなどで海外勤務し、米国「チョイスホテルズ」の副社長兼日本支社長を務め、ホテル業界では重鎮的な存在だそうです。チョイスホテルは世界46カ国に5100軒ものホテルを展開し、世界2位のホテル運営会社でもあることから、その副社長ということで、生活が豊かであったと思います。

そして、父・藤村延魚さんは、ホテルに勤務しながらも、国内外の9つの大学似通い博士号を取得するなど、勤勉な立派な人だとわかります。

有村さんは、父の海外勤務のため、マレーシア生まれ育ち、当時、マレーシア王族からも直々に誕生日のお祝いもされたりしたそうです。

そして、6歳の時、家族とともに日本へ。

有村さんは、玉川学園中等部、高等部、大学玉川学園大学を卒業。玉川学園といえば、竹下元首相の孫・DAIGOさんや、元海部総理大臣の息子さん(海部正樹さん)、森喜朗元首相の息子さん(故・森祐喜さん)など、政治家や資産家・有名人も通うエスカレーター式の私立学校。

そんな裕福で苦労なく育った有村さんには、驚くようなエピソードがー。

 

有村家の仰天エピソード

お年玉は、現金100万円

有村さんはお小遣いが無制限だったそうで、お年玉には現金100万円が振り込まれたり、普通の家庭の金銭感覚でないことがわかりますね。

家にはお手伝いさんが常駐

家には毎日お手伝いさんがおり、なんと高校生の時までお手伝いさんが靴下も履かせてくれたそうだとか。

ポジティブ一家「ツイてるコール」

この有村一家は、毎日夕食後に、家族全員で「ツイてるコール」をしていたそうです。

「ツイてる!ツイてる!本当にツイてる!」

と全員で手を叩きながら言うそうです。今日はどんないい事あった?悪い事があっても、いい事だけを思い出して話す。これで、超ポジティブ人間になったそうです。

 

実は、余罪があった

実は「オンナ好きとして有名」というレッテルを貼られた事件がありました。2015年12月、ラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」で、ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスさんが、有村さんから「女子アナ合コン」に誘われたことをラジオ暴露。この事は、妻の丸岡さんにバレ、有村さんは妻に怒られたそうです。

それだけではなく、有村さんは中川さんに「妻の耳に入りました。今後は言わない紳士協定でお願いします」と送ったメールを、中川さんはまたもや番組で吐露。

これはネタとして使われた可能性もありますし、実際に、男性陣は「合コン」と言っているけれど、当の女子アナたちは、おそらく仕事の打ち上げだと思っているのではないでしょうか。真相はわかりませんが、有村さんは、合コンと思って食事を設定しようと試みたと言った感じでしょうか。参考:東スポより

 

収入格差、家族のためにデロリアンを売却

お金には恵まれていた有村さんですが、

結婚当時は、丸岡さんの方が出演料が高く、夫婦に収入格差があったそうです。夫婦で出演していたフジテレビ「バイキング」も有村さんだけが降板。この時、妻から収入が減ったんだから何か節減しなさいと言われ、泣く泣く愛車のデロリアンを売却すると、2016年にブログで報告をしていました。

実は有村さんは、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の大ファン。デロリアンとはこの映画で登場するタイムマシンで知られる車ですが、何と、結婚後、妻に内緒で改造費1000万円をかけて、デロリアンを手に入れていたそうです。

結婚式にもデロリアンで登場するなど熱狂ファン。

出典:アメブロ

ご存知のように、有村・丸岡家は、家の金銭事情もテレビで報告しており、不妊治療と代理母による出産で、費用がかかり、貯金がすってんてんになったと語っていました。

 

代理母の費用

これまで、丸岡・有村夫婦は、不妊治療から代理出産で、夫婦の貯金を使い果たしたことを明かしていました。代理母は日本では規制されているために、海外で行う必要があり、

海外での代理母への謝礼、代理母の月々の生活費の保障、体外受精の費用、エージェントの支払い、弁護士費用、夫婦の渡航費など、、総額費用は、数千万円はかかると言われています。

代理出産をするには、アメリカは非常に高く、ロシアでの代理母でお願いしたことも語っています。代理母が妊娠にされるまで、または身ごもった期間や出産予定日にも、現地ロシアに行き来する必要があり、経済的・身体的にも大変なことが伺えます。

それでも、貯金がゼロにはなったものの、芸能人はまた芸能界で活躍し、稼げば良いですよね。夫婦は、出産の際に、新居として7000万円ほどのマンションも購入し、ローンも組んでいたそうです。これからは、家族のために馬車馬のように働くてはと語っていた丸岡さん。

有村さんのギャラは、テレビやラジオの出演料が、1本5~30万円あたり。イベントの司会などが1本約30~50万円。年収でいると2000万円弱ではと噂されていますが、それでもサラリーマンの平均年収よりは高いはずですよね。

出典instagram

 

それほどまでに夫婦で取り組み、山や谷を乗り越えてきたにもかかわらず、夫の裏切りに、丸岡さんを心配する声が多く上がっています。

 

知らずに重度のうつ病に

徳島県で生まれ育ち、大学卒業後、北海道文化放送に入社、退社後は、セントフォースに所属し、BS日本テレビ「NNN24」のキャスターを担当します。2年後には、日本テレビ報道局の試験を受け、途中入社。社会部の記者を経験し、2010年に「news/every」のキャスターとなった丸岡さん。報道人としてがむしゃらに働いてきました。しかし、2011年に体調を崩し倒れ、徳島で療養しています。

その病気の原因がー、

「うつ病」

報道キャスターとして、毎日働きづめだった丸岡さん。テレビで見る丸岡さん笑顔からは、うつだとは、気づきもしませんでしたが、体に変調が出ていたそうです。忙しかった丸岡さんは毎日一睡もできない状態が続き、東日本大震災の取材後、体に湿疹が出て、下痢、眠れない状態が続いたそうです。次第に原稿も読むのもままならなくなり、

本人は「うつ病」と思わず、「疲れていただけだろう」と思っていて、さらに重症化させてしまい、ある時、そんなストレスから呼吸困難に陥りき緊急搬送され、そのまま精神科に強制入院。そこで仕事を休養し、実家で生活することを決意します。

そんな頃、彼女を救ってくれたのが、当時付き合っていた、有村さんだったそうです。

徳島県に移住してからも、東京から、丸岡さんに会いに足繁く通っていた有村さん。

丸岡さんが「うつ病」であると伝えた時に有村さんは、

「誰でもなるんだよね」

とさらっと対応してくれ、丸岡さんはその態度で心が楽になったそうです。これは、有村さんはそんな丸岡さんのことを思って言ったことのようで、実は、有村さんの家には、うつ病の本がたくさんあり、病気のことを猛勉強してくれていたようです。

一時はうつの薬を飲んだと主治医に嘘を言って飲まなかった丸岡さんはさらにうつが悪化さしてしまいましたが、気持ちを入れ替え、治療に前向きに向かうと、99.9%「うつヌケ」ができたそうです。うつ病にかかったことで、仕事も強制的に終わらせ、その時に大切にしてくれた家族や友人と過ごすことができ、一番大切なことわかったとそうです。

 

ブログで幸せを綴る妻

結婚して、家族ができ、その絆を大切にしている丸岡さん。

2018年1月に3400gの元気な男の子が誕生し、毎年子供の誕生日には、その成長を報告しています。2歳の誕生日「生まれてきてくれてありがとう」と義両親と一緒に幸せな家族写真を投稿。

出典:アメブロ

そして、今年3歳の誕生日、息子さんがパパのマネをするなど、親子仲睦まじい報告。

そして、夫の長年の夢でもあった「金曜ロードSHOW!」への出演。それも夫が大ファンでもある「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を解説するという夫を想った嬉しさが伝わるブログも投稿していました。

 

有村さんも、インスタで、夢のドクと対面した写真を投稿。本当に夢が叶い嬉しそうですよね。

出典instagram

 

しかし、この幸せも、有村さんの軽率な行動で、収入も途絶え、一気に奈落に落ちることに。しかも、違約金が発生するとなれば、収入がないにもか変わらず支払いを抱えることに。

これまで、たくさんの苦難を乗り越えてきた二人。

お坊ちゃんで超ポジティブ人間の有村さんは、今回は、どうやって乗り越えるのだろうか。スキャンダルを逆手に取り注目されYouTubeでフォロワーを増やすのか。妻・丸岡いずみさんと可愛い息子、家族をこれ以上悲しませないためにも、よそ見をせず馬車馬のように働くしか道はないように思えます。

 

サイドビジネスで成功している芸能人 企業・副業をしている有名人は?

芸人と結婚する女子アナ勝ち組10カップル 離婚率低っ!芸人&女子アナは最高のコンビ

3万人に1人のすごい能力!映像記憶能力・カメラアイを持つ芸能人は?メモリーアスリートも使う記憶力トレーニング5つの方法

                                          知りタイムズ・ホームへ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA