「元ホスト芸能人」その裏の壮絶な背景 GACKT、戦隊ヒーロー俳優も 「芸能人からホスト」ジャニーズ(辞めジュ)からホストになったのは!?

ホストといえば、今大人気のローランドさんを思い浮かべますが、他にもタレントとして

下積み時代にホストクラブで働き、生計を立てていた芸能人も多くいますよね。

ホストの世界も人を楽しめるという仕事、芸能界と同じエンターティナーとして、

共通するものがあるのかもしれません。その裏には壮絶な生い立ちがあった有名人も。

はたまた、華やかな芸能界から、現役ホストとなった芸能人も。

元ホストの有名芸能人・芸能界からホストになった人たちをご紹介します。

トップ画像出典出典:ユニバース、小澤亮太出典:公式ブログ

 

小澤亮太(俳優)


【源氏名】 龍一

【いつ頃】 専門学校の学生時代

【どの店】 歌舞伎町 Club Prince

1988年1月25日生まれ

千葉県館山市出身

ホリエージェンシー所属

出典:公式ブログ

 

スーパー戦隊シリーズ「海賊戦隊ゴーカイジャー」で主演のキャプテン・マーベラス(ゴーカイレッド)を演じた小澤亮太さん。イケメン俳優として人気を集めたころ、中川翔子と熱愛報道がありました。注目をされるとと過去の私生活も明るみになり、隠し子が発覚。子供については本人も認めています。また元ホストであったことも露呈。しかし、ホストだったことについては本人のコメントはなし。ホスト時代は、美容系の専門学校に通っていた学生時代で、売れっ子ホストだったとの噂です。スキャンダル後、ピークのアイドル的存在な人気からは少し落ちてしまいましたが、それでもイケメンぶりは変わらず、インスタでもカッコ良いいと話題に。現在もテレビ、映画、舞台など幅広く活躍しています。

 

 

 

 

ヒロシ(お笑い芸人)


 

【源氏名】 冴神 剣(さえがみ けん)

【いつ頃】 29−31歳

【どの店】 東京・三鷹のホストクラブ

1972年1月23日 生まれ

福岡県 大牟田市出身

出典:公式ブログ

「ヒロシです」でブレイクしたヒロシさんですが、お笑い下積みの頃、ホストクラブに勤めており、それは恐怖だったと過酷なホスト時代を語っています。月〜土までホストクラブで働くも月収2−3万円。日曜日はコンビニでバイトし、コンビニの収入のほうが高かったそうです。店を辞めようとすると「なら、代わりのホストを連れてこい」と脅され、借用書を書かされたそう。家賃も支払うことができず、ホームレスとなり、客引きの際に泊めてもらえる家を探したりするなど、29歳から3年間のホスト時代は「生き地獄」で1番キツかったそうです。 参考:kk-bestsellers 

その後、お笑いで無事にブレイクしますが、次第にテレビ出演が少なり、あの人は今の消えた芸能人の仕事が入るも、なんと!復活!現在はユーチューバーとし成功しています。

ヒロシちゃんねる チャンネル登録数108万人

 

 

 

 

 

城咲仁


【源氏名】 浅樹仁

【いつ頃】  2005年まで

【どの店】 歌舞伎町「クラブ愛」

1977年9月23日

東京都板橋区出身

サンミュージック所属

未婚   出典:公式ブログ

 

歌舞伎町にあるクラブ愛で、5年間No.1ホストとなり、カリスマホストとして番組に出演。当時の年収は1億を超えてたそうです。2005年にホストを引退し芸能界へ。ホストネタを披露したり、歌や演技など、すぐに売れっ子タレントとして有名になりましたが、次第に露出が減り、2011年には、月収が1万8千円にも満たなかったとか。仕事が減ってしまったことに対し、ご本人が「ホスト時代の話しかできず飽きられた」と番組で語っています。

その後、2013年に坂上忍さんの主催の舞台に出演。土下座をするシーンでは、坂上さんに「全然、演技になってない」と床を舐めるくらいきつく練習させられ、結果、二度目の舞台からは坂上さんに賞賛されたそうです。

演技を磨き、現在は役者さんとしても活躍するかたわら、実家が中華料理店で自らもイタリアンレストランなどでバイトしていた経験もあり、料理の腕前は高いと評判。フードアドバイザーとなり、レシピ本を出版したり、フード対決番組では決勝戦まで進出するほどに。料理の特技を生かし、テレビショッピングではMCにも起用され、1日の売り上げが1億円を超えることもあるんだとか。ホスト時代から、何事にも全力でやる精神を養ったようです。

 

 

 

次長課長・河本準一


源氏名 準(ジュン) 

いつ頃 19歳の頃 

どの店 大阪のホストクラブ

1975年4月7日 

愛知県名古屋市生まれ岡山県育ち

吉本興業所属  出典:公式ブログ

 

次長課長といえば、井上さんがイケメンとして有名ですが、ホストだったのは井上さんではなく河本さん。高校そ卒業し、芸人目指して、岡山から大阪の吉本総合芸能学院に入った19歳の頃。大阪のホストクラブで働いていたようです。ホスト時代にタンバリン芸と話術を磨いていたんだとか。

生い立ちは、9歳の時に両親が離婚し叔母が住む岡山へ。母親はスナックで働き河本さんを育て、母が再婚すると、その再婚相手からDVを受けていたそうです。逃れるために母と一緒に岡山市へ転居。そんな河本さんは、高校卒業後、お笑い芸人で有名になって、母と叔母が一緒に住める大きな家を建てることが目標だったんだそうです。

見事、年収は5000万円も稼売れっこお笑いタレントとなった河本さんですが、2012年に母親の生活保護受給が発覚し謝罪会見。この影響を受け、不正受給を返済、仕事も激変し年収も1000万円以下に。干された状態は続き、2019年になっても本格的に復帰までとはいかず、それでも、元大阪パフォーマンスドールの重元直美さんと子供達に支えられて、ウェブテレビ、バラエティを中心に出演されています。

 

 

 

高知東生


源氏名 不明

いつ頃 20歳の頃

どの店 銀座のホストクラブ

本名大崎丈二

1964年12月22日

高知県高知市出身

出典:書籍「私は一人ではない」

トークが得意で、どんな女性でも口説けると噂の高知東生さん。

俳優になる前、二十歳のころに銀座のホストクラブで働いていたそうです。人柄もよく、気配りができると評判。「必ず目を見つめて囁くように話す」そうで、女性もメロメロになるのもわかると取材した記者も語っていたそうです。参考livedoornews

また、高知さんにあったコンパニオンが語るには、

某税理士事務所のオープン記念パーティーでのことです。私が担当したVIPルームには芸能関係や野球選手がたくさんいらっしゃり、こちらからのお声かけも無視される横柄な方が多いなか、優しくしてくれたのが高知さんでした。テーブルにずらっとお食事を並べていたら、『ありがとう。でも、お腹空いてないから大丈夫だよ。っていうか、どんだけ食わせるねん!』とハイテンションでノリツッコミをしてくれてたり、頼まれたらニコニコしながら一緒に写真も撮ってくれたりと、誰に対しても気さくに接してくれる方でした。参考excite.co.jp

高知東生さんの生い立ちも壮絶だった

幼少期の物心ついた頃から両親はおらず、祖母と叔父夫婦に育てられたそうです。しかし、その叔母家族の輪には入れてもらえず、豪華な食事の時は自分は食べさせてもらえないなど、辛かった子供時代を過ごします。すると、ある日突然叔母が、「あなたに会いたい人がいる」と連れてかれ、そこには、スーツを着た数人の男性が黒塗りが車のドアを開け、日傘をさした女性が現れて、それが母親だと知ることに。

その後、母親と暮らすも、父親は、三代目山口組の最高幹部、中井組組長の中井啓一氏だと告げられ、母は中井氏の愛人だったそうです。母と暮らし始めるも外泊しがちな母に寂しい思いをすることが多く、その生活から逃げ出したい一心で、全寮制の学校、明徳義塾中学校・高等学校に進学したそうです。

しかし、そんな母親も17歳の時に交通事故で亡くなり、母の死後、戸籍を確認すると、載っていたのは別人で、父親は中井氏ではなかった。その後、その実の父親に会いに行ってみると、大きな家に住み、自分より少し上の息子と、庭で幸せそうに過ごす光景を見て、何も会う気がなくなり引き返したそうです。

高校卒業後、1984年の20歳の頃にホストクラブで働いていたと言われています。その後1991年にあいだももさんと結婚しています(96年に離婚)。1993年に「高知東急」(たかちのぼる)名義で芸能活動を開始、その後改名して高知東生に。

俳優として順調にキャリアを積み1999年2月、トップ主演女優の高島礼子さんと再婚。しかし、2015年に突如芸能界を引退すると、翌年6月、覚醒剤と大麻所持の容疑で横浜市内のラブホテルで逮捕され、同時に不倫も発覚。

結局、同年8月に高島礼子さんとは離婚が確定し、9月に懲役2年執行猶予4年の判決が下されました。依存症の啓発や予防教育のイベントなどで講演活動を行う傍ら、俳優の三浦春馬さんが亡くなった翌日、実は17歳の時に亡くなった母は交通事故ではなく自殺だったとツィッターで告白し反響を呼びました。現在は自死遺族の被害など呼びかける傍ら、WebTVで俳優復帰しています。参考news.line.me

 

 

GACKT


【源氏名】 シュカ

【いつ頃】 19歳から21歳の頃

【どの店】  京都・祇園のホストクラブ

1973年7月4日生まれ

沖縄県沖縄市出身

出典:公式HP

 

格付け王としても目利き力の高いGACKTさんも、実は下積み時代19~21歳頃には、京都・祇園のホストクラブで、「シュカ」という源氏名で働いていたそうです。自叙伝「自白」(2003年)の中でも書かれています。

 

 

石井竜也


【源氏名】 不明 

【いつ頃】 10代後半 

【どの店】  歌舞伎町ヴェルサイユ

1959年9月22日生まれ

茨城県北茨城市出身

出典t-stone.com

 

米米クラブのボーカルであり、数々の大ヒット曲を生み出している石井竜也さん。

以前、雑誌のインタビューでホストクラブで働いていたことを明かしています。ただ、皿洗いとウェイターで働いたそうで、時々ヘルプしていたこともあったようですね。

この「ヴェルサイユ」は、芸能界の大御所、「敏いとう」さんがオーナーで、かつて石井達也さんの不倫騒動が出た際に、敏いとうさんがコメント”石井は500円でヘルプにつくくらいで、モテてたわけではなかった。芸能界を目指しているならベガスに行きなさい”とアドバイスしたそうです。参考:Asagei 

 

番外編

浅田敏治さん(浅田舞・真央さんの父)


源氏名 不明

どの店 名古屋市「「女子大小路」

ホストクラブカーネギーのオーナー

芸能人ではないが、国民的アイドル的存在でもある、浅田真央・舞さん姉妹の父でもある敏治さん。

名古屋市「「女子大小路」では売れっ子ホストだったそうです。その後、20代では大阪でホストクラブでもNO1に。30代ではホストクラブやパブを数店舗を経営し、年収は1億円以上にいくことも。そのお客さんと結婚したのが匡子(きょうこ)さんで、舞さん、真央さんを出産。事業も順調でしたが、、娘たちにフィギアスケートをさせるため、連日5時間のフィギアの練習の送り迎えのほか、リンク使用料、コーチ代金、衣装、遠征費など、1年間で相当の費用がかかり、財産をつぎ込んだそうです。

その後、娘たちが頭角を現し、注目されるのと同時にバブルがはじけ経営も芳しくなく、夜の世界からは手を引きます。

その家族のサポートもあって真央さんは、2005年GPファイナルで優勝。世界選手権でも次々優勝を果たし、2010年には、バンクーバーオリンピックで銀メダル。年収1億超えるビックアスリートになりました。

2011年に、GPファイナルに進出しますが、母・匡子さんの病状が悪化したことで急遽帰国。しかし匡子さん肝硬変のため48歳の若さで亡くなってしまいます。この時、深い悲しみなの中、真央さんは世界選手権で5度目の優勝を果たします。

2015年、真央さんも現役続行を発表した、わずか5日後に、父・敏治さんは交際相手に対する暴力で逮捕されてしまいました。

他人に暴力を振るうことは決して許されることではありませんが、

実は真央さんたちが子供のころ、フィギアスケートだけは続けさせるため、借金をしてまでフィギアにつぎ込み、破産寸前だったそうです。家族の全力のサポートがあったから、今の真央さん舞さんがフィギアで活躍できたのも事実。ご本人たちも両親には感謝しきれないでしょうね。

父の敏治さんの現在は、病院関係の送迎をしたり、名古屋の実家で暮らしているそうです。

 

 

芸能人から、現役ホストになったのは? 実はジャニーズのあのアイドルまで

 

中田篤志(元関西ジャニーズJr.)


【源氏名】  中田篤志

【いつ頃】 18歳から

【どの店】 歌舞伎町 スーパースター

1996年10月2日

大阪府出身

出典:ユニバース

元関西ジャニーズジュニアに所属しており、2008年にユニット「Little Gangs(リトル・ギャングス)」のメンバーしてデビューしていました。実は1つ年上の兄・中田有哉さんも関西ジャニーズに所属して、Hey!Say!JUMP関ジャニ∞などのコンサートに出演していたそうです。

中田篤志さんは、大学進学とオーストラリアに留学も予定していたため、ジャニーズを退所。

その時、週1のアルバイト感覚で、大阪ミナミのホストクラブ「ユニバーズ」に努めます。すると、すぐさま売れっ子のホストに。お客さんから「トラディション」(仏のブランデー;価格は80万〜150万)のオーダーをもらい感動し、本格的にホストの道へ行こうと思ったそうです。

2018年には、歌舞伎町スーパースターへ移籍し、グループ年間ランキングでは、トップ5以内にランクインする人気ホストに。中田さんは主任にまで上り詰めました。

残念ながら2020年6月、歌舞伎町「スーパースター」は、新型コロナウィルスの社会的影響を受け、閉店。合同営業のハーレム総本店に場を変えることになりました。

2015年大阪ユニバーズ時代にの動画TVに出演されています。

 

 

 

 

田中斗希(たなかとしき)さん (元ジャニーズ)


源氏名 不明

いつ頃 2014年

どの店 新宿2丁目ホストクラブ

1993年7月16日生まれ

埼玉県出身

出典itapu2525.com

 

2014年に事務所に内緒で新宿2丁目のホストクラブでバイトしていたことが発覚し、ジャニーズ事務所からは契約解除となってしまった田中斗希さん。その後はホストを辞め、週刊誌の記者に転身し、芸能担当として働いていると「フライデー」に報じられました。2020年11月にはタレントの坂口杏里さんが、ツーショット画像を公開し、「田中斗希(としき)くんと、このたび付き合う事になりました」「ずっと好きだったから幸せ…」とインスタグラムに投稿しSNS上で話題になっています。

 

 

 

吉岡廉(元関西ジャニーズJr.)


【源氏名】 如月 嵐 

【どの店】 大阪ミナミのKLAUS

1998年10月26日生まれ

兵庫県神戸市生まれ

出典:youtube

 

2012年、中学2年のときジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJr.として7年間活躍していた吉岡廉さん。特技は、小学1年生からボクシングを続けており、西日本では1位、全国では2位のタイトルを持つ腕前。また楽器も得意としていて、ジャニーズ時代ではベースを担当していたそうです。

ジャニーズを退所後は、「如月 嵐」の源氏名で、大阪ミナミのホストクラブへ。すると入店から4ヶ月連続で1000万を売り上げるほど人気万を売り上げるほどの人気ホストとなり、新人ランキングでは5ヶ月連続No1.に。ホストになった動機は、複雑な家庭環境で、弟さんの学費や生活費を工面するために、ホストで稼ぎ始めたんだそうです。

現在は、ユーチューバーとしても活動開始

 

 

 

江崎航太さん(元ジャニーズJr.)


【源氏名】 こうたそ

【どの店】歌舞伎町「VOCE」幹部補佐

 

1996年4月15日生まれ

出典voce twitter

 

元ジャニーズJr.の肩書きを持つ地、2018年のグループ年間指名ランキングナンバー3の「こうたそ」さん

高校生の頃からイケメンyoutuberとしても活躍。「学校の校則の範囲内でおしゃれな髪型を作る」をテーマにヘアセット動画を配信していました。

「進撃のこうたそ」 3.73万人

 

あいあむよしき(元ジャニーズJr.)


源氏名 あいあむよしき

どの店 ユニバース

1996年4月15日生まれ

福岡県出身

 

元ジャニーズJr.(辞めジュ)の経歴を持ち、月間4,200万円を稼いだプレイヤーのあいあむよしきさん。あのローランドさんが卸したことでも知られる超高級ボトル「ルイ13世 ブラックパール」を「あいあむよしき」さんも卸し業界でも一躍有名に。

このボトルは、希望小売価格「100万円」といういうだけでも高価なのですが、なんとホストクラブで売り出される金額としてはおよそ3,000万円超らしいです。

あいあむよしきさんが、なぜそんなに人気なのかというと、、その明るく人柄の良差が現れ、トークもとても上手なんだそうです。

月間4200万円を稼ぐあいあむよしきさん

あいあむよしきさん密着動画

 

 

 

 

平良翔太(元X4)


【源氏名】 不明

【いつ頃】 2018年

【どの店】 歌舞伎町のLeo(レオ)

1995年5月4日生まれ

沖縄県出身

出典:lcolle.jp

 

ダンス&ボーカルグループ「X4」(エックスフォー)に所属し、2016年2月〜2017年12月まで芸能界で活躍していました。実は16歳の頃から強直性脊髄炎という膠原病の一種の難病を患っていたそうです。そして2018年ごろよりホストの世界に入ると、入店6日目でナンバーワンに。初月で1000万を稼ぐ偉業を成し遂げ、2019年には、レオの代表に就任しています。

 

 

<こんな記事も読まれています>

祝2021年公開・海外進出!山下智久 ハリウッドに近い、今年海外で活躍するしれない俳優 海外へシフトチェンジ芸能人は?

辞めジャニたちの分かれ道 辞めジャニ成功者の秘訣は?

嵐・初パパ 二宮和也さん女児誕生 次のパパジャニは?

 

CMギャラランキング2020年版 芸能人のCMギャラはいくら 人気のバロメータCM1億超えは!?

 

 知りタイムズ・ホームへ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA