一般人から有名人に 影響力のある日本人は誰 キャバ嬢からイングルエンサー愛沢えみり 宅トレ竹脇まりなって? 門りょう 

芸能人で影響力のあるインフルエンサーは、たくさんいますよね。最近ではテレビや映画の仕事以外にも、自身でSNS発信する芸能人、ユーチューバーとなる芸能人も増えてきました。もともと知名度もあるので、ファンから支持されることも多いでしょう。それでも、もともと一般人からインフルエンサーになるのは、どんな人?やはりそれだけ人の心をつかむことが高い人なの?

今回は一般の人から、カリスマ的存在になったインフルエンサーを紹介します。       トップ画像出典インスタグラム

 

愛沢えみり (元キャバ嬢)

出典インスタグラム

1988年9月1日  神奈川県出身

18歳高校生のの時、横浜駅前のキャバクラに初めて勤務。そして六本木キャバクラ「エマ」に移籍。20歳の時歌舞伎町のキャバクラ「プラウディア」へ、22歳で「ジェントルマンズクラブ」に移ります。2011年、雑誌「小悪魔ageha」の特集に登場し、専属モデルに

Youtube「愛沢えみりキャバ嬢社長MyLife」を開設し、登録数は38万人。

2013年、初のアパレルブランドである『EmiriaWiz』をネットで立ち上げます。

2014年、キャバクラ「フォーティーファイブ」に移籍するも現役を続け、写真集『愛沢えみり ファッション&ビューティーブック Emiri』(主婦の友社)を出版すると重版するほどの売れ行きに。

2015年には自身の半生などについてを綴った自叙伝『キャバ嬢社長 歌舞伎町No.1嬢王 愛沢えみりとしての生き方』を発売。

1度閉刊していた雑誌「小悪魔ageha」が復活し、専属モデルに。

2016年アパレルブランド「EmiriaWiz」の一号店が新宿歌舞伎町に出店。

2017年『昼職未経験のキャバ嬢が月商2億円の社長に育つまで キラキラ社長・愛沢えみりの起業術』を出版。

2019年3月Youtubeデビュー。現在の登録数は38万人

2019年およそ10年続けていたキャバクラ嬢を引退すると発表しました。そのキャバクラの引退式で2.5億円を売り上げたそうです。

 

カリスマキャバ嬢からモデル・実業家へ

キャバクラの成績は、週6日は同伴をしており、月間売上は、誕生日の月なら、3000万円近くまで稼いでいたそうです。

小悪魔モデルの2012年には超高級マンションの自宅、35階90平米の部屋を雑誌に公開。それだけでなく、美容代やブランド品、家賃など、月に974万円を出費していたことも話題に。

ブランド「EmiriaWiz」って?

「EmiriaWiz」は、キャバクラ系のドレスなども展開しているブランドです。

2014年にオンラインショッピングとして立ち上げ、翌年2015年には、月商1億5000万円を売上ました。

2016年5月に第一号店を歌舞伎町にOPEN。

愛沢さんの凄いところは、モデルや会社経営をしながらも、キャバ嬢を10年間続けてきたということに努力や信念があったのだと思います。

また、そんな愛沢さんを、Ageha嬢から実業家として成功のレールを作っていったのは、「小悪魔Ageha」先輩でもある

武藤静香さんという存在もあったのかもしれません。

武藤静香さんとは

武藤静香さん  1987年2月4日 神奈川県出身

16歳(2003年)の時、ギャル系雑誌「egg」でモデルとしてデビュー。その後、19歳(2006年)「小悪魔Ageha」専属モデルとして登場。

2008年にファッションブランド「Rady」を立ち上げました。オンラインで販売し、3年後には会員数10万人を突破、売上も月照1億円に。原宿、大阪と実店舗も展開。初日の売上はオンラインも合わせて、なんと1日で3830万円。釈由美子さんをブランド専属モデルに迎え、LINEでも展開すると、600万人の会員数に。

武藤さんもアゲハ時代の金銭感覚が話題になりました。2010年に家賃は100万円、タクシー代は月20万、身につけているものなどの全身総額は786万円。

2013年に、「Rady」の経営にともに携わってきた3歳年上の男性と結婚。3億円の超高級マンションを公開しています。

2015年には、月間売上は10億円に達し、海外(香港)に出店。

また、ハローキティや、手越祐也さんとコラボし常に話題を振りまいています

出典:Rady

 

愛沢さんも武藤さんも、モデル業だけでなくカリスマ性と個性を生かしファッション業界で成功しました。ファッション業界と言っても、万人受けするものではなく、自身のファン層であるキャバ系やギャル系をターゲット。ターゲットを絞ったことも成功の秘訣かもしれません。

若い女性にカリスマモデル的な存在だけではなく、実業家としても成功し、ビジネスウーマンとして若い世代に影響を与えたのではないでしょうか。

 

 

竹脇まりな

現在、チャンネル登録数は、213万人YouTuberとして人気上昇中でもある「MARINA TAKEWAKI」のホスト竹脇まりなさん。

ヨガインストラクターの竹脇さんの動画は、ヨガやエクササイズ、ダイエット、健康食などを中心に配信されています。

コロナ禍で「ステイホーム」となり、さらに竹脇さんの「宅トレ」が注目されというかバズるほど、2020年には、芸能人以外のチャンネル登録数ランキング1位に。

実は、動画配信をスタートしたのは、2018年12月より、ニューヨークに移住したのがきっかけのようです。その後、動画を配信し続け人気チャンネル隣2019年12月、大手YouTuber事務所のUUUMと専属契約を結んで、本格的YouTuberとして活動するようになりました。

 

竹脇まりな

1989年12月19日生まれ

秋田県出身

ヨガインストラクター

既婚

Youtube 「Marina Takewaki」チャンネル登録数は、213万人

竹脇さんは、東京の大学を卒業後、大手金融機関に6年ほどお勤めだったそうですが、お母様がヨガインストラクターということもありその影響を受けて、インストラクターに転身。

2018年ニューヨークから動画を配信していましたが、現在は日本に帰国しご家族のお仕事関係で高知県に在住しているそうです。

帰国後には、テレビ番組「マツコ会議」出演されるなど、東京でのお仕事も多いようです。

竹脇さんの動画「地獄の11分」シリーズが有名です。チャレンジしてみては?!

 

佐野友紀子 歯科衛生

出典インスタグラム

インスタグラムフォロワー数13.9万人

実家は、3世代の歯科開業医で、その医院で佐野さんも歯科衛生士として働いています。

場所は。江戸川区南葛西にある「なぎさニュータウン歯科」。

佐野さんは高校生の時に、雑誌「ポップティーン」の読者モデルとしてデビューしていましたが、2017年に歯科衛生士の国家資格を取って現在の医院に勤めているようです。

その佐野友紀子さんは、一般人で歯科衛生士でありながら、抜群のプロポーション、ファッションセンス、そしてもちろん美しい歯と美貌が注目され、美しいインスタグラマーとしてSNS上だけでなく、テレビ番組でも取り上げられるほど。

同世代の女性に指示を集めており、今後も佐野さんがどんな展開をしていくのか気になりますね。

 

 

門りょう(もんりょう)

 

出典インスタグラム

伝説のキャバ嬢とも呼ばれ、インスタグラムのフォロワー50万人、Youtube登録者数41.6万人の若い世代のカリスマ的存在のインフルエンサーでもあります。

現在は会社副社長でもあり、1児の母。

門りょうさんがここまで有名になったのは、キャバクラ時代の実力からではないでしょうか。大阪北新地の「Club MON(クラブ モン)」でナンバーワンのホステスだった門りょうさん。高級シャンパン「アルマンド」を、なんと日本一の売り上げで、アルマンドから表彰された事があそうです。そしてついた名前はアルマンド姉さんと呼ばれるように。

その月収は1000万円、絶頂期の誕生日には1億円を売り上げ、年収は2億円とも言われていた伝説のキャバ嬢。

この功績は話題となり、バラエティ出演することも。

2017年には小悪魔agehaで24ページにわたる特集も組まれます。

同年10月に、8歳年下の一般男性との結婚を期に、現役で続けていたキャバクラ嬢を引退。

2018年春に第1子を出産。

キャバ嬢を辞めてからも勢いが止まらず、テレビ出演のほかマルチに活躍する門りょうさん。

 

本の出版

自身の半生を綴った本を2冊出版します。

『北新地の門りょう ナンバーワンキャバ嬢の仕事とお金と男のホンネ』2018年4月

「北新地の伝説キャバ嬢 門りょうのスタイルブック』2018年11月

株式会社エースファクトリー 副社長

北新地にある高級クラブを経営する株式会社エースファクトリーの副社長に就任。店に出るのではなく、あくまでも経営側に携わった仕事です。

Lillion(リリオン) オーナー

また、自身の店、高級ブランドを扱うセレクトショップ「LiLLion(リリオン)を立ち上げます。北新地にショップ、またオンラインでも展開しています。

Monroe grace(モンローグレース) オーナー

その他、ヘアケア商品Monroe grace(モンローグレース)を発売し、予約解禁からなんと1分で完売してしまうほど人気で、その売り上げは1億円。

 

YouTube「門りょうチャンネル」登録数41.6万人

2019年11月にYouTuberとしてデビュー。もともとキャバ嬢前は大丸デパートの美容部員だった門りょうさん。動画はプロならではのメイクや美容が多く、特に「縛りメイク」も人気の動画。

これだけ活躍する門りょうさんですが、実は、2019年7月に離婚となってしまったそうで、理由は、専業主婦になってもらいたい旦那様と、仕事したい門りょうさんとの考え方の相違が原因のようです。

シングルマザーとなった門りょうさんですが、その飾らない仕草や美容に関する動画など若い世代のカリスマ的存在として人気を得ているようです。動画で見る門りょうさんは、笑顔で真のしっかりした女性。あらゆることにチャンレンジするまっすくな姿勢も皆から支持される理由なんだと感じました。

 

高木 ゑみ

料理研究家の高木 ゑみさん。2011年からは10冊以上の著書を出版。『考えない台所』(2015年)14万部を超えるベストセラーに。

笑っていいともの「月曜コーナーレギュラー」を持ち、王様のブランチ、スクール革命など、テレビ番組でも活躍しています。

2020年11月、末期ガンであることを公表しました。いつも前向きで「スーパーポジティブ精神」の高木さんには、多くのファンから応援の声が上がっています。

料理研究家・高木 ゑみシングルマザーに襲った、空き巣・裏切り、末期ガン

 

 

バイリンガールちか

 

本名吉田ちかさん。『バイリンガールちか』さんとして、長年Youtubeで配信し続けたちかさん。ちかさんの英会話動画を見てきた人は多いのではないでしょうか。筆者もその一人でもあります。彼女の最初の配信は、2011年6月。間もなく10年を迎えようとしています。現在のチャンネル登録数は156万人。多くの人に支持され、なんと2019年10月には、ハリウッド俳優ウィル・スミスさんをインタビューするまでになりました。ちかファンとしてもこれはウルウルするくらい嬉しい。しかし、2019年より3ヶ月ごとに世界の国を渡り歩いていましたが、2020年2月マレーシアへ渡航し4月に帰国。観光ビザもきれ帰国せざるえなかったのですが、批判を受け一時活動自粛していました。

 

 

レイチェル&ジュン

 

レイチェルはオハイオ州出身のアメリカ人、日本人のジュン。職業はユーチューバーなのですが、Youtubeを始めたきっかけは、2011年に学生同士から結婚した二人だったのですが、レイチェルがアメリカ軍に就職。連絡を取り合う手段として二人でYoutubeを立ち上げました。日本の文化や社会、観光や日本の日常生活で思うことを2011年から配信し続け、次第に二人のことが注目され始め、チャンネル登録数は267万人に。ユーチューバーですが、これだけ続けると、二人のことを長年見守ってきてもう知り合いなの感覚になってしまうほど。ファンの多いチャンネルになりました。

 

 

今は芸能人だけでなく、一般の人でも、敷居もなくメディア発信ができる時代になりましたよね。その与える影響も大きい。

その他、もう有名になりすぎてしまった人といえば、ローランドさんや、片付けで世界的に有名になった近藤麻理恵さんなど、やはり強い信念を持って続けた姿勢が支持され、やがて成功の道へと築いて行ったのではないでしょうか。

好きなことを続けるのは、別にインフルエンサーなることが目的ではありまん。今回紹介した人はみな、自身の職業が大好きで、自分の興味を追求することが、自然に周りに影響、共感されていったのでしょう。

私には、そこまで秀でたものはありませんが、誰か面白いことをするのはとても興味あります。次の日本のインフルエンサーたちの活躍が楽しみですね。

芸人から絵本作家、そして実業家へ 西野亮廣がなぜ支持される?! 大物伝説・世界を視野に

ルーティン動画が大流行り バズる・ウケる人気の朝のルーティンは?ゲイ家族、ローラ、ローランド、料理家、宅トレ

 

GACKT[愛犬を里子]でまた大炎上、ユーチューバーに転身か 豪華な謎の収入源は何?

急増加!? 海外留学する芸能人の真意は?そして、その後、

 知りタイムズ・ホームへ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA