市村正親&篠原涼子の離婚 驚いた!?オシドリ夫婦だったのに離婚したカップル特集

おしどり夫婦として知られていた市村正親さんと篠原良子さんが、15年半にわたる結婚生活にピリオド。7月24日離婚を発表し、世間を驚かせました。お二人には息子さんが2人おり、市川さんが親権を持つことに。そして離婚の慰謝料、財産分与もなし。両者からコメントが発表されました。     出典トップ画像: yahoo.newsスポニチ

 

市村正親さん・篠原良子さん 結婚生活15年 2005年−2021年

 

出典:wikipedia

市村さんは2度目の離婚。前妻とは結婚後、市村さんの女性関係が派手とのことで破綻した状態だったところ、2001年に舞台「ハムレット」で篠原さんと共演したことで急接近。24歳の年の差交際がささやかれました。2003年に市川さんは離婚し、2005年に篠原さんと結婚したことになります。

08年に長男、12年に次男が誕生したお二人は、年の差はあるものの、おしどり夫婦という印象でしたよね。

篠原さんが女優としての仕事も増やし、深夜外出が多くなったそうで、2016年には、江口洋介さんと深夜デートまで週刊誌に報道されていました。当時、子供たちは小学校と中学生だったのですが、篠原さんは、仕事も多忙なことから子供たちを市村さんに預け別居生活に。2020年にも週刊誌「女性自身」が別居を報じています。

しかし、これも、夫婦の絆が深いからとだということでした。

その理由として、「撮影中は、家庭内外でのコロナ感染を防ぐことからも、別居し役者業にお互い専念するため」とコメントしており、お互いを尊重しあい家族の愛があるからこそできる別居だと世間も思っていました。

その背景にも、市村さんは、2014年に胃がんを患っており、篠原さんの強い勧めで病院に検査に行ったところ早期発見ができたのだそうです。このことからもお互い体を気遣っていることがわかります。

それでも、胃の2分に1を削除している市村さんが、別居中のこれまで二人の息子さんの子育てをしており、体力的に大変だったろうと思います。市村さんからの離婚申し出かと思いましたが、どうやら篠原さんから言い出したようですね。

お二人のお子さんは、14歳中学生の長男と9歳小学生の次男。上の子は思春期ですし、下の子はまだ両親の世話が必要な大事な時期。一番は、子供たちが幸せな環境になってくれればいいですね。

 

 

あんなに素敵なおしどり夫婦だと思っていたのに、泥沼に離婚して驚いた元夫婦は?

船越栄一郎・松居一代 結婚生活16年 (2001年 – 2017年)

筆者も以前、船越さんの舞台を見に行ったとこがありますが、当時、舞台前に奥様である松居一代さんがが観客にも挨拶に来て、松井さん自作?と思える舞台や船越さんの宣伝用にチラシを配っていたのを見て、わぁ、ものすごい献身的なお手本とも言える内助の功だなぁと関心していました。

しかし、この強い絆?と思われていたのも、あのどの沼離婚劇が起き、かなり世間を驚かせましたよね。

出典:ホリプロアメブロ

松居一代さんは、1986年にファッションブランド「パーソンズ」の創業者・岩崎隆弥氏と結婚され1989年に長男誕生。しかし、1996年に夫の浮気が原因で離婚するも、その当時には夫の他の事業の失敗が重なり、松井さんが連帯保証人として1億7,500万円の負債を背負ってしまいます。その頃は、長男の重度のアトピーを抱えており、松井さんは看病する毎日。松井さんも重度のストレスから顔面麻痺を患うまでに。それでも子供のためにアトピーを予防するため部屋中のホコリを拭い掃除を徹底。元々のきれい好きもこうじて、数々の掃除本を出版。すると掃除器具「マツイ棒」が大ヒット商品に。これをきっかけに数々の家庭用品をプロデュース。離婚時に背負った負債1億7,500万円も11年で完済。今では株や投資で、資産が数十億円になるなど財テクも凄腕として有名ですよね。

さて、船越さんと松井さんは、2001年に結婚したものの、船越さんの父は、結婚を猛反対しており結婚式にも出席せず、船越さんは遺産を放棄し、振り切っての松井さんとのゴールインでした。その後、夫婦でバラエティ番組に出るなど、夫婦円満の様子が伝えられていましたよね。2006年には、『パートナー・オブ・ザ・イヤー』を受賞。船越さんが松井さんの前夫との子供を本当の我が子のように可愛がり、初めてお父さんと呼ばれた話など感動の家族の絆が紹介されていました。

ところが、そんなオシドリ夫婦も、ある一つの亀裂から、凄まじいドロ沼戦争のような離婚劇に。

2017年、船越さんの浮気疑惑が原因で、松井さんがブログで船越さんを連日、ボロクソに猛避難。メディアでも「松井劇場」とも称され報道されていました。この松井さんの攻撃は、名誉毀損に当たるとして船越さんの所属事務所ホリプロからも提訴され、さらに大きな話題になりました。結果夫婦は、離婚調停に入り、2017年12月に正式に離婚。あれほど家族の絆が深いと思った夫婦も、もろくも一瞬に崩れてしまい刑事告訴まで至った悲しい結末です。

 

 

小室哲哉 ケイコ  結婚歴19年(2002年—2021年)

 

画像出典:aramajapan

1997年前半までミリオンセラーを連発していた小室哲哉さん。その後、2002年にメガヒットはないものの長年同じ小室ファミリーGlobeのボーカルKEIKOと再婚。しかし、2006年に小室氏が、著作権が既にない自身の楽曲を譲渡したとして、5億円の詐欺事件を起こし逮捕。この時の保釈金3000万円はKEIKOさんとエイベックスが支払ったそうです。裁判では、エイベックス松浦氏のポケットマネーで被害者に6億5千万円で被害者に完済。結局2009年に懲役3年、執行猶予5年の有罪判決が下されました。

そんな心労も重なったのか、妻KEIKOさんが、自宅で倒れ、夫の小室さんが救急を呼び搬送。診断は「クモ膜下出血」でした。早期発見だったものの5時間にわたる手術を受け、後遺症が一部が残ると報じられKEIKOさんは自宅療養を取るということで芸能界を休業。夫婦で大きな山や谷を乗り越え、互いに支え合った夫婦でした。

と思っていましたが、なんと、

2018年、小室氏が、看護師の女性との密会を「週刊文春」が報じました。このスキャンダルに、小室氏は会見を行い、自宅療養している妻KEIKOさんを「彼女は音楽の関心をなくし、小学4年生の漢字ドリルをやっている」「介護疲れで限界がきている。」「噂されている看護師とは、あくまでも患者と看護師の関係」と言及。KEIKOさんとは大人の女性としてコミニュケーションがなくなったと訴えていました。

しかし、これにはKEIKOさんを知る周囲からは、「小学4年レベルなんて全く違う、足ぶりも話し方もしっかりしているし、普通に生活をしている」という証言が出て、このKEIKOさんの症状に関することはほとんど嘘だということ明らかに。

既に別居中となっているKEIKOさんには、生活費を小室氏からは支払われず、2020年に離婚調停へ。

小室氏は、離婚調停の前日までも看護師の女性と旅行に出かけていたそうですが、なんとKEIKOさんに提示した生活費は月8万円。それから26ヶ月の歳月を経て、2021年2月、ついに長きにわたる離婚調停に決着がつきました。

慰謝料、生活費はKEIKOさんの提示額に近い額を裁判所が下したそうです。小室さんは、この看護師の女性とは今でも続いており、今度は4度目の結婚になるかもしれませんが、それでもきちんとKEIKOさんに毎月の約束が守られればいいですけれど。次の家族を幸せにしてくれることを祈ります。

 

高橋ジョー&三船美佳  結婚生活18年  (1998年 – 2016年)

 

出典:spotnews.xyz

高橋ジョージさんは、THE 虎舞竜のボーカルで、1992年「ロード」がロングランヒットを続ける名曲となっていますよね。一方、三船美佳さんは、俳優・三船敏郎さんの娘でもあり、母は三船さんの愛人で美佳さんは認知はされなかったものの、三船さんが亡くなる時には、遺言により認知されることになりました。

お二人は1998年に結婚。当時、三船美佳さんは16歳で24歳の年の差婚で話題に。2004年には、長女が誕生。夫婦で番組出演することも多く、2011年、理想の有名人夫婦を選ぶ「パートナーオブザイヤー」にも選ばれました。

しかし、2015年に離婚調停中であることが明らかに。離婚の理由は、高橋さんから外出を制限されたり、怒鳴るなどのモラハラがあったと報道されています。翌年には正式に離婚が成立。妻を思う守るための外出制限だったのか、それとも行き過ぎたモラハラだったのか、あの仲の良い姿でテレビ出演し露出していただけに驚きですね。

三船さんは、2019年に再婚され、2020年に女児を出産されています。

 

オンサロ芸能人 いくら稼ぐ? 会員数ランキング・人気オンラインサロンTOP15

IQ芸能人 中田英寿 北野たけし 知能指数が高い芸能人は 人口のたった2%に入る メンサに加入しているタレントは誰?あのイケメン俳優も

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA