あざといキャラの田中みな実の勢いが止まらない ぶりっ子キャラから一転、女性の支持率増加でアパレル界にも参入!

フリーアナウンサーになり、バラエティ番組から女優業までマルチに活躍する田中みな実さんですが、

ファッション界にも参入し話題となっています。

アパレルブランド「クラネ」とコラボレーションし、着やすいモード服を発表しました。

来年2021年1月15日、2月12日にオンラインで先行販売予約を行ない、

3月24日より直営店などで一般販売をするそうです。 トップ画像出典:Arne

 

かつてはぶりっ子キャラで、女性からは支持率が低かった田中さんですが、フリー転身後、

才能を発揮、女優としても体あたりで汚れ役を行ない、その天然と思われたぶりっ子キャラも、

実は悪役を買い笑いを取るための演出だったり、頭の回転の速さには、絶賛する芸能人も。

 

そんな、勢いの止まらない田中さん、その快進撃のエピソードを集めてみました。

 

 

 

「モンスター」とディスる山里VS田中

田中みな実さんが、TBSに入社し人気が上昇したころ、田中さんが南海キャンディーズの山本鯨太さんに、

「山里さんの大ファンなんです」「一緒に住みたい❤」などと近寄ってきたそうです。

それからは、一緒にコンサートに行ったり、食事をしたりする中になりました。

すると、2012年オリラジの藤森さんと付き合いだすと、田中さんの態度が一変。スタジオで会っても

そっけない態度。それから山ちゃんは田中さんを「モンスター」呼び、公共の電波、自身のラジオで田中さんを、かなりディスっています。そのディスりが、リスナーにウケて、なんと今年二人は、冠番組を持つことに!?

そんな仲良くしていた田中さんだったのに、藤森さんと恋愛発覚を知った山ちゃん。田中さんに会った時、「何撮られちゃんてんの?」と、明るく冗談ぽく藤森さんの話題を振るとー、

「そこイジります?私のこと好きだったのにね」と冷たく言い放ったそう。

 

そして、別の日、TBSのエレベーターの前で、林みなほアナウンサーに会うと、

「あっ田中さんがすぐそこにいますよー」と感じよく教えてくれた林アナ。

そして、田中さんと再会し、

山ちゃんは、「どーも!どーも!」と元気よく挨拶したところ、

「あっ、お疲れ様です、、それでなんですけどぉ、、、」とすぐに他の人との会話を戻し、

素っ気ない態度。

山ちゃんは、「あっ、何?この、『次のステージに上がったんで、過去の方すみません、

私がああいう相手にしてたのは、私がステージ低かった時で、、、もうこの高いステージの私に、

そのテンションやめてください〜』みたいなオーラ、、」など、、、、またラジオでディスる山ちゃん。

 

さて、そんないわくつきの二人が、2020年10月から、冠番組「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日)にMCに。

11月14日の放送では、山ちゃんがエピソードを披露。

田中さんが、「アイドルの方のコンサートに行きたい」と言ってきたので、チケットを取ってあげた山ちゃん。

富山県で行われたAKB48のコンサートに、何と2人で行くことに。すると、飛行機の隣の席に座る田中さんが、

「私たちって周りの人からどう見られてるんですかね?」と顔を接近させたり、かなり思わせぶりな態度。

そして、ライブが終わり、楽屋に挨拶に行くと、アイドルたちが「え!二人って付き合ってるんですか!」とカップルに間違えられた際、

山ちゃんが、その状況に2秒くらい、はにかんで幸せな空間を楽しんでいると、

(田中さんは)すごい形相で、「違います!違います!山聡さんがチケット取ることができるっておっやったので、ついてきました。」と即答。山ちゃんは、すげー否定すんじゃん!その時の田中さんの形相が忘れられない、という後遺症を披露。

 

そんな田中さんが、他のアナウンサーにあった時には、

「山ちゃんのは半分デタラメですからねー。」

と、さっぱり、気にしてもない様子だったとのこと。

2020年10月から始まったこの番組、犬猿の仲(田中さんは相手にしてなかったかな?)と言われていたけれど、実は仲の良いお二人なんですね。ディスらせたのも田中さんの作戦だったのかも。

 

 

 

あのマツコに、共演NGを突きつける

2011年8月23日放送の「さんまの本当の恋のかま騒ぎ」にて、ゲストに出演した、マツコ・デラックスさん仲間たち一行。他にはアナウンサーの中に田中みな実さんが、

すると、

みな実「私、本当にマツコさんが大好きなんです!」

マツコに媚びるみな実さんに、

マツコ「もういいから、そのエピソード」

みな実「ラジオ聞いてます」

マツコが冷たい態度をとると、みな実さんは涙をじわじわさせ泣き顔にー、

マツコ「ホント嫌、何こいつもうありえない、、」

みな実「マツコさんに、嫌われるようなことしちゃって、ごめんなさい」

小学生のように謝るみな実さん。

マツコ「こんなことテレビでやる?!」参考1分芸能界

この後も、田中さんの大人を振り回す田中さんにマツコさんがキレます。

1分芸能さんがこの後も詳しく語っています→こちら

収録が終わると、なんと田中みな実さん(当時局アナ)の事務所からマツコさんへ、正式に

「共演NG」が伝えられたんだとか。

「もう、関係ないところで生きて!お願い」との訴えるマツコ。

 

 

先輩 安住紳一郎が暴露した「田中みな実」の正体

「安住紳一郎の日曜天国」(TBSラジオ)の放送中、安住アナが、アナウンサーの発声で

一定の音や声を長く出し続ける発声方“ロングトーン”に話題で、

「訓練するとすぐ30秒ぐらいいきますよ」と発言。そして、(社内の新人訓練で)、「後輩アナウンサーが、その年、2人しか入社しなかった時、このロングトーンの修行し、2人だと常に比べられるっていうことになって、負けたくないから、2人とも血が出るほどロングトーンをやったんだよね」と暴露。この2人というのは、田中みな実さんと江藤愛だったようで、

「そんな血がにじむ戦いで、その女子アナ2人は、なんとTBSアナウンサー史上最長記録だったんだから、それはもうすげーんだから!!!」と語った安住アナ。その記録68秒!江頭アナもすごいです。ぶりっ子と言われていた田中さんですが、あのキャラの裏には、超半端ない凄まじい努力があったんですね。

続けて、あのドラマの『M』で田中さん、姫野礼香役の怪演「許さな〜ーーーーーーーーーーーーーーーい」のロングトーンは、あの時培ったんだよ!」と安住アナ。

 

現在もバラエティ番組にも引っ張りだこの田中みな実さん。エピソードを聞けば聞くほど、計算尽くされたプロ級。これからもそんな田中みな実さんから目が離せないですね。

 

田中みな実の実家は金持ちでバイリンガル?フリーになって年収は1億越え?

 

実は「共演NG」という噂される芸能人は?元彼が一緒、いじめ つかみ合いの喧嘩まで

 

美人アナが誕生!岡田真澄さん長女、岡田朋峰さんがセントフォースに 評判は?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA