破天荒・ぶっ飛んだ天然・華原朋美 体重70kgまで2歳の息子にフェラーリを購入ともちゃん図鑑

今月11日放送のバラエティ番組「ダウンタウンDX」に華原朋美さんが出演し、体重70kgまで増えてしまったともちゃんの破天荒ぶりが話題となっています。トップ画像出典インスタグラム

スタジオで最近のともちゃんの話題にふれると、ご覧のようにふっくりふくよか。

アイドル時代42kgだった体重が70kgまでに増えていた。ラーメンをはしごして食べてしまう食べ過ぎが原因のようで、現在ダイエット決行中のともちゃんは、かわいい2歳児の息子が可愛すぎて、可愛すぎて、グッチやドルチェ&ガッバーナなどブランド服の購入がなんと月100万円。

そして、一番高い買い物聞かれると、なんと1600万円のフェラーリというのだからスタジオも騒然。しかも2歳児が運転できるわけでもなく、ブランド購入には、これまでもっているエルメスのバーキンを売って、買い物資金にまわしているそうです。

出典ダウンタウンDX

出典ダウンタウンDX

まだバーキンは大量に持っているので大丈夫とのこと。

川島が「でもいつかは資金(バーキン)もつきるでしょ?」とフルと

ともちゃん「わたしを芸能人と思ってないでしょ?」とすかさず反撃。

これに川島が「お酒抜いてきてくれる?」と返すなど二人がバトル。

出典インスタグラム

そして、お次は、

Kis-My-Ft2の千賀健永さんが、趣味の描いた絵を披露。スタジオも感嘆の声があがり、「いづれは個展をやりたい」と夢を語るも、それにコメントを振られたともちゃんは、「あんまり、、、、。芸能界って結構、みんな多才じゃないですか。その中で言えば、まぁ普通かな。」と千賀さんをバッサリ。これには、司会のダウンタウンも「びっくりしたー!鈍器でなぐられたようだったわ」など笑いでその場を和ませ何とかセーフ。

ともちゃんの暴走はこれだけでは収まらなかった。「スターの私服」コーナーになると、ゲストのバービーさんが6位にランクインし、ビビット色のパンツとシャツをの私服を披露。モデルばりにポーズを決めたVTRが流れ、スタジオに切れ変わると、ともちゃんが、「お腹を出すことに不安はないですか?」と失礼ともとれる質問をバービーに展開。芸人でもあるバービーは「お腹を出してナンボだと思ってます。」と返した後、「なんか挑戦的ですね。」と反撃。バトルに発展する流れをダウンタウンが割って入り笑いで乗り越えました。

放送後にもこのともちゃんの破天荒な発言がネットで話題に。賛否両論の中、芸能界の長いともちゃんが、70kgの体重も恥じることなく捨身にカミングアウトし、不動の天然ぶりをかざし悪役に徹し、それが見事、笑いに繋がるという、計算されたプレイになっている。

やはり芸能界を生き抜いてきたともちゃんは凄いですよね。

プライベートでは、2019年に未婚のシングルマザーとして男児を出産。今年の8月には、交際なんと半年で所属事務所社長兼マネージャーと結婚。新婚さんでもあります。

現在の夫婦の収入源は、夫のマネージャーの給料とともちゃんの芸能活動。おもにタレントのともちゃんが稼ぎ頭になりそうですが、ともちゃんのご実家も裕福であることも知られていますよね。

実家は、千葉県で鉄鋼会社や老人福祉施設を経営し、ともちゃんも小さい時から、乗馬を習うなど富裕層家庭。その乗馬の腕前も高校生のときに「山形べにばな国体」で4位。2016年にでは「ジャパンオープン」で優勝しています。

中学・高校も偏差値の高いことで有名な名門校「桐蔭」を卒業している才女で、スタジオの暴走発言も、やはり計算どおりだったと言えそう。

 

 華原 朋美(かはら ともみ1974817日 )

 本名は、下河原 朋美(しもがわら ともみ)

 東京都江東区生まれ、千葉県浦安市育ち。

 身長156cm  体重70kg

 私立桐蔭中学・桐蔭高校卒業

 

1990年高校1年のとき、全日本国民的美少女コンテストに応募するも、本戦は母の反対で辞退。しかし、芸能事務所からのスカウトの電話がかかるようになり、高校3年のとき渋谷の吉野家でスカウトされて芸能界へ。

それだけではなく、才能あるともちゃんといえば、その歌声に惚れられ小室哲哉さんから見出され、トップアイドルにまで君臨しましたよね。

小室さんは、ともちゃんの歌声を聞いたとき、「倍音をたくさん含んだ豊かな響木の声で拾い世界観がある。涙腺を刺激する歌声」と絶賛していたそうです。小さな音でも滑舌良く発音できる才能を持つともちゃんは小室さんの楽曲を見事に歌い上げ、小室さんにとっても自由に楽曲が制作でき、あの大ヒット曲「I’m proud」や「LOVE BRACE」が誕生したんだそうです。

本当にこのコンビだったからあの名曲が生まれたんですね。

その二人がその後恋人同志としても周知されていました。きっかけは、1995年ともちゃんがアイドルとして出演していた「天使のUBUG」を見た小室さんが、ともちゃんを小室さんの経営する店に呼び出し、すぐに交際が始まったそうです。当時フライデーが最初に激写し、すると小室さんは記者に、「アイドルに手を出したのではなく、恋人に曲を描いてデビューさせただけです。」と交際を堂々と認める潔さ。その後も空港に手繋ぎで登場するなど、世間からも交際を暖かく見守られていいました。二人で築き、デビュー半年でミリオンセラーに輝く快挙。紅白にも出演し、ともちゃんが出演していた「桃の天然水」ではっしたヒューヒューが流行語にもなり、またアムラーにたいしてカハラーとも呼ばれ、絶大な支持を得るまでに。

しかし1998年、小室さんとの交際も、たった2年であっけなく破局してしまいました。しかも、別れ話もなく、勝手に終わったそうです。ともちゃんのマネージャーさんがいなくり、同棲していたマンションに小室さんが帰らなくなり、電話番号もかわっていたそうです。これが本当だったらひどい捨て方ですよね。

翌年に自宅でガス中毒で救急搬送され、失恋が原因ともいえる心身憔悴し休養中の奇行をマスコミに連日報道をされ、のちに復帰会見を行うも、マンション前に倒れるなど小室さんとの破局による精神的ダメージが大きく心配されていました。その後復帰シングルを発売し30万枚ヒットするなど期待される一方、薬による依存なども噂され、2000年休養をとるためカナダ留学。

2001年帰国後もオリコン10位にチャートされるなど、これまでの全盛期までには行かずとも、バラエティ番組やドラマなど芸能界で活躍していました。2006年には桃の天然水のCMにも復帰。

そして、15年ぶりの、「2013FNS歌謡祭」で、なんと小室哲哉さん共演することに。「I’m proud」「I BELIEBE」した熱唱し、小室さんは、「これまで迷惑や心配をかけてごめん」と握手をかわし和解。確かに、小室さんは2006年には、5億円詐欺事件を起こし懲役3年執行猶予5年の有罪判決。迷惑をかけたのはともちゃんだけではなく、世間にも謝ったとも言えるのではないでしょうか。

その後のともちゃんは精神安定剤など薬物依存があり、一時芸能活動を休止していましたが、2012年に再復帰。その後も芸能界で活躍し、

2019年に男児を出産。20218月所属事務所社長兼マネージャーの大野友洋さんとめでたく結婚しています。

やはり、ともちゃんに良くも悪くも一番大きな影響を与えたのは、小室哲哉さんに間違いありません。友人がニューヨークで小室さんとともちゃんを見かけたとき、高級ホテルのレストランにもかかわらず、小室さんはともちゃんを膝の上にのせ、全く関係のないそのレストランにいた他の客にまで、高級ボトル(シャンパンのようなもの)を全員にオーダーし振る舞うなど、桁外れの大盤振る舞いをしていたそうです。

当時は一瞬で何十億も稼ぐ大スターだった小室さんとの生活から、突然の無言で、一気に奈落の底に落とされるような振り方。あの惨い別れ方がなければ、その後もともちゃんも、あそこまで酷くならなかったかもしれません。芸能界は別れてそっとしてもらいたくても世間中に晒されてしまい、相当な精神的ダメージは考えられます。そんな波乱万丈にみちたともちゃんは、芸能という世界で揉みに揉まれて、今のともちゃんがあるのかもしれません。

あの破天荒・暴走ぶりは、すべて天性と計算し尽くされた巧みな芸ではないでしょうか。今後のともちゃんのぶっ飛んだ天然ぶりを応援したいですね。

 

合わせて読みたい

KEIKOへの仕打ちは、慰謝料月8万円、小室哲哉氏再びA子さんと密会

 

CMギャラランキング2020年版 芸能人のCMギャラはいくら 人気のバロメータCM1億超えは!?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA